• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2度目のデートのお誘いがない・・・

一週間前に、片想いの彼を誘い初デートしました。(お互い29歳) 彼は天邪鬼でクセのある性格なのですが、私が好きな芸能人にヤキモチやいたり、私の気持ち試すようなことを言ったり、子供っぽくはあるのですが、彼なりの愛情表現をしてきました。 夜景を見てたら終電を逃してしまったので、居酒屋でダラダラしたあと、公園を散歩して手を繋いだりキスをしたりしました。 決定的な言葉はないけど、会話や態度で彼の気持ちがなんとなくわかったので、安心してました。 しかしその後、彼からのメールが来ないので、(もともとメールが大嫌いな人です)私から「返事がないと寂しいよ~。また会いたいな♪」とメールしたのですが、「いま出張先だよ。元気だった?」というそっけないメールが来ました。 「メールがそっけなくて、がっくり」と返事をしたら、すぐに「メールが苦手だ」というフォローの電話が来たのですが、「もっとマメな男いるし、俺はクセがある厄介な性格だし、やめておいたほうがいい。おすすめはしないよ。俺のことはおまけ程度に考えていればいいんだよ」ともいわれました。 振られたのかと思って、がっくりしてしまいました。 電話の切り際は「またね。風邪治したほうがいいよ。会おうにも会えないでしょ」といわれただけで、具体的な次のお誘いはありませんでした。 それから3日経ちます。 お誘いが向こうからないところをみると、彼は私のことをなんとも思ってないのでしょうか? 私からメールを送ったほうがいいのか、もう少し待ったほうがいいのか、アドバイスをお願いします(><)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メールが苦手な彼でしたら、彼に了解をとってから基本を電話にしたらいかがでしょう。直に声が聞けていいですよね。 彼からすぐにフォローの電話があったあたりは、全然手ごたえとしては悪くないと思います。その後の彼の発言が本音でしょうね。 『マメではない』←これのような気がします。 これであれば、お誘いもなにもあったもんじゃないです(笑) 彼なりの愛情表現があったとありますが、質問者様が理解してあげている雰囲気もいいですよ。とっても。 私なら、この男性にはがんがん甘えちゃいますけど! 予定が合わなかったり、都合が悪い時などはこのタイプだと無理してどうこうってない気がします。会えないなら正直に(そっけなく)言ってくるタイプ。分かりやすくていいではないですか。 質問者様はたぶん今、もの足りなく感じてるんですよね。 でも、こちらの出方に正直に対応してくれそうな、そういう男性は操縦しやすいですよ(笑)かかぁ天下の性格ですか?もしそうであればかなりうまくいくと思います。そして何より、彼自身が厄介な性格だとかの自己分析している辺りを見ると、質問者様がこういう自分にどれだけのエネルギーを使って誘いをくれてるのかとか、電話で話してくれるのかなどを、きちんと受け止めると思います。 メールを送った方がいいかとか、もう少し待った方がいいかとかの駆け引きも、彼は苦手なのではないでしょうか。素直に気が向いたら電話していい?って彼に了解を取り付けるところからどうでしょう。天邪鬼で何かあ~だこ~だ言いそうですが(ごめんなさい)OKもらえば質問者様の天下です。彼の一番の理解者なんだと思って進んでください。 って、昔付き合った天邪鬼な彼を思い出して書いてしまいました。 (あてはまらなければすみません)質問者様の気持ちが続く限り、好意をどんどん示していかれたらいいと思いますよ。 彼、一人っ子ではないですよね? なんかそんな気が・・・(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに、「マメではない」と言ってました。前の彼女からも非難轟々だったらしいです。 メールをその日に返す人のことを「依存症」とも言ってました。 私と同い年なのに、なんでそこまでメールに対する感覚が違うのか不思議です。。。 たしかに、ある意味「いやなもんはいや」がはっきりしているので、わかりやすいですね。表面上いいひとぶるよりは、信用ができます。 気が向いたときに電話・・・できるようになりたいです。 今度、きいてみます。 夜は9時ごろ寝るらしいので、微妙ですが(--;) 一人っ子ではなく、3人兄弟の長男ですが、昔から反発ばかりで、 期待されていないようです。とても長男には思えません(笑)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#79380
noname#79380

こんばんは。25歳の女性です。 明日もうどこか遠くへデートは無理でしょう。 だからこそ。 お昼過ぎに、「今○○してたところ。あなたは何してるの?」 とメールするんです。 返事が来て「暇してた」みたいな内容だったら、 「それなら映画でも見に行けばよかったね。せめて夕食でも一緒に食べる?」とメールします。 私が良くやる手口なのですが、これで乗って来なければ忙しいか、偏屈のどちらかでしょう。 頑張って!!私はこの手で明日デートですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまい方法ですね!! 彼からもうちょっと連絡を待ってみて、こないようなら、使わさせていただきます。 デート楽しんできてくださいね!うらやましいです♪