• ベストアンサー

勉強嫌いで教師

ochocosannの回答

回答No.1

>教師免許を取るためにはどのくらいの知識(その教科で)が必要なんですか? 大学で教員過程を取れば免許は取れます。 別に、教員免許取得は難しくないですよ。 それから教員採用試験ですが、コレが超難関試験なんですね。 今は、倍率が下がっていますが、まあそれも時代の運ですが、100倍を超える教科もありますので。。(今、小学校は3倍程度まで下がっています) >中学のころに習ったところだけを覚えればいいってもんじゃないですよね? 人物評価です。教科が出来ても教師としての素質が認められない人物なら採用されないでしょう。 私立は縁故採用がありますから、そこらへんは分かりません。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 競争率激しそうですよね。。