char3のプロフィール

@char3 char3
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

主人の第二の出発に際し不安が幾つかあります。 アドバイス宜しくお願いします!!

  • 登録日2002/04/20
  • 「テレコ」ってナニ?

    しょうもない質問で申し訳ございません。「これはテレコやで~」とかどういう意味なんでしょう?テレコって何の略で何の意味なんですか?

  • 流産のおこる時って

    私はいま8週目なのですが、ここは日本ではなくて12週までほとんど何も 見えなくて無駄だからと超音波検査をしてくれません。医者も始めは 専門家ではなく普通の町医者に行かなければなりません。先週行ったら、 血圧だけ調べて12週が過ぎる頃に超音波の予約をして、その結果から どういう専門家に見て貰うか決めますので検査の後また来て下さいと 言われました。血液検査は前回にして、妊娠しているとわかりました。 日本の事を見ているとだいたい6週目か7週目には初めて超音波をして 何か確認しますよねえ。12週目位までが流産が起こりやすい危険な時期 だともいいますし、何もしないで待っているのも不安です。ちなみに 流産の起こる前ってどんな症状が有るのでしょうか?自分でわかるのでしょうか? おなかが痛いとか出血するとか。私は今はつわりが酷いだけで後は特に何も 有りませんが。

    • ベストアンサー
    • satokoc
    • 妊娠
    • 回答数6
  • どうしても治らないこのどうしようもない性格

    私は高校1年生の女の子です。 私は自分の性格が全て嫌いです。 友達が欲しいのに、友達を大切にすること、心から信用して愛することができないんです。 そして友達が私のそばにいてくれていても、何も喋ることがなくて「し~ん」としてしまって、すごく暗い雰囲気になってしまいます。 学校でもそうです。ひとりぼっちの私と一緒にいてくれる友達がひとりいます。最初は話題を一生懸命考えて喋っていましたが、やはり自然な会話になれず、「今日は何食べたの?」とか、「何時に起きたの?」くらいの話題しか思い出せず、相手もうんざりな様子です。 今日も、中学の時登校拒否だった私にいつも連絡をくれたり遊びの誘いをくれた友達にいつもの性格がでてしまって、すっご~く暗くなってしまいました。 こんな悩み、くだらないと思うかもしれません。 でも本当に辛いのです。消えたい。 いつからこんな醜い性格になってしまったんだろう。 このままで3年間学校に行けるか不安です。 どうしたらいいの? こんなふうに悩んでる人いる?

  • 産みたい人数と産んだ人数。

    私は2児の母(2歳&10ヶ月)で、結婚当初は2歳差で2人が理想かなぁと思っていたんですが、お産したいという衝動に駆られて年子になってしまいました。 そんな感じ(?)なので、度々またお産したいという気持ちが沸き上がってきてしまって… 今のところ子作りを実行するには至っていませんが、時間の問題のような気もします。 私は元々子供好きではないし、早く子供の世話から解放されたいので2人にしておきたいんですが、どうしても3人目のことを考えてしまうんです。 でも3人目を産んでも、また次のお産のことを考えるんだとしたら、何人で止めても気持ちはスッキリしないのは同じかなと思ったりもして… ちなみにダンナは「衝動に駆られる度に作っていたらキリがない」と言って、3人目は私が望めば協力してもいいという程度です。 私はなぜか大家族のTV番組が好きでよく見るんですが、自分にはあり得ないから面白くて見るのか、大家族に憧れて見てるのかが最近分からなくなってきました… 出来れば前者であって欲しいんですけどね。 質問ですが、皆さんは何人産みたいと思って、実際何人産みましたか? また、その人数になった理由は何ですか? 出来れば3人以上お子さんのいらっしゃる方に回答を頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • q-_-p
    • 妊娠
    • 回答数9
  • ☆6歳でおもらしします☆

    こんにちは。 もうすぐ6歳の男の子なんですけど未だにおもらしします。 トレーニングはとっくに終わっていて、おねしょもぜんぜん しなかったんですが突然おもらしする時期があります。 しからないようにしてたんですがもう年長さんだし ウンチもたまーにしっぱいするので さすがに心配になってきました。 イライラしてるときは怒ってしまうことも・・・ 濡れたことも言わないし、手に届くところに着替えを 置いておいても自分で取り替えません。 背も体重も標準ギリギリです。 アドバイスおねがいしますー!!

    • ベストアンサー
    • bravery
    • 妊娠
    • 回答数4