• 締切済み

RLC直列共振回路

RLC直列共振回路において、 アドミタンスYの測定値を求めた際、理論値とずれがありました。 どんなことが原因で起きたのか教えてください。

みんなの回答

noname#101087
noname#101087
回答No.1

純粋な L,C,R は実在しません。 ・L が、抵抗(R)や巻き線間容量(C)をもつ。 ・C が、インダクタンス(L)やリーク抵抗(G)をもつ。 ・R が、インダクタンス(L)や容量(C)をもつ。 どれが支配的かは、どんな部品を使っているのかによります。 理論データと実測データの差異から推理してください。