• ベストアンサー

英会話学校のジオスとイーオン

両者のシステムは非常によく似ています。 英語比較サイトなどを見ていると、元々同じ会社だったのが分かれたという話が書かれていました。 この噂は本当なのでしょうか? どちらが元でどちらが分かれた物なのでしょうか? 経緯などをご存じのかたおられたら教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

ウィキペディアにも書いてあるので、本当なのかもしれませんね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%B3 あらー、英会話イーオンの代表ってアンジェラ・アキさんのお父さんなのか!ふううん。 (しかもアキは名前でなくて苗字だったのね・・・・知らなかった) 少なくともイーオンの会社案内の沿革には「1973 ジオスの前身、(有)アンビック創設」とあります。 ジオスのほうには書いてありませんが、創設は同じく1973年(昭和48年)とのこと。 月は3月と5月で違いますが。 回答になるようなことは書いてないと思いますが、会社概要や沿革は、それぞれのサイトで見られます。

piroepiroi
質問者

お礼

ウィキペディアによるとジオスのほうにも書かれていますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/GEOS 元は同じというのはたしかみたいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#98950
noname#98950
回答No.2

私もそのような噂を聞いたことがあります。 あまり詳しくは知らないのですが、イーオンは予習重視で、ジオスは復習重視という点で違うということだったと思います。

piroepiroi
質問者

お礼

予習の他にも違いはありますね。授業時間が違うとか、ジオスは小規模校が多いとか。 全外協に入っているいないの違いもありますね。 回答ありがとうございました。