• ベストアンサー

メールの送信について

outlokk expressでメールの送信をしましたが、その際添付ファイルに128Mの画像送信しましたが、送信中の表示で送信が出来ません。キャンセルも出来ません。すいません教えていただけませんか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shuriken4
回答No.5

CTRL+ALT+Deleteを同時に押します。 タスクマネージャが起動したらOUTLOOKEXPRESSを終了します。 128MBを添付したメールを一度、OUTLOOKEXPRESSを起動してから 削除します。 次に、128MBの画像ファイルを圧縮します。 圧縮ソフトはVecterでフリーであります。 そして、圧縮した画像ファイルを添付して相手に送信しては如何でしょうか?

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.4

Ctrl + Alt + Del タスクマネージャーの「アプリケーションタブ」を選択。 [outlokk express] を選んで「タスクの終了」をクリック。 >128Mの画像送信 通常、このサイズに対応したメールサービスは殆どありません。 送信可能なメールサイズ(メール1通)は、通常は1~5MB程度(実際のファイルサイズは、その7割程度のファイルサイズにしてください。)です。 メールサーバーの仕様を確認して個別に送信するか、別の方法で相手に送ってください。 通常のメールサービスでは、メールボックス容量が1~5MB程度なので、この容量を超えると受信されなくなります。

回答No.3

でかすぎます、 プロバイダの提供する容量を越えているので、もうすぐ英文で「でかすぎてムリだから」のメールが届きます。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ちょっとサイズ(128M???)が大きすぎるのでは? プロバイダーが受け取ってくれないと思いますよ。 宅ファイル便とかのサービスを使った方が簡単でしょうし。 http://www.filesend.to/ ※でも、分割しないとだめですね。50Mまでですから…。 でわ!

• omedeto
回答No.1

送られてないというか、重すぎて送れない状態で固まっているんだと思います。 暫らくほおって置くと送信時間が切れて送信トレイに残ると思います。 ダメだったら、一度メールを終了してみては?