ivory-sheのプロフィール

@ivory-she ivory-she
ありがとう数23
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2004/06/19
  • 結婚指輪をしない理由は?

    結婚されている方にお伺いします。 既婚なのに指輪をしていない人が居ますよね。 それはどうしてですか? 指輪のサイズが合わなくなった・指輪が汚れるのが嫌・なくしそうなので家に置いている・異性にモテようとしている などなど・・・ 理由を教えてください。

  • 覚えの悪い部下に困っています。

    ウチの会社(接客業)に入社して1年の女の子がいます。 この子は性格は真面目で本人なりに一生懸命なようですが、とても物覚えが悪く、1つ1つの事を4~5回注意してやっと覚えるという感じです。言われた事も満足に出来ない子なので、もちろん接客にも応用が効かず、与えている給料と割に合わない人なんです。本当であればとっくに解雇したいのですが、ためらっているのは、人間的に悪い子じゃなく、いくら怒っても私(女です)を慕ってくれ、こんな性格の良い部下は、この先そうそう居ないだろうと思うこと。私は経営陣の人間なので、情よりも会社としての戦力を考えるべきでしょうが、毎日その子への情と、その子のするミスへの苛立ちの中で複雑な思いで接しています。 いくら性格が良いとしても1年たっても成長しない子をもう解雇するべきでしょうか?

  • 覚えの悪い部下に困っています。

    ウチの会社(接客業)に入社して1年の女の子がいます。 この子は性格は真面目で本人なりに一生懸命なようですが、とても物覚えが悪く、1つ1つの事を4~5回注意してやっと覚えるという感じです。言われた事も満足に出来ない子なので、もちろん接客にも応用が効かず、与えている給料と割に合わない人なんです。本当であればとっくに解雇したいのですが、ためらっているのは、人間的に悪い子じゃなく、いくら怒っても私(女です)を慕ってくれ、こんな性格の良い部下は、この先そうそう居ないだろうと思うこと。私は経営陣の人間なので、情よりも会社としての戦力を考えるべきでしょうが、毎日その子への情と、その子のするミスへの苛立ちの中で複雑な思いで接しています。 いくら性格が良いとしても1年たっても成長しない子をもう解雇するべきでしょうか?

  • バレンタインに・・・

    皆様こんばんは。 今職場に気になる人がいます。 その人は自分と同い年(20代後半)で、部署は違うのですが仕事上のからみはたまにあるくらいです。そして私も彼も職場の男女あわせて5、6人で自分のオススメの本やCDの貸し借りをするグループ(?)のうちのメンバーです。 彼とはそんなに親しく会話をしたことはありませんが(適度にあるという感じです)、貸し借りをする時の礼儀正しさや、その他にも人としての気遣いなどがちゃんとできる人で、そんな彼にときめいてしまいました。とはいえ、まだ猛烈に惚れている状態でもなくて、私としてはまずはもっと仲良く会話をしたいと思っています。 ちょうど今彼の本が私にまわってきていて、それを読んだら彼に返すことになっているのですが、今週末読んで月曜に返すとするとその日はなんと2月14日!バレンタインデーなのです。 そこでまず・・・ ■男性の方にご相談ですが、返す本と一緒に小さなチョコレート(本命!というものではなくあくまで500円くらいの軽い感じのもの)を添えてあげようかと思ったのですが、やはり友達としてもまだそんなに親しく会話していない女から、いくら軽いとはいえチョコをもらったら、やはり戸惑いますか?それとも嬉しいですか? きっかけ作りにチョコ(を使う事)は重過ぎますか? ■女性の方にご相談ですが、もしアナタが私の立場だったらチョコをあげますか? ちなみに、仮に逆の立場だった時のことを考えた時、男性から貸した本とチョコをもらったら・・・、嫌いじゃないタイプ以外(何とも思っていない~結構好きなタイプ間での範囲)だったら、私は単純なので(笑)意識してしまい、場合によっては好きになってしまうかもしれないと思います。 長くなりましたが、よろしければご助言ください。 よろしくお願いいたします。

  • みなさんはこういう人どう思いますか?

    ちょっと質問です。 私の会社の事務員の話です。 私の部署にはモップがないので買ってくださいと事務員に頼みました。 その時は『わかりました』との返事でした。 その後会ったとき、そうじ道具入れの中から『これでいい?』と、汚いモップをわたされました。 私はその場で『汚いね』と答えました。すると 『きれいにしないといけないね』とあっさり返答されました。もちろん?事務員がきれいにするつもりなどなく、 私にきれいにしろという意味です。 しかも、その道具入れの中にはもっと新しいモップがあるのに汚いほうを渡されたのです。 私はもうこれ以上この事務員に言っても無駄だろうと思い、汚いモップを受け取り洗いました。 モップの件は洗えば使えますし、最悪私が買いに行けばすむ話なのでもういいのですが、 私としてはこの事務員がどういう神経をしているのかと疑ってしまいます。 もし逆の立場なら、まず買いませんか? 会社からは買っていいといわれているのですから。 買いに行くのが面倒などの理由なのでしょうが怠慢ですよね? 別に急ぎとはいってなく、ついでの時にとお願いしてあるのに… それをあえて汚いモップをそのまま渡すなんて… もし逆ならせめて洗ってから渡しませんか? 今回はモップでしたが今までにも他に嫌な思いをしたことがあり、私はもうこの女性には仕事がらみでも関わりたくなく、仕事とはいえ、頼むことも躊躇してしまいます。 人を見て行動するところにも腹立つときがあります。 私の会社のほかの方も同じ事を思っている人はいます。 もしあなたの会社にこういう事務員がいたらどう思いますか? こういう女性をどう思いますか?