• 締切済み

逆転裁判PCのBGMが鳴らなくなる

 DL版の逆転裁判1・2・3パックを購入したのですが、2・3でゲーム中にBGMがならなくなり効果音だけしか鳴らなくなります。  ゲームを中断(セーブ)し、ゲームプログラムを再起動すると、セーブ点後最初のBGM切り替わり点でBGMが鳴り出します。  1では特に支障はなかったのですが、2、3と進むごとに障害が多く発生するようになりました。  自分のPC側不具合の可能性もありますが、同様の障害が発生した方などいらっしゃいましたら、対処法などお教えください。 PCスペック等 メーカー:自作機 OS:Windows2000SP4 CPU:PentiumD 3GHz メモリ:1GB 逆裁Ver:1.1.0 逆裁2Ver:1.1.0 逆裁3Ver:1.1.0

みんなの回答

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.1

アップデータが出ているようなので、試してみてはいかがでしょうか。 改善される問題 「サウンド」の不具合を修正しました http://www.sourcenext.info/download/update/ka.html

noa_sora26
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 しかし、質問の欄に書いてあるバージョンとパッチのバージョンを見比べると判るのですが、最新のアップデートは適用済みです。

関連するQ&A

  • 逆転裁判3のエンディングが知りたい!!

    逆転裁判1のエンディングに感動し、3でも、ED見たさに 一生懸命プレイしていたのですが、うっかりセーブ忘れで、それまでの苦労が水の泡になってしまいました(TT) ネット上でプレイしていたのですが、パソコンを修理に出すので、やむを得ずプレイを解約してしまったのですが、 どうしてもエンディングがどんなだか知りたいのでどなたか 教えて下さい!!お願いします!! 逆転裁判3の5章の中盤(御剣が弁護士役を終えたところ)まで進んでいました。 ・あやめは結局美柳ちなみだったのですか? ・犯人は誰だったのですか? ・ヤハリのスケッチのナゾの飛行人物はナンだったのですか? ・マヨイとはるみちゃんはどこへいったのですか? ・エンディングはどんな感じですか?詳しく教えて下さい☆ いろいろナゾが残ったままセーブが消えてしまってPCも壊れているしで、もうゲームが出来ない状態なので、どなたか教えて下さい!!

  • PC初心者です。

    PC初心者です。 文章が分かりにくいとは思いますが、教えて頂けたら嬉しいです。 デスクトップでしているゲームをノートの方に移動させたくて、 外付けのHDにコピーして、移動したのですが、 「レジストリエラーです。」と表示されました。 その後、ゲームをノートの方にDLしてみましたが、セーブデータは残ってなかったです。 デスクトップで保存しているセーブデータは、ノートの方に移すことはできないでしょうか。。 お答え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 外付けHDDに移したPCゲームが起動できません

    PCの容量が少なくなったので外付けHDDを購入したのですが、 それにPCゲームを移して再起動したところ、ゲームが起動できなくなりました。 BGM、セーブデータなどのファイルは残っているのですが、起動用のファイル(.exeでしょうか)がなくなっている状態です。 どなたか原因と解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 主題歌やBGMを作れるようになるために

    主題歌やBGMを作れるようになるために 当方、アニメやゲームなどの主題歌やBGMを作りたい、と思っている者ですが、そこまでの過程でどんな事をしたら良いのでしょうか? すぐに思いつく所では同人活動なのですが、M3のような即売会を見ても、Vocaloidや東方、またゲーム音楽のアレンジばかりが目に付いて、BGMやボーカル入りの楽曲を頒布している人は少ないように思えます。 あとは、myspaceなども活動場所として思いつきますが、これも主題歌やBGM、という点からは少し離れている気がします。 同人活動をするにしても、M3の話での少ない部類の方の活動の方が自分としては興味があり、どのようにアプローチしていけばいいのかわかりません。 例えば、ボーカルを誰かに依頼するとなればそこで発生するお金の問題、どのくらい支払えばいいのかなど…… 自分の中では、知名度、コネクション、楽曲のレベル等が重要になってくると思うのですが、このようにまた漠然とした情報が頭の中に散っている状態です。 どのような方向で活動していけばいいのか、アドバイス頂けると幸いです。

  • 逆転裁判1の舞子さんって無罪じゃないですか?(ネタばれあり)

    鈴木と須々木のように「お前ら気付けよ!」みたいな突込みはゲームに対して野暮天すぎでしょうし、間抜けが多すぎとか偶然多発しすぎ、という意見はそういう突っ込みする方が無粋だと感じます。 ただ、一点だけどうしてもストーリー的にわからない部分があります。逆転裁判1の最終話で、綾里舞子が失敗して、インチキだといわれた・・・というくだりがありますよね。ここのストーリーって、御剣パパが霊媒されたときに、御剣検事をかばって灰根に撃たれたと嘘をついた。だけど灰根は裁判で無罪になったので、霊媒の結果も嘘ということになった。という内容だと解釈しているのですが、これっておかしくありませんか? 生倉弁護士は心神喪失で撃ったから無罪だと主張した。そして灰根は無罪にはなったけど、撃ってないという主張を生倉が信じてくれず、結局社会的に転落したから生倉と御剣検事に恨みを持った。というストーリーですよね、たしか。 撃ってるじゃないですか! と逆裁風に突っ込みますけど、無罪だろうが、カルマ検事を含めた本当の意味での真実と異なろうが、御剣パパの「私を撃ったのは法廷係官だ」という言葉は、その当時の裁判の結果とは矛盾しないと思うんです。舞子さんが責められるいわれはありませんよね。 何か勘違い、記憶違いしてますか、わたし? ふと疑問に思ってからこの疑問が晴れてくれません。私の考えをビシッと逆転させてくれる方コメントをお願いいたします。

  • pcゲーム クリアデータ

    pcゲームのクリアデータを見つけダウンロードしたのですが、そのセーブデータを今あるセーブデータに上書きする方法がわかりません。どのような操作をすればいいのでしょうか? あと上書きするときはディスクはpcに入れといたほうがいいのでしょうか? 他にも注意する点があればぜひアドバイスをお願いします!!

  • 新しいPCに、今のPCのHDDをコピーしたい

    今度新しいPC(BTO)を購入しようと考えています。 私は根っからのゲーム好きなのですが、新しいPCを買うとバックアップ、 再インストール、セーブデータの移行などがとても大変そうです。 以前一度HDDを交換した事があり、その時にHD革命(ver1)が付いてき、使いました。 しかし今度は丸ごとPCが替わるのでどうデータを移せばよいのか分からないです。 今のPCのHDDを取り外し一度新PCに取り付け、そしてコピーという手順を踏むのでしょうか? また、その際には新PCのオプションでOSは無しにした方がよいでしょうか?

  • ランスIV 教団の遺産 For win95verのBGMが出ない

    http://www.geocities.jp/webmst_kitana/alicefree/index.html 上記のページでアリスソフトの配布フリー宣言のランスIV 教団の遺産 For win95verをDLしたのですが(もちろん違法ではありません)、プレイ中に効果音のみでまったくBGMが鳴りません。 アリスの館でBGMの再生をしようとすると「CDデバイスは何かの原因で使用できない」と出ます。 yahooの質問ページではゲームをインストールするときにディスクイメージを一番若いドライブレターのデバイスに仮想化してインストールするようにと回答されているのですが、ドライブレターAのデバイスに仮想化してインストールしてもBGMがまったくならない状態です。ほかの音声は問題なく出ます。 困っています、解決方法を教えてください! PCのOSはwindows7でインストール時にsetup.exeをXP SP2モードで実行しました。 サウンドデバイスはSoundBlaster5.1VXです。

  • 3DSから3DSLLへの旧データ移行について

    ご回答宜しくお願い致します。 先日息子にポケモンXのダウンロード版3DSLLを購入致しました。 そこで、以前から遊んでいた他のゲームのセーブデータを 移行しようと公式HPなどを調べていたのですが、 PCでのSDカード移行・本体同士の引越し共に、 まるごとデータが移行されるだけで移行先のデータが消失するとのことでした… 移行先のセーブデータを保持したまま旧カードのデータは移せないのでしょうか? また、データをまるごと移すので不可能なのかとは思いますが、 カードAでバックアップ ↓ カードBのデータをカードAにPCで移行 ↓ カードAでダウンロード版ゲームを再DL この形でダウンロード版ゲームの セーブデータなどは保持できるのでしょうか? データ移行により、ポケモンXの現状のセーブデータが消えてしまうのであれば、 何も知らずにどんどん進めている息子になるべくダメージを 与えたくなく早めに対処してあげたいと思っています。

  • パソコンの画面

    以前、オンラインゲームをDLしていたら私のPCの環境が見合っていなく、 DLを中断しました。 そしたら、PC起動時のWINDOWS XPとでる時の画面が全体的に 左へずれてしまいました。そして、ずれた分右から出てきています。 直し方がわかりません。 どうしたら治るのでしょうか?

専門家に質問してみよう