• ベストアンサー

マルチパートメールを送信するには??

マルチパートメール(画像添付やHTMLメール)を送信するには、どういった処理が必要になりますか? また、マルチパートメールを送る際のヘッダは、テキストメールのときと比べ、どう変わるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、マルチパートはどのようにしてコンテンツを区切っているのか教えてくださると助かります。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • softimage
回答No.1

参考URLはなかなか詳しいのでおすすめです。 あとドコモのサイトもHTMLメールの説明としてはわかりやすいと思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/deco_mail/internet/index.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro04/netpro01.html