• ベストアンサー

たまたま店を覗いたら。

諦めていた物が手に入った! もう入手困難で手に入らない物が手に入った! そんな経験はありますか? 私はアイドル写真集です。もうどこにも売ってないだろうと諦めていました。しかし中古屋でなんと店頭にあるじゃん!!プレミアがついて超高値になってましたが今買わなければ一生もう出会わないだろうと思い買っちゃいました!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.5

これは、撮影旅行に同行していた友人の話なんですが。 友人のカメラは「コニカミノルタ」(今はソニーになっちゃい ましたけど)のα7という、マニア受けするけど、あまり売れて おらず、その時点ですでに新品の発売は終了、中古市場では あまり見ないカメラだったんですが、こいつが撮影旅行中、 壊れてしまったんです。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/oldcamera/486467.html 結構な田舎を旅行中だから修理も出来ないし、代替の予備機も 持ってない、これからどうしようか・・・と暗澹たる気持ちで 国道を走っていたら、目の前に「カメラのキタムラ」が出現。 「キタムラ」なら、機種はともかく、代替のカメラは手に入る だろうし、α7を修理したら、代替機は売り払えばいい・・・と 励まして、その「キタムラ」に入ったら、なんとα7の中古が、 売れないのか格安で出ていたんです。 大阪の中古屋でも「無くて当然、あったら嬉しい」レベルの カメラなのに、なんでこんな田舎の国道沿いの「キタムラ」に。 それも、品ぞろえの薄い中古の棚に、本人曰くの「今使ってる 奴より状態がいい」ものが。 いやあ、友人共々狂喜乱舞しましたよ。いい思い出です・

noname#231227
質問者

お礼

たまにある!そういうこと。(笑)(*´艸`*) 田舎も侮れません!(*゜Q゜*) ご回答ありがとうございます!( 〃▽〃)

その他の回答 (7)

回答No.8

こたつです たまたまジョーシンに行った時に65cmサイズが売れ残っているではあーりませんか!! 我が家では安かったと言う理由で90cmサイズを置いていたんです その場は一旦、帰りましたが、即電話して取り置きしてもらい、翌週末にお買い上げしました

質問者

お礼

みちよちゃん、ご回答ありがとうございました! \(^o^)/

回答No.7

CDやアダルトのDVDとか。

質問者

お礼

ぐえっぷえったえくえさん、こんにちわ! ( ̄▽ ̄;) ご回答ありがとうございました。m(__)m

• tarutosan
回答No.6

探してたわけではないのですが、頂き物の服とセットアップの服をフリマで発見しました。お気に入りだったので嬉しかったです。 あとは、幼少期に読んだことのある絵本ですね。 絵本をあまり覚えてなかった中での一致でしたので買いました。

質問者

お礼

良かったね。(⌒‐⌒) ご回答ありがとうございます!( 〃▽〃)

• takuranke
回答No.4

本ならよくあります。 他県の古書店の目録で高くてあきらめた本が、 数ヶ月後に近所の古書店で、 その目録の値段の3割くらいで売っていたとかはあります。 当然即購入しました。

質問者

お礼

本は本当によくありますよね。( ̄▽ ̄;) ご回答ありがとうございました。m(__)m

• fs64vvz
回答No.3

つい最近そんなことがありました。 と言ってもモノではなく仕事です。 病気で1年以上ちゃんとした仕事に就けなかったのですが、何とか知り合いのつてで忙しい時に手伝わせてもらい喰ってきました。でも、そこブラック企業なので・・・。 通院もしなくちゃならないので、なんとかパートでもうちょっと安心して稼げる仕事は無いか探し続けていたのですがなかなか見つからず(カテゴリーは運転手なのでパートの仕事が殆どない)、ほぼ諦めかけていたのですがたまたま久しぶりにハロワのインターネットサービスを覗いたら条件に見合った仕事が! お陰様で面接にも受かり、今週から勤務です♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

• tzd78886
回答No.2

私も書き主さんと同じ経験をしていますが、逆に常に探している状態で見つけましたね。実家にいる時には親父が私の部屋に入ってきたりして何を言われるか分からなかったので、ヘアヌード写真集など購入できませんでした。実家を出て一人暮らしを始めてから購入するようになりましたが、旧いものは古書店を見かけるたびに探していました。或る写真集を見つけた時には、たまたま持ち合わせがなくて、慌てて近くに有った自分の口座がある銀行に下しに行ったほどです。 神保町の新魂書店はアイドル写真集やヘアヌード写真集は狙い目ですよ。売りに来る人も多いので、希少品に巡り合うこともあります。数が少ないものは新品よりはるかに高かったりしますけどね。ブックオフみたいに見た目で値段を付けたりしていませんから。

質問者

お礼

全く同じです!(*゜Q゜*)b 私も持ち合わせが無くてすぐに近くのATMへかけ込みましたから。(笑)想像以上に値段が跳ね上がってましたからね。ビックリす。お互い無事買えて良かったですよね。 神保町行ってみます!まだまだプレミア物欲しいのがあるんで。ありがとうございます! (⌒‐⌒)

回答No.1

もうだいぶ前の話ですが 我が家は一部を事務所にしていて 結構人の出入りがあったんです。 そんな時主人の腕時計が 無くなってしまって どうしたものかと思っていたら たまたま覗いたリサイクルショップで その時計を見つけました。 ちょっと変わった時計で 他の人には判らない印があったので その時計だとわかりました。 吃驚しましたよ でも犯人は誰だろうと 疑っちゃいますよね。  

質問者

お礼

プリムローズさん、悪い人には気を付けてね! ( ・∋・)b ご回答ありがとうございました。m(__)m