• 締切済み

早期退職について

似たような質問が多々あると思いますが、自分自身はどうなんだろと思って質問をさせて頂きました。 現在転職した会社に1週間勤務しています。 現在試用期間中ではありますが、業務内容や人間関係に限界を感じ早期退職をしようと思っております。 退職後、転職活動をする際に現在の会社(職歴1カ月未満)での職歴は書かなくても大丈夫なのでしょうか? あと雇用保険には加入済みになっているのですが、取り消しとかは可能なのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

回答No.1

答え。たぶん雇用保険もそうでしょうし、会社としても雇用という状態ではなかろうと思いますで、履歴には入れなくて良いのではないかと思います。ただ、ここで申し上げたいには、現在のあなたには、これからのあなたの人生に対しての根本的な責任があります。そこの会社を選択し、入社へのドアを開けたのはあなたですから。イヤだから。限界を感じたから、じゃあ、あなたは、なぜ、そこを選んだのですか?入社したいと思ったからでしょう?ここの責任問題を解決しないことには、次回も同じことの繰り返しになる恐れがあります。すみません、人生の先輩のふりして申し訳ありません。(でも、社会って、人生ってそうですから)

masa410
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ここの責任問題を解決しないとまた同じことの繰り返しになると自分でも思っていました。 その場しのぎの浅はかな考えでは社会でやっていくってことはできませんね。 とても参考になりました。