• ベストアンサー

逆転裁判3のエンディングが知りたい!!

逆転裁判1のエンディングに感動し、3でも、ED見たさに 一生懸命プレイしていたのですが、うっかりセーブ忘れで、それまでの苦労が水の泡になってしまいました(TT) ネット上でプレイしていたのですが、パソコンを修理に出すので、やむを得ずプレイを解約してしまったのですが、 どうしてもエンディングがどんなだか知りたいのでどなたか 教えて下さい!!お願いします!! 逆転裁判3の5章の中盤(御剣が弁護士役を終えたところ)まで進んでいました。 ・あやめは結局美柳ちなみだったのですか? ・犯人は誰だったのですか? ・ヤハリのスケッチのナゾの飛行人物はナンだったのですか? ・マヨイとはるみちゃんはどこへいったのですか? ・エンディングはどんな感じですか?詳しく教えて下さい☆ いろいろナゾが残ったままセーブが消えてしまってPCも壊れているしで、もうゲームが出来ない状態なので、どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.4

こにゃくにちは ̄▼ ̄ さてさて。。。では。。。『意義あり!』です(笑 まぁ、自分が違うのかもしれませんがぁ。。。 「無久井里子=美柳ちなみ」だったと記憶しています。 で、逆転3の始まりの逆転の話で、尾並田美散と美柳勇希との絡み~で事件があったと思いますが。。。 無久井里子(美柳ちなみ)と美柳勇希が義理の姉妹、美柳ちなみとあやめが本当の姉妹だけれども、幼少期にちなみは養子にもらわれていった。。。のだったと記憶しています。 で、その事件の絡み~でちなみについての回答を。 >>なぜ刑務所に入っていないのですかね?? 呑田菊三を殺害した事件の際には、犯人だと立証されたので刑務所に入ったと思われます。 で、その後、逆転3の第5話~の直前に死刑が執行されたので、第5話で「霊媒」の絡みで登場しています。(霊だけ(笑 で、なぜ「刑務所に入っていない」という感覚になってしまうかというと、年表の流れから行くと 千尋の事件→ナルホドの事件。となるんですが、プレイ順としては逆になるからですよね。 とりあえずは、尾並田美散の事件が先、呑田菊三の事件が後。になるわけです。 で、尾並田美散での事件では、犯人だと立証「されていません」。ですので、刑務所に入ってはいないです。 理由としては、尾並田美散がちなみを愛しすぎたがために、ちなみの犯行を隠すため、ちなみから渡された毒薬を飲み、自害したから。です。(で、この毒薬~は、ちなみとナルホド君が出会った際、の出会いのきっかけ?ゴトー検事が死にかけた原因となる毒薬だったりと、さらに絡んできます。。。 ゴドー検事に関しては、4番さんの通りです~。 ただ、千尋と恋人関係だったので、恋人の妹まで死なせるわけにはいかん。というゴドー検事の想いが事件に繋がったかと思います。 最後あたりに、「オレが毒で意識不明な状況でなかったら、何があっても千尋は守った」のようなことを言ってましたなぁ。 で、逆転4についてですが(笑 ナルホド君に関しては、出演決まっているようですね(笑 逆転4の第1話の容疑者だそうです ̄▼ ̄ 。。。後半年でDS、普通に売り出されないかなぁ。。。(汗

naoko00800
質問者

お礼

なーるほどっ!さらによくわかりました!! ありがとうございます! オナミダミチルの事件の時、無久井里子とその姉美勇希は、 姉妹なのに全然顔が似てないなあ~?とうすうす思っていたのですが義理の姉妹だったのですね!!スッキリしました(笑) >>で、その後、逆転3の第5話~の直前に死刑が執行されたので、第5話で「霊媒」の絡みで登場しています。(霊だけ(笑 ううーん、なるほど!!ちなみは死刑になってたんですねえ・・・。 霊媒の話が出る前に、セーブデータが消えてしまったのです・・(御剣君が弁護士役を完了させたところまでやってセーブ消え(TT) 最初からやりなおす事に・・・ >>で、なぜ「刑務所に入っていない」という感覚になってしまうかというと、年表の流れから行くと 千尋の事件→ナルホドの事件。となるんですが、プレイ順としては逆になるからですよね。 そうなんですよ^^;でもご親切に説明していただいて胸のもやもやがすっきりしました。 そういえば尾並田は自害していましたね。あんな悪女かばうことないのに・・・しかし、ナルホド君もちなみから貰ったペンダントを食べてしまいませんでした?!(笑) なんで死ななかったんでしょうね。薬がカラだったにしても・・・ ビンに多少付着した毒薬が致死量に達していなかったのでしょうか。 逆転4で成歩堂くんが容疑者で出る!すごい情報ありがとうございます^^(笑)いやー楽しみですね!! 逆転1-3のキャラの出演も期待してしまいます。

その他の回答 (4)

• milk111
回答No.5

うきゃー アウチ検事状態。 そうでした!間違えすぎでした。 美柳勇希がちなみと義姉妹。無久井里子=美柳ちなみでしたっ #5さんのおかげで正しい記憶が蘇りつつ~… ほんとすみません。あやふや記憶でした… しかも、先ほどの別ヒロイン、4とは関係なく… 私が携帯でやってるからの大勘違いでした… 蘇る逆転のキャラなのですね… ちょっと4の情報を見たら、主人公が変わってしまうのでしょうか? なるほど君は容疑者なのですか?#5さん!びっくり~ 私も逆転裁判はかなり好きなので、続きが楽しみです!

naoko00800
質問者

お礼

大丈夫ですよ!ご親切にレス本当にありがとうございました!! 逆転4の主人公もツンツン頭ですね(笑)フレッシュな感じがイイです^^ ちなみが死刑になったと聞いて、残酷ですがちょっと溜飲が下がりましたm(_ _)m ホント悪女でしたからね・・・ 時間があったらまた3を最初からやって、EDをこの目で見たいです(TT)

• milk111
回答No.3

再び登場です。誰かに回答が「意義あり!」といわれてしまいそうで びくびくです。 そうでしたー#3さんの仰るように、神乃木(ゴドー)さんは意識不明で長期でぶっ倒れていたんでした! えっと。少し頭が整理されたので今一度人物相関図を。 ・綾里舞子(元家元)-(親子)千尋-(姉妹)マヨイ  |(姉妹)  綾里キミ子-(親子)ちなみ-(姉妹)あやめ-(姉妹)晴美             |(義理の姉妹)            無久井里子 ・千尋-(弁護士先輩、恋人)神乃木(=ゴドー) って感じです。 ちなみは、2度も千尋に裁判で事件を解決されて煮え湯を飲まされた事で恨んでいたんだと思います。 その内の事件が#3さんが仰ってるように元恋人で先輩だった神乃木(ゴドー)の毒事件。 今回、ゴドーが事件に絡んできたのは、キミ子の陰謀を知ったから。 灯篭の陰に隠れて阻止しようとしていた。 最終的にはゴドーが舞子を殺すことになってしまったのだけれど、 その疑いがマヨイに降りかからないように証拠を隠すんですが、赤い色が見えないゴドーは灯篭に書かれた血文字「マヨイ」を見逃してしまう。(それが決定打でゴドーが犯人だということが判るんです) 晴美が母親から受けた命令がたしか「家元に華麗に引導を叩きつけておやりなさい」だったと思います。 だから晴美ちゃんは、家元の掛け軸の絵に対して、カレー(華麗)に引導(インド?)をたたきつける(ぶっかける)」と判断したんですねー ちょっと、おまけでした。 晴美ちゃんは真実を知ったのか?マヨイちゃんはどうなったのか… あの事件のあとの話はまだ出てきていません…んーー心配です… 新しく始まった逆転裁判では、別のヒロイン役の子が出てきてるし、マヨイちゃんに早く復活してもらいたい限りです。

naoko00800
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! はみちゃんと、ちなみ、あやめが姉妹だったなんて(TT) ホントびっくりです! 無久井里子もまた別の人間??・・義理の姉妹なんですか? 無久井里子は、逆転3でオナミダミチルという囚人の事件で出てきた子ですよね. 千尋さんとゴドーって恋愛関係だったのですね(´▽`)/ >>ちなみは、2度も千尋に裁判で事件を解決されて煮え湯を飲まされた事で恨んでいたんだと思います。 ううーんなるほど。ちなみが裁判で負けた時、千尋をすごい目つきでにらんでましたもんね。 >>今回、ゴドーが事件に絡んできたのは、キミ子の陰謀を知ったから。 ふむふむ、なるほど。。。 >>新しく始まった逆転裁判では、別のヒロイン役の子が出てきてるし、マヨイちゃんに早く復活してもらいたい限りです。 来春逆転4が出るそうですね!! 新シリーズもいいですが、私は1-3のキャラに愛着があるので、なんらかの形でかかわりが出てくれば嬉しいなと思っています♪ でも、新シリーズは7年後の世界ということで、ナルホドくんやマヨイちゃんも7年、歳をとっているのでしょうか・・・(笑 逆転3はセーブ消え&PC故障さえなければ自分の目でEDを見たかったです(TT)また新規でユーザー登録して、最初の章からゲームするには、お金と時間で無理があったのでこちらで訊かせていただきました。 本当にご親切に回答ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

こにゃちは~っす ̄▼ ̄ 逆転ファンっす。はい。(やりこみ度低いですが。 いいっすよね~。来年の春発売予定の4のために、DSを入手せねば。。。 と、それはおいといて。。。 書き込み準備をしていたら自分よりも詳しい書き込みがされていたので、部分的に(笑 >>神乃木はゴドーとよく似ていますが、同一人物でしょうか?? について。 同一人物。のはずです。 「ナルホド君とちなみ」が出会ったエピソードがあったと思うのですが、その出会う直前~に、「ちなみが神乃木(ゴトー)に毒薬を飲ませて殺害をたくらむ」というストーリーになっていると思います。 そこまでの話は。。。プレイされた中に出てきましたっけ?? 『何でそうなるの!?』とお思いでしたら、ぜひとももう一度プレイされるのがオススメです。はい。 でも、補足もしますよ(笑 で、「毒薬を飲まされた神乃木(ゴトー)」ですが、なんとか命をとり止め、数年後、(逆転3の世界の1年前。。。だったかな?)に意識を取り戻し、千尋のこと、妹のマヨイのことを知り、マヨイを守るために犯行を行った。。。と記憶しています。 ちなみに、ゴトーのしているゴーグル(?)ですが、毒薬を飲まされた際の後遺症として障害が残ってしまったらしく、装着しているようです-w- そのために、犯行の際に証拠を残してしまったり。。。ってのもありましたねぇ。 ほとんど、回答されていて答えどころが。。。ない(笑

naoko00800
質問者

お礼

わーい!!逆転ファンと交流できて嬉しいです^^ レスありがとうございます。 >>神乃木はゴドーとよく似ていますが、同一人物でしょうか?? について。 >同一人物。のはずです。 なんか服装も同じぽかったので、やっぱりそうなんですねえ。 ゴドーという名前がどこから付けられたのか?などいろいろ知りたいところです^^ >>「ナルホド君とちなみ」が出会ったエピソードがあったと思うのですが、その出会う直前~に、「ちなみが神乃木(ゴトー)に毒薬を飲ませて殺害をたくらむ」というストーリーになっていると思います。 →ちなみって、確かナルホドくんと付き合っていた頃の事件で、 呑田菊三を殺害し、さらに千尋さんの初めての法廷でも犯人と立証されたはずなのになぜ刑務所に入っていないのですかね?? 時間が前後していて、ちょっと混乱してしまいます。 逆転3最後の話(葉桜院での事件)で、なぜ突然ゴトーが出てくるのですか? 綾里家とゴトー検事がどういう関係にあったのかがイマイチわからないのです。 よかったら教えて下さい!

• milk111
回答No.1

私は、携帯でゲームしてます。 携帯だと、確か章ごとにダウンロードができるから 自分の続きからもできたりしないかな? できなかったらすみません。 もし携帯でやる気がなかったら以下少しですが。回答 ・あやめはちなみじゃありません。  二人は姉妹でした。 ・最終的犯人は、ゴドーです ・飛行人物は、ひっくり返すと…実は橋の下を死体が振り子状に  反対側に渡されている図。 ・マヨイちゃんは、ちなみに乗り移られていた。 ・はみちゃんは、母親からの命令で、ちなみを呼び出す(降霊?)  はずだったが、できなかった(先にエリスが呼び出していたり、マヨイちゃんが呼び出したりしてたから?)からいじけて隠れていた? ・エンディングはなんか悲しかったです。  親子、綾里家のしがらみ、ゴトー検事の悲しい過去… ちなみは、あやめと二人、姉妹で綾里家に生まれた。母親はあのキミ子。 父親は綾里家の家元になれると思って、キミ子に近づいたが舞子が家元になったので、晴美が生まれてすぐ、あやめとちなみを連れて家を出てってしまった。 あやめは、比丘尼さんのところに入る(理由忘れた) ちなみはずっと千尋を恨んでいた。だからマヨイを殺そうとしていた。 キミ子がそのちなみを自分の野望をかなえるために利用しようとしていた。 それに気が付いたエリス(舞子)は自分にちなみを憑依させる。 それで色々有って(思い出せない)最終的にはゴドーがマヨイを 助けるために、舞子を刺す(ちなみの野望を潰すため) ゴドーは昔弁護士時代(千尋の先輩だったころ)ちなみの毒によって、目が一部の色しか見えなくなっていた。 そしてもと恋人(婚約者?)の千尋の妹を助けようとしたんですね。 でも、そして千尋のアドバイスがあってマヨイはちなみを憑依させる。 (ちなみの媒体が一番安全だから) そしてさっきもあった、キミ子の野望の計画(ちなみを晴美が憑依させて、マヨイを殺し、綾里家の家元を取り返す)に素直に判らずに従おうとした晴美ちゃんは、言いつけが実行できずにいじけていた。 (良かったよ、実行できなくて・・・) うー大分詳細忘れてしまいました(><) 綾里家という血に多くの人が翻弄されてしまった、っていう話だとおもいます…。ちなみの恨み、キミ子の意地が本当怖かった。 とっても複雑なストーリーなので、本当かなりあやふやですみません。 是非今一度挑戦してみてください。 他にもっとちゃんとしたストーリーを覚えている方がいるといいのですが。

naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます!! え!あやめとちなみが姉妹ですか!!そしてゴドーがなぜこの事件に関係しているのでしょう・・・意外な真実です(゜Д゜)教えてくださり本当にありがとう!!! 私は、逆転3をGクラスタというところでプレイしていました。(検索などで、見てみて下さい。) これは会員制で月額払いなのですが、EDを目の前にしてなぜか それまでのセーブデータが消えてしまいました。そして、運悪くPCが不調で今日の夜修理に出すところだったんです。 最初からやるには(逆転裁判は以外と時間がかかりますよね)修理に出すまでにクリアするには、今日あまりにも時間がなさすぎるので、こういった質問になったしだいです。月額払いなので来月PCが直って戻ってくると、第一章からやり直す事になり、それはあまりにもキツイです。(普通の大作RPGなみに時間がかかるゲームですし、あまり繰り返しプレイするタイプのゲームではないですよね。1回見たものをまた何十時間かけるのはさすがに・・・ それにGクラスタの月額料金も新たに発生してしまいます。 でも逆転シリーズのEDがすごくスキで、それを見るためにプレイしていたようなものなので、ゴール目前でPC不調&セーブ消失がショックで、どうしてもEDが知りたかったのです。 というわけで聞かせていただきました。 ご親切に、丁寧な回答ありがとうございました。

naoko00800
質問者

補足

もうひとつ補足で質問させて下さい。 神乃木はゴドーとよく似ていますが、同一人物でしょうか?? 神乃木もコーヒー持ってるし・・・と思いまして。。。。