• ベストアンサー

ジャイアンの台詞について

noname#5028の回答

  • ベストアンサー
noname#5028
noname#5028
回答No.1

(おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの)・・・33巻「横どりジャイアンをこらしめよう」 ちなみに (スネ夫のものはおれのもの、おれのものもおれのもの)・・・43巻「タイムコピー」 「のび太のくせに生意気だぞ」はちょっと分かりませんでした。すいません この台詞は結構いっぱいあると思います。

itaten
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。本屋で33巻を買ってこようかと思います。ほかにもジャイアンやスネ夫の名言等ありませんか?知ってたらぜひ教えてください。

itaten
質問者

補足

「のび太のくせに生意気だぞ」はひょっとしたらスネ夫の台詞かもしれないですね?それともアニメの中で聞いたことがあるのかも?

関連するQ&A

  • ジャイアンがのび太に暴力をふるう理由

    大山のぶ代さんがドラえもんの声優を務められていた頃は、ジャイアンがのび太に暴力をふるうシーンがよくありました。 ジャイアンがのび太に暴力をふるう理由は何ですか? 「心の友よ!」と言ったりする事もあったり、映画では協力し合うため、決して嫌いだからではなくジャイアンはのび太の事を好きであると思ってます。「ジャイアンはのび太の事は好き」と捉えるのは間違ってないですか? 宜しくお願い致します。

  • パートナー間における、のび太とジャイアンの法則!

    わけのわからないタイトルかな・・・と思いますが。 我が家は夫婦は平等でありますが、どこか夫の深層部には夫>妻があります。 夫の得意分野やなにかに私が口出ししたり、正論を言うと 「○○(私の名前)のくせに生意気だぞ~」と言います。 ジャイアンがのび太にいうアレです。 まあ、夫は尊敬できる相手であるので、気にも留めていないのですが、 正直、かちんと来ることもあります。 皆さんのパートナー間ではこういうことはありますか? ありましたら、どんな時にこのようになりますか? どちらがジャイアンまたはのび太の立場になりますか? やっぱり、うちだけかしら? 回答お待ちしています。 (お礼が遅れるかもしれませんが、必ずします!!)

  • あのお話は、ドラえもんの何巻にあるのでしょうか?

    しずかちゃんが涙ながらに、のび太に対し、「弱虫!先生に叱られたぐらいがなによ!」と言うシーンがありましたが、あれはドラえもんの何巻にあるのでしょうか?しずちゃんの台詞は上記のとおりではないと思いますが・・・。 そのお話の内容は、のび太が先生に叱られる→のび太が絶望的になる→絶望のあまり、のび太が何か突拍子もないことをする→それを知ったしずかちゃんが上記のようなことを言う→のび太が立ち直る、というものだったと思います。 子供のころは確かにこのお話の載ってる巻を持っていたのですが、今は手元になく、どうしても読みたいです。 ご存じの方、どうか教えてください。ご回答お待ちしています。

  • 勉強漫画「ドラえもん 乗り物大探検」は原作と比べて

    勉強漫画「ドラえもん 乗り物大探検」は原作と比べて吹き出しの台詞が違っているところがあるのはなぜですか。 原作:のび太 ‘もしもし、ドラえもん、我が機はハイジャックされた。 ’ 乗り物大探検:のび太 ’もしもし、ドラえもん、ジャイアンが...。’ 原作:ドラえもん ‘それで、犯人の要求は!?’ 乗り物大探検:ドラえもん ’何だって!?’ 原作:ドラえもん ‘機長、落ち着け、犯人に刺激するな。時間をかけて交渉しろ。’ 乗り物大探検:ドラえもん ’のび太、落ち着け、ジャイアンに逆らうな。しばらく待て。’ 原作:ジャイアン ’時間稼ぎやってるんじゃないだろうな。’ 乗り物大探検:ジャイアン ’いつまで待たせるんだろう。’ 原作:スネ夫 ’ハイジャック!?’ 乗り物大探検:スネ夫 ‘ジャイアンが!?’ 原作:スネ夫 ’説得してください。’ 乗り物大探検:スネ夫 ‘やめさせてください。’

  • ドラえもんに詳しい方。

    藤子F不二雄が大好きで、SF短編集などは子供の頃から読みあさっていました。 しかし、ドラえもんは子供の頃に6時50分から放送されていたのと、映画を5年目くらいまで見ていたくらいで、有名な話を読んでいたいただけでした。 ところが最近、1歳の娘がたまたま私が読んでいた「ぼくドラ」を絵本のかわりにして読むようになり、私もレンタルで過去の作品を毎週2本ずつ見ているうちに、「こんなに面白いものだったんだ」と改めて感じるようになりました。 そこで思ったのですが、未来ののび太を見に行ったりするシーンが何度かあったのですが、そこにはのび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンはいるけれどドラえもんはいないんです。 のび太としずかちゃんが結婚する前夜、いつもの仲間とお酒を飲んで祝うシーンがあったのですが、そこにもドラえもんはいません。 私が見た未来のシーンがある作品には全くドラえもんがいないのですが、どなたかドラえもんが未来ののび太のそばにいるシーンをご存知の方おりますか?? やっぱりのび太とドラえもんはいつかは離れちゃうのかなあと思うと寂しいです・・・。 それとも、そもそもドラえもんはのび太がしずかちゃんと結婚するまで・・・という約束だったのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 中途半端なドラえもん

    今週のドラえもんでおもちゃの兵隊がでてましたが。 その回、とても後味悪くありません。 ドラえもんが出しました。 最後、のび太のママがアンテナに捕まっているシーンがありますが 眺めていないで、もう良いとか言えばいいじゃないですか。 のび太君は命令者じゃ無いんだから。 今までので、こんなのはなかったと思います。 たとえば、動物クッキー?で変化したときにのび太のママが動物になって驚いてましたよね。でも後少しで直るとかジャイアンにもうチョット懲らしめた方がいいろか、条件付きで道具の効果が切れないまま終わったことはあったけど 皆さん、どう思います。 今のドラえもんと昔のとどっちが良いですか

  • ドラえもんでの台詞、「ぼく達はただの、通りすがりの正義の味方です」

    アニメ、ドラえもんでののび太達の台詞で、「ぼく達はただの、通りすがりの正義の味方です。」というものがあったと思います。 記憶によれば、鉄骨の下敷きになった犬をドラ達が助けたとき、名前を聞かれてこう答えていました。 この作品のサブタイトルをご存知の方、教えてください。お願いします。 この作品以外に、この台詞が出た回はあるでしょうか。テレビ、長編両シリーズで教えてください。お願いします。

  • 意味がわかると怖い話の解読

    意味がわかると怖い話の解読 「意味がわかると怖い話」だと思うのですが、この話がわかりません。わかる方、解読お願いします。 俺厨房なんだけどさ、ちょっと話聞いてくれよ。 最近のことなんだけど、晩くらいにテレビで面白い番組がないから適当にチャンネル回してたらドラえもんがやってたんよ。 「僕の夢」っていう題名だったとおも。 話の筋は、ドラえもんが故障してプログラムの内容が「のび太をしずかちゃんと結婚させる」→「のび太に良い思い出を作らせる」に変わっちゃって、 のび太はドラえもんの「どこでもドア」やら「タケコプター」やらで外国を行き来して、ドラえもんも満足そうな顔をしている。 で、もう中年になってきて、のび太が 「もう、あっち側の世界(普通の生活)に帰ろうか」てな感じのことをいってドラえもんも了解、普通の生活に戻ることにした。 そして、ドラえもんと一緒に人通りの少ない大きなビルの前の道を歩いていると、「おい、のび太じゃないか」という声が。 振り向くとジャイアンがいたのよ。それで意気投合して話してたんだけど、そのうちジャイアンがドラえもんを指さして、「で、お前、誰?」ていったんよ。 ドラえもんは「おいおい冗談いうなよ。ボクだよ、ボクドラえもんだよ」と必死にいうけどジャイアンは全く知らないみたいで困ってる。 そこでドラえもんは秘密道具を出した。水色のコードみたいな道具で、他人の記憶を見ることが出来るもの。それで早速ジャイアンの記憶を見てみた。 すると、目の前にはガスマスクを付けて厳重装備を着た人たちが注射器を持ってジャイアンに刺そうとしてる。ジャイアンは抵抗するけど刺されてしまう。そのうちジャイアンは意識がなくなる。 意識がなくなったジャイアンはヘリに乗せられてある建物の一室に閉じこめられる。その部屋にはジャイアン以外にも意識がなくなってる人間がびっしりといる。 その建物の周りには似たような形で似たような高さのビルが綺麗に辺り一面に並んでるんだけど、その建物全部に意識を失った人間が入ってるぽい。しかも、雨が降っていて、ビルの高さがだいたい100階くらいの高さなんだけど30階くらいまで浸水してる。   そのあと俺は習い事があったから見てないけど、一体あれは何だったんだろう。

  • ドラえもんのアニメの、タイトル・内容を教えて下さい!

    こんにちは。 小さい頃にドラえもんのアニメをよく見ていました。最近また見直したりするのですが、見返したいと思ってもある話のタイトルや内容が思い出せなくて、気になってしまっています。 印象に残っているのは、 ●ドラえもん、ママやパパ、ジャイアンたちを始め、街の人が全員いなくなるが、のび太だけが取り残されている。 ●のび太は一日中、他の人を探して歩き回る。 ●夕方になってのび太は家に帰ってくるが、やはり誰もいない。泣いてしまうのび太。 このシーンだけ子供心にすごく恐くて寂しくて、トラウマになっています。起承転結も覚えていないのですが、気になって仕方ありません。 このドラえもんのアニメのタイトルは何というんでしょうか。また内容はどんなものなんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

  • ドラエモン6巻で

    どらえもんの6巻の恐竜の話で、どう見てもジャイアンなのに「かばた!」と呼んで いるシーンがあってそれが不思議だと思ってたのですが、あれはジャイアンではな いのでしょうか?実は本を持っていないのでうろ覚えで申し訳ないのです