• 締切済み

歯茎が腫れて痛い 助けてー

3日前から歯茎が痛く はじめの頃はジーンとした痛みで、それほど痛いというわけではなく 寝てる間に噛み締め過ぎたかなって感じでした 昨日からは、徐々に痛みが酷くなり、バファリンを飲んでも少し痛みが和らぐ程度です 今日もさらに痛く、(患部を弄ったからか)バファリンの効果は昨日と変わらず1・2時間しか効きません。 歯茎の付け根は膿んでいるのか、脹れています。 歯は、一本は何年か前に治療済みで神経はありません。そのとなりの歯は、表面上は虫歯もなく綺麗です。ただ前から生理前や疲れていると歯茎に不快感がありました。 今日まで歯医者が休診なので明日までのお急手当てを教えて下さい 市販の薬で、痛みを和らげるのに良い薬があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#18222
noname#18222
回答No.2

原因がわかりませんが、腫れているのなら、とりあえず軽く冷やして安静にしていて下さい。 湿布やマッサージは行わないで下さい。 以前より違和感があったとすれば、以前からなんらかの原因があったと思われます。 もし治まっても受診されることをお勧めします。

• tegotego
回答No.1

今使ってる中で一番効き目の強い薬が チルカカプレットという薬です。 歯はもちろん、頭痛、生理痛、腰痛などいろんな用途に効きます、普段頭痛などでも、キツイ薬なので、半分に分けて飲んだりしてもかなり効きます。 明日歯医者に行くまででしたら その薬で痛みも治まるとおもいます。