• ベストアンサー

新OS「Windows Vista」について

「Windows Vista」とは何なのでしょうか。ずいぶんと企業側も大変そうなことを記事に書いてありましたが、どのようなものなのでしょうか。まったく機能など知らないので、どのようなものか知りたいです。とっても素人な質問ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.3

企業としてみれば、新OSに対しては慎重です。会社でネットワーク管理をしているので、もし導入したら、どういうところを整備しなくてはいけないかと考えちゃいます。 理由は、ハード、ソフトの動作検証が必要です。マイクロソフトがいくら動作を保障してもそのまま受け入れることはできないです。 パッケージソフトを使っているところは、まだいいですが、企業独自のソフトとなると、最初から作り直さないといけないケースがあります。それができない場合は、古いOSを使い続けざるを得ない場合があります。 こちらの会社ではXPが標準となっていますが、あるシステムを利用するため、あえてXPのダウングレード権を利用してWin2000のPCを導入しています。 ですから、企業の大部分は、Vistaを導入できるようになるのは、1~2年後になるか、または最初から導入しないかとなります。

その他の回答 (2)

• popopiya
回答No.2

詳しい内容は \(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ 簡単に言えば セキュリティを向上させた(対ウィルス・スパイウエア) 引き換えに互換性が落ちた (周辺機器プリンタなどで動作しない可能性のあるものも一部ある) 大食漢になった (主食はメモリー・・システムメモリー・ビデオメモリーが相当に必要) まぁ時間が解決してくれる話だがぁ 旧式パソコンには少し?敷居が高い

noname#58440
noname#58440
回答No.1

こんな所に少ない文字で表現できません。 こちらをご覧ください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/