• ベストアンサー

彼女が急に会ってくれなくなりました(泣)その後

rain2006の回答

  • rain2006
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.9

あくまでも僕の経験からの意見です。 僕も貴方と同じように考えたことが何度もありました。でも、現時点での僕の意見は「しつこい」も「積極的」も、同じなんじゃないか、と思います。 それを決めるのはそれを受け止める相手側の気持ちじゃないか、と思います。だからこそ、行動を起こすほうは加減が解からないのではないか、と思うのです。何故ならば、決めるのは所詮は相手なんですから。 イヤな奴が仕事帰りを待っていたり、弁当を持ってきたら「しつこい」と思う可能性が大きいと思いませんか。でも、可愛いコが仕事帰りを待っていたり、弁当を持ってきたりして「しつこい」と思いますか? 僕は思いません。必ず「可愛いな」とか「積極的だな」と好印象を持つ、と思います。 男ですらそう思うはずですから、恋に非情な女の人なら、男より厳しい意見を下す筈です。 僕は、何に関してもそうだと思いますが、引き際も肝心だ、と思います。引き際を知らないと、貴方自身も方向を失って、自分をもっと傷つけるのではないか、と思うのです。    人生には必ず縁というのが在ります。それは断言します。 もし、貴方が結婚したいのなら、必ず縁のある人が目の前に現れます。これは雲を掴むような説明で申し訳ないのですが、信じて下さい。 今、目の前にいないのは、貴方が貴方自身をもう少し磨く必要がある、という人生からの教えなんだ、と思ってみてはいかがでしょうか? 仕事はきちんとしていますか? 仕事に必要な資格の勉強をしていますか? 人というのはそういうところから見ているとも思ってください。 ・・・まあ、女の人と別れは確かに辛いけど、貴方は一応、寝たじゃないですか。「寝ない方が忘れられた」じゃなく、女と寝るなんてそんなに簡単には出来ないのですから、それだけでもいい思い出として人生を受け入れられたらいいのでは?

関連するQ&A

  • 深夜に療養中の彼女からメールが来ました。 

    こんばんは。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3136782.htmlではお世話になりました。 あれ以降うつで療養中の彼女から連絡はありません。 こちらから何気ないメール一度を送りました。 今日は私の誕生日 深夜熟睡しているときに 「○○くん 誕生日おめでとう♪」 とメールが来ていました。 朝起床後「誰よりも一番早く祝ってくれてありがとう、めちゃ嬉しいです」と返信しました(返信はありません)。 メールをくれたのは、 1・深夜に連絡が欲しかった? 2・それともまだ凹んでいるが無理をおしてメールしてくれた? 3・その他 と推測しました。 1・なら起きれなかったのが悔しいです。 2・ならプレゼントよりもその気持ちが嬉しいです。今は離れていますし連絡取れなくて寂しいですが、彼女の事を見守っていこうと思っております。 3・なら…わかりませんw 1+2かなとも思えるので私の気持ちは嬉しさ半分・心残り半分です。 でもメールが来たのでもうちょっと踏ん張ってみようと思います。 よければ私に対する叱咤激励もしくはアドバイスお願いします

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • ・・・やっちまった???泣

    こんばんわ。これからのアドバイスをお願いします。 私は20代前半の女です。私は今片思い中です。しかも彼女あり彼に(泣) 彼とは同級生で、久しぶりに会った時に好きになってしまい、連絡し始めました。かれこれ3ヶ月片思いしていますが、彼はきっと私の気持ちに気づいています(汗)他愛のないメールですがハートの絵文字も使いますし、遊べない時「残念↓泣き絵文字」とやんわりアピールしているつもりです。(まだまだ足りないかな??)彼は自分に彼女がいると私に伝えていますし、私はそれを承知で連絡しています。 昨日彼から前々からお願いしていた物をくれると連絡がありました。偶然休みが重なったのできっとそのままご飯や遊びに出かけられたと思うのですが、あいにくの雨だし、彼が車を貸してしまっていてお互い家で過ごしていました。その間も映画の話題で少しメールをしていたのですが、彼が「あ~暇だ~車があったらなぁ」とつぶやくので、私が「そうだね~晴れてて車があったら○○に連れてって欲しかったな~♪」とまたアピール?したのですが、送信後ぱたりと返信が来なくなりました。 もしかして「やっちまった・・!?」と思ってしまって。 彼女がいるの知っているのにその男を誘うのかよ、これ以上恋愛に発展させたくないから返信はよそう。など思ってしまっているのか!?とネガティブになってしまいます。きっと掃除してるんだ♪買い物に行ったんだ♪今日は遊べなかったけどきっとまた近いうちに連絡くれるよね♪とも思いたいのですが・・・ 好かれているであろう女友達からのこんな返信、彼女がいる男性からしたらどうなんでしょうか??? 彼とは同級生なので共通の友達もいますし、映画が好きと言う趣味も一緒なので会話は弾みます。少なくとも嫌われてはいないと思うのですが・・・ 恋愛の押し引きが上手くないもので。今後、女友達~恋愛対象へ。と言う経路設定で皆様からのアドバイスお願いします。

  • はぁ、弱気になっちゃいます。

    気になる人がいます。 時々メールしたり、何回か二人で食事しました。 もっと仲良くなりたいんです。 彼は仕事もまじめだし、気さくだし、見た目もまあいいし、なんで独身なのか不思議です。(30代、未婚)けっこうもてているようです。 が、彼から誘われることはありません。「連絡します」といってもしてこない、メールもいつもわたしから。返信は2回に1回くらい。 彼を知る女性に聞いてもやはりそんな態度らしく「何考えているかわかんないって他の女の人も言ってる」とのこと。 もうすこし積極的に、ってことでお酒の力を借りて、って思っても彼は下戸。「酔っちゃった」っていっても「なんや、この酒のみが」って思われたらカナシイ。 わたしが気があることに気がついて、「重い」って避けられるのもいやだし。。 もともと一人が好きで特定の彼女はいないみたいです。 仕事はいそがしく、出張も多いので、あまり頻繁にコンタクトも取れてません。 かといって、わたしから連絡しないとずーっとホッテ置かれるのは目に見えてるので、メールはしますが、具体的な約束もなかなかできないし、彼も何も言ってこないので、弱気になってます。 「もてる」どうこうよりそんな彼の態度が一番の難関で凹んでます。 このような人と仲良くなる場合、どうやってアプローチしていきますか? 経験談、アドバイス、叱咤激励、なんでもお願いします。

  • オナニーしているところを彼氏に見られてしまいました。立ち直れません。

    こんばんは。18歳の女子大生です。 彼に私の部屋の鍵を渡して半同棲中なのですが、タイトルどおり1人Hしているところを見られてしまいました。 帰ってこないと思っていたところ、帰ってきてしまいました。気づかずに続けていたらしく彼はずっと見ていたらしいです。 見られたのに気づいた途端恥ずかしさから泣いてしまいました。彼は優しく抱いてくれましたが・・。 立ち直れません。デートの約束も断ってしまいました。彼からメールや電話は来ます。「恥ずかしくて会えない。家には来ないで」と言ってしまいました。「気にすることないのに。落ち着くまで待ってるよ。」とは言ってくれました。 どうしたらよいでしょう・・?こんな恥ずかしい私に叱咤激励なんでもよいのでアドバイスをください。

  • 彼女に振られて。。。泣

    ボクは今高三の男です。ちょうど一ヶ月前三ヶ月付き合った彼女から振られました。理由は付き合う前の方が楽しかったとか、ボクが彼女の嫌がるいじわるなどをやめなかったため気持ちが冷めてしまったらしいです。だから友達にもどろうって言われました。そういう理由ではボクは納得いかず、振られた一週間くらいはメールとかもして、なんとか振り向かそうとがんばりましたが無理でした。だからちょうど一週間後に自分の思いを綴った手紙を彼女の家まで届け、その手紙に復縁を希望する内容をかき、お前なりに考えて時間が必要ならば一ヶ月後くらいでもいいので、返事くださいと書きました。しかしいま一ヶ月経ったけど変事ありません。その一ヶ月間はあえてこっちからメールも電話もしませんでした。こちらから返事を催促するメールまたは電話をするべきですか?実はボクがあきらめかれない最大の理由があるんです。それは別れを告げられる前日までまったく別れたいそぶりなどみせず、二日前は向こうから週末遊ぶ約束をしてきました。なのに急に次の日になると学校で放課後呼び出され、別れを告げられました。もひとつ付け加えると、振られる5日前が三ヶ月記念日だったんですが、そのときに向こうが半年記念日なにする?とか絶対わかれんとこね!!とかゆってきてたんでボクとしても安心っていったらおかしいですけど、心配してなかった矢先の出来事だったんで。泣 最初は男の影かとおもいましたが、彼女の友達に聞くとそれはないと言われ、ますますわかりません。。おそらく彼女の性格上手紙の返事を切り出すにも一ヶ月経ってるのでしづらい部分もわずかはあると思います。ボクはちゃんと手紙で自分が悪かったこととかはきちんとあやまりました。なぜ一ヶ月かというと、まえに私別れて一ヶ月くらいしたら毎回後悔するっていってたんで。。ですから返事を待つよりこっちから連絡してみてもいいかなと思うんです。

  • 好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

    長文失礼します! 23歳の社会人女性です 出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです! 私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが 最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで 「お土産買ってきて~」とメールした所 「行けたら買ってくる~期待しないでね」 と返事が来ました こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて 「了解‼」 とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません 男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています ここは積極的にいくべきなのでしょうか? 私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか? 連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません 相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか? ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました 皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 別れた後のメールはうざいですか?

    二週間ほど前に遠距離の彼から振られました。理由は、忙しくてそっちまで気が回らなくなったことらしいです。私はまだ好きだったんですが彼の気持ちも考え、感謝と別れの言葉をメールで送りそれから連絡はとってません>< それで質問なんですが、それまで私の編入試験があるから終わるまで会わないように二人で決めて、(最後に会ったのが10月上旬です)彼も応援してくれて頑張っていたんです。その矢先の別れだったんですが、今日試験結果が出て、なんとか受かっていました。色々その事で迷惑かけたりしてしまったので、受かったってメールで知らせたいんですけど、うざいかなぁとか色々考えてしまい…>< 春先に就職の関係でこっちに来るので、そのタイミングで会えないか聞いてみようかと目論んでいるんですが、その時まで連絡しないほうがいいでしょうか? できたらいつか復縁できたらなって思ってるんですけど、そっちの指南書にはしばらくは連絡をとらない方がいいって書いてあるので、今メールは控えたほうがいいのか悩んでいます。 アドバイスよかったらよろしくです。

  • encourageの使い方についてのご相談

    辞書に載っていた例文を参考に、少し単語をかえて お世話になった先生へのメッセージカードに It is very good of you to encourage me. 〔*叱咤激励してくれてありがとう的なことを言いたかった〕 という文を書いてしまったのですが、 文法的に間違っていないでしょうか…? (すでにペンで書いてしまったのですが何か違和感が…) アドバイス、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 断られた後の付き合い方?(少し長いです)

    何度もお世話になっております<(_ _)> 皆さんの意見を聞いてばかりで申し訳ありません。 22歳女です。 仲のいい友人(25歳)を好きになってしまい、先日勇気を出して告白(電話で)したのですが、「付き合うとかは…無理…重いから。」と断られてしまいました(泣) 重いという理由が中途半端で、私的にはショックだったんで、少し落ち込んでしまいましたが、気持ちを伝える事ができたので満足はしています。(今までは断れるのが怖くて告白する勇気が無く、片思いのまま諦めてばっかりで、生まれて初めて告白しました。) ここからが質問なのですが、今後その彼とどういう風に(友人として)付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 とても仲のいい男友達だったので、告白する前のように戻りたいのですが、断った人からメールが来たりすると気まずいですよね…? 私自身、もう彼に対して恋愛感情が無くなった(諦めがついた)のかどうか解りません。告白する前とは何かが変わったような気はするのですが。 告白した後「これで気まずくなったりしないよね?私たちの関係は今までと変わらないよね?」と聞いたら彼は「あぁ…そうなんじゃないの?たぶん。」と微妙な返事をしていました。 彼は誰に対しても自分から連絡する事はほとんど無く、メールがきたら返す…というタイプなので、私から連絡しなければ絶対に縁は切れてしまいます。 どれぐらいのタイミングで、どのようなメールを送るべきでしょうか?自分が完全に彼の事は諦められた!と思うまでまつべきでしょうか… 皆さんの場合はどうされていますか?