• 締切済み

一番になりたい

davinnchiの回答

• davinnchi
回答No.1

これが良い回答とはいえないかもしれませんが、犬は自然に順番を決めています。 うちの場合は家事その他も50対50という、特殊な家庭なので、特にどちらともいえない、なつき方ですが、聞くところによると、大抵は堂々としていて、散歩もしてくれるご主人に、ついていく傾向にあるようです。 つまり夫婦間の力加減を背中から見ているようです。 あなた自身ご主人に頼るところはありませんか? 受け入れるのは犬の方ではなくて、あなた自身だと思います。 でも、そんなにかわいいと思う気持ちは否定できませんね。 ぎゅーっと顔を押し当てた時の、うちの犬の嫌そうな顔ときたらです。

tamagoww
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 主人は10歳年上の人なので頼ってばかりなので、子犬にそういう所を感ずかれていたのかもしれません; 堂々としているように、努力してみます。