• ベストアンサー

歯茎が腫れて痛いのですが・・

歯並びが悪いので食事の時に硬い食べ物が当たったのか、歯茎が少し腫れて痛いです。週末なので歯医者さんも休み・・・そういった症状に効果のある市販されている薬はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

一時しのぎなら薬局で相談するとあります。  歯茎は徹底した口内清掃と、全身管理の両方で改善します。

その他の回答 (1)

• blu_mntn
回答No.2

口内炎の塗り薬、口内炎用パッチではだめですか? 場所が塗りやすい所、貼りやすい所に限られますし、舌が頻繁にあたる所だとすぐとれたり剥げてしまうかも知れませんが。 頼りない回答ですいません。