• ベストアンサー

彼女が急に会ってくれなくなりました(泣)その後

rain2006の回答

• rain2006
回答No.9

あくまでも僕の経験からの意見です。 僕も貴方と同じように考えたことが何度もありました。でも、現時点での僕の意見は「しつこい」も「積極的」も、同じなんじゃないか、と思います。 それを決めるのはそれを受け止める相手側の気持ちじゃないか、と思います。だからこそ、行動を起こすほうは加減が解からないのではないか、と思うのです。何故ならば、決めるのは所詮は相手なんですから。 イヤな奴が仕事帰りを待っていたり、弁当を持ってきたら「しつこい」と思う可能性が大きいと思いませんか。でも、可愛いコが仕事帰りを待っていたり、弁当を持ってきたりして「しつこい」と思いますか? 僕は思いません。必ず「可愛いな」とか「積極的だな」と好印象を持つ、と思います。 男ですらそう思うはずですから、恋に非情な女の人なら、男より厳しい意見を下す筈です。 僕は、何に関してもそうだと思いますが、引き際も肝心だ、と思います。引き際を知らないと、貴方自身も方向を失って、自分をもっと傷つけるのではないか、と思うのです。    人生には必ず縁というのが在ります。それは断言します。 もし、貴方が結婚したいのなら、必ず縁のある人が目の前に現れます。これは雲を掴むような説明で申し訳ないのですが、信じて下さい。 今、目の前にいないのは、貴方が貴方自身をもう少し磨く必要がある、という人生からの教えなんだ、と思ってみてはいかがでしょうか? 仕事はきちんとしていますか? 仕事に必要な資格の勉強をしていますか? 人というのはそういうところから見ているとも思ってください。 ・・・まあ、女の人と別れは確かに辛いけど、貴方は一応、寝たじゃないですか。「寝ない方が忘れられた」じゃなく、女と寝るなんてそんなに簡単には出来ないのですから、それだけでもいい思い出として人生を受け入れられたらいいのでは?