• ベストアンサー

野鳥の声を録音したCDをご存知ないですか?

野鳥の声を録音したCDを捜しています。 小学館の「日本野鳥大鑑上下2巻」がよいような気もしますが、価格が高価です。 もっと安い本をご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2287
noname#2287
回答No.2

質問のは「高すぎる!」 以前、山の中でききなしが出来ず先輩が「あれは、ミソサザエ…」など教えてもらってもなかなか覚えられず「ウグイス」でさえ、鳴き方では「解らない」状態でした。 先ほど捜してみると、今はCDーROMソフトがたくさんでてるのを知りました。(試聴可能なのが多い) http://www.ssl.fujitsu.com/products/soft/yacho2.html 日本の野鳥CD-ROM「日本の野鳥(2)」257種・日本野鳥の会初監修・\6500 これが一番よく感じました。 マルチメディア野鳥観察 ―バードウォッチング入門― 松田道生 監修/水谷高英 図鑑絵/B6判 64p CD-ROM1枚/定価 [本体:4,660円] +税/ISBN4-7561-0428-2 C3055/1995年9月発売 あと、変わったトコでは、DVDソフトもあったのでついでに:(内容は?) 日本の野鳥~高画質映像と鳴き声の世界~ 商品番号 SDA8/発売日 01/11/29/価格 \4,500/100種を超える野鳥たちの美しい映像を、アコースティックな“BGMトラック”と、“鳴き声専用トラック”にのせて贈る作品/カラー/ドルビーデジタル録音 テクノロジーが発展し、こんな便利なソフトが発売されてるんですね!(反比例して野鳥は減少しつつあるでしょうが) P.S.今年から、ベランダで「ヤマバト」がよく来るのでCD「野鳥の声100何とか 」なる古いのをリピートで再生しっぱなしにしておいたら、ヤマバトが毎日くる様になりました。(最初は猫を嚇かすつもりも、ラジカセの周囲を点検後は、無視) カラスがきたら、「猛禽類」夕方は「フクロウやヨタカ」など遊んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

Amazon.com JAPAN で すべてを選択にして、キーワードを 野鳥 にすれば、書籍、CD、DVD、ビデオなど 出てきます。 紀伊国屋書店では書籍とビデオです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1805
noname#1805
回答No.1

日本野鳥大鑑は高いですね。このような物は如何でしょうか? *野鳥の鳴き声CDリスト http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/cdbook/cdlist1.html#cdtuki 千円台から有るようです。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~hira/birding/cdbook/cdlist1.html#cdtuki
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野鳥観察

    野鳥の姿を近くからカメラに収めたいのですが、人から聞いた話で鳥の声を録音したカセットテープを拡声器で流すと野鳥が寄って来ると聞いたのですが詳しい情報が有りません、何方かご存知の方が居られましたら教えて頂けませんか?。 宜しくお願い致します。

  • 野鳥の鳴き声を解説しているCD

     野鳥の声を解説しているCDなどあるでしょうか、時々ICレコーダで野鳥の鳴き声をとるのですが 声だけでなくどんな姿をしているのかなど知りたくなりました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • CDに声を録音!

    いつもお世話になっています。今回、CDーRに自分に声を録音したいんですが・・・。どうしたら、できますか?!パソコンでやるんですか?!教えてください!!

  • 簡易CDラジカセは声を録音できない?

    SANYOの型番「PH-PR70」という 古い?CDラジカセを使っています。 娘の声でも録音しようか・・・と 100円ショップでキティちゃんのカセットテープを買い さっそく録音テストをしました・・・が ザ~という雑音しか録れませんでした(T_T) CDを試しに録音するとちゃんとできました。 簡易CDラジカセ?は 外部の声などの録音機能はないのでしょうか? 「フォーン」の差し込み穴はありますが 「マイク」はありませんし・・・^^; 詳しい方、教えてくださいm(__)m

  • 初めて見た野鳥について

    今朝5時ごろに、当家の敷地内にある電線に止まっている野鳥を 見たのですが、珍しいのではないかと思いますので名前を教えて ください。 一見ヒヨドリに似ていますが少し大きい気がしました。くちばしは ヒヨドリの2倍位か、もう少し長いようでした。体色は黒色か濃い グレーと思われます。太陽光は鳥の正面から当たっていました。 分厚い写真図鑑の「日本の野鳥」には載っていませんでした。 小学館の学習百科図鑑 4「鳥類の図鑑」の89ページに載っている 「はちくい」が形はよく似ていますが、大きさと体色が違います。 また、136ページのニュージーランドの鳥で「フィア」という鳥 に近いですがサイズが書いてありません。しかし、246ページには 絶滅したとありますし、いたとしても迷鳥として日本に来るかどうか。なお、各図鑑は昔買ったものですので掲載内容に違いがある かもわかりません。 私は何年も野鳥や動物ウォチングと撮影をしましたが、初めて見る 鳥でしたので、ぜひ名前を知りたいです。

    • 締切済み
  • 自分の声をCDに録音する方法

    自分の声をCDに録音したいのですが、教えてください! 情報をいろいろ探しましたが初心者なものでいまいち分りません。マイクは何でもいいのでしょうか?CD-R?は買う予定です。20分間くらい録音したいです。誰が持っているCDプレーヤーでも再生できるようにしたいです。一番簡単な方法知ってますか?メディアプレーヤーで録音すれば良いという情報を聞いたのですが、録音する機能が無いように思います。

  • 声をCDに録音する方法?

    自分の声をCDなどに吹き込んで録音したいのですが、一体どうすればいいのですか?(雑音は入らないように・・・です)。 親切な方、お忙しいなかではありますが、回答のほうを宜しくお願いします。

  • 野鳥名の読み上げ

    野鳥の声を覚えたくて、ソニーウオークマンNW-S784を購入しました。 「日本野鳥大鑑」をPCよりインストールして聞いておりますが 野鳥の名前を読み上げてくれるので、大変便利です。 しかし、別書籍の「日本の野鳥図鑑」をインストールしたところ 曲名を読み上げてもらえません。 そこで質問です。 野鳥名を読み上げてもらうための設定方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 音楽に声をのせて録音したいのですが…

    Macなのですが、カラオケ音源に声を載せて録音したいのですが 何かいいツールはないでしょうか…。 探したのですがみつかりません。 オーディション用に、CDのカラオケVERに声をのせて録音したいのです Macを使っています

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 非常に小さな虫の声をPCで録音しようと思ったのですが、録音できませんで

    非常に小さな虫の声をPCで録音しようと思ったのですが、録音できませんでした。 OSは、XPHomeです。 人間の声は、問題なく録音できます。 マイクをさしているのは、pinkinというコネクターでマスタ音量を上下に変えてみましたが換わりませんでした。 当然どの状態でも人間の声は、録音できました。 他に変更できる設定、または、必要な機器があれば教えてください。 素人考えなのですが、コンクリートマイクのようなものでプラスチックケースに固定すれば、それなりに取れるのでしょうか? どのような方法でも良いので教えてください。 予算の関係もありますので、お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 無線LANの設定がうまく行かない場合、設定の手順や接続状況などを確認する必要があります。
  • 具体的な問題として、初期設定時に製品が見つからないエラーが発生することがあります。
  • このエラーが発生する原因としては、プライバシーセパレーターの設定が解除されていない場合が考えられます。
回答を見る