• 締切済み

賃金未払いに対して、どうしたらいいでしょうか?

aremaonsenの回答

回答No.2

裁判を起こすことももちろん考えられます。ただ,請求額によっては,弁護士費用で費用倒れの可能性もあります。  もし,総額が30万円であるなら,確実に費用倒れですね。  この金額なら,簡易裁判所で,調停を申し立てるのも,1つの選択肢です。あなたに,時間と勉強のやる気があるなら,弁護士を立てないでも頑張る余地はあると思います。  ただし,全ての前提として,相手の会社にお金がなければ,いくら頑張っても意味がありません。実は,会社は既に倒産して,経営者もいなくなっている状況だったりはしませんか?