• ベストアンサー

1月生まれの新生児にウール毛布は必要?

cstkicの回答

• cstkic
回答No.3

うちもベビー布団だけでは寒すぎると母が言い,実家にあった ウールの毛布を使ってました。 かなり昔のものなので最近は売ってないかもですね・・・ でも暖房器具(オイルヒーターなど)も随分良くなってるので,必ずいるかどうかは?です。 (私ももうすぐ二人目出産ですが,とりあえずまたウールの毛布を 使う予定です)

popmama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もあれば使うかもしれないのですが、組布団セット+綿毛布だけではダメみたいに言われてしまって(; ̄ー ̄A 逆に暑すぎなんじゃないかと不安です。。。