• ベストアンサー

LANカードの差込口(ピン)が壊れています。

ノートパソコンのLANカードの差込口が壊れていて(内部のピンが曲がっています)、現在モデムからのADSL線を直接つないでいます。  USBの差込口はついていますので、何とか無線でネットができる方法はありませんでしょうか?また、どのような商品を選べばいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

私はUSBのLANアダプターを使っています 延長ケーブルも付いているのでノートに使っても出っ張りは気にならないと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/new/2004/031_1.html

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

No.2です WLI-U2-KG54を使っていますが実売価格は3000円でおつりが来ました。 通販でも送料込みで同じ様な価格です(サクセス)

seita39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 早速のご回答ありがとうございます。 私が使用しているPCのUSBポート?は、2.0?のタイプではなく、速度が遅いタイプだと思うのですが、この商品は対応できるものなのでしょうか?商品説明を見ても今ひとつ理解できません。スミマセンがよろしくお願いします。

• Willyt
回答No.1

BUFFALOに下記のようなUSB接続で無線LANに接続できるアダプターを発売していますよ。お値段も5,300円と格安です。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-kg54-ai/index.html
seita39
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 早速のご回答ありがとうございます。今日、電気屋さんへ探しに行ってきます。