• ベストアンサー

深夜電気温水器のお湯は飲める?

今度引っ越してきたアパートに、深夜電気温水器がありました。 200Lくらい水が入るタンクがありました。 で、疑問に思ったのが、しばらく水をためておくのに、それを飲んだり料理に使ったりしてもいいのかなぁ、ということです。 まぁ、タンクをきれいにしてればいいのでしょうけど。引っ越してきたばかりでなにもわかりません。 よろしくお願いします。

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どんな温水器かわかりませんが、 大概の温水器は全然問題ありません。いっぱい使ってください。 簡単に説明すると、 温水器の温かいお湯というのは、 温水器の上から出て各蛇口から出るようになってます。 そして下の方に赤水等々の汚れた水がたまるわけです。 1ヶ月に1回ぐらい温水器の下の方に排水の蛇口が付いていると思うので、開いて汚れた水を流してください。 オール電化住宅は360L以上の大きな温水器が普通です。 温水器の水が使えなかったらオール電化住宅には住めませんよね。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

上水道からタンクに水が入る構造であれば、無地処理されています。大丈夫です。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)>