• 締切済み
  • すぐに回答を!

風速何m/s までもつの?・・・という質問に対して。

ひとつ下の質問と関係あるのですが、お客さんから、『風速何m/sまでもつの?60m/sまでもつように、風速の値を60にしてよ!』って言われて困っております。場所は沖縄県。基準法だと、46m/sです。 H13から基準がかわって、以前は、『最大瞬間風速63m/sに対応するよう定められた式』でしたが、改正後は、『より詳細になり、地域による係数や、周辺の市街地の状況に応じて定められている数値などを乗じての計算であり、30~46の間の値で基準法で決まってあり、あくまで公式の中の一つの数値である』といっても納得してもらえません。なんとかいい案を教えていただけますか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#78261

忘れてました。ガラスも風圧力に対して考慮が必要です。 みんないっせいに割れたってTVでいってましたよね。