• ベストアンサー

火災保険

火災保険の台風でも出る保険に入っていますが 今年の8月に台風被害に遭い瓦の棟が飛んでしまいました。 写真も撮り早々に 見積書を業者から取って保険代理店に提出したところ、 あまりにも見積金額(瓦)が高いので出ないかもと云われました。 〔それでも良いのなら 保険会社に出します〕と 保険会社に提出以来3ヶ月経ちますが何も連絡ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.2

>保険会社に提出以来3ヶ月経ちますが何も連絡ありません。  こちらから連絡して、どうなっているのか確認しましょう。  保険会社の保険金不払いも問題になっていますので、  消費者センターに相談するのもいいかも?

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

で、質問は?

steave
質問者

補足

そのままにしといていいものか 何か行動をとったほうが良いのか。