• ベストアンサー

テレホンカードのプレミアとは

テレホンカードを祖父がたくさん集めているのですが、 プレミアがつくような物はどういったカードなのでしょうか。 自分なりに調べてみたら、アイドルの写真入りとかが高値が付くとか。。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

一般的に言われているのは 「電電公社時代のテレホンカード」 当時テレカ対応電話機がスゴク少なかったので普通の人は持っていない 「NTTになってからの初期のカード」 (「テレホンカード 105」等の文字がばかでかいし、差入矢印も大きい) 「エラー物」(印刷ずれ等、偶にとんでもない物がある) 「数が少ないアイドル物」(プレゼントテレカだが、地方を含む会社が特定顧客に配った100枚位しか無いカードも結構あるが、その中にアイドル物があったりするし、今じゃ有名な人が無名時代に作成したのもある) とかかなあ? 全てバブル期よりかなり値下がりしている。

jetcleo2
質問者

お礼

なるほどお。 やはりプレミアがつくカードなんてうちにはなさそうです。。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

Yahoo!オークションの入札価格なんか、微妙に参考になるかも。 Yahoo!オークション>チケット、金券>プリペイドカード>通信>テレホンカード http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/23968-category.html 落札者がそれなりに調べて入札していると仮定して…ですが。

jetcleo2
質問者

お礼

ネットオークションの存在を忘れていました。。 見ましたら、最近話題の女優のカードが高値で取引されてました。 ありがとうございます。