• ベストアンサー

「教えて!goo」どのくらいの割合でチェックしてますか?

「教えて!goo」にすっかりはまってしまい、仕事が休みの日は用がなければほとんどPCの前であっちこっちと質問やらユーザー情報を覗いてすごしております。(癒しの時間~♪)で、気が付けば今日はAM11時からPM7時までつなぎっぱなし・・その後PM9時半から今現在までと中毒状態です。(^_^)ゞ 30代後半契約社員主婦のくせにおまえ何やってると言われてもしかたありませんが・・・(アセアセ) そんなわけで私のように何時間も・・・という方がいらっしゃるのかなぁ??と疑問がわきました・・・ お休みの日だけとか、平均的にできる時間を出すのは難しい方もいらっしゃるとおもいますので、だいたいの時間でけっこうです。日に何度とか一週間に1度とか、その時の時間は5分とか10分とか・・・ 私の場合は、週に2~3日でチェックしている日はほとんど7~8時間というところでしょうか?! なんかまとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。 なお、本日はこの質問を出した後はチェックが出来ないのでお礼は明日となります。その後も仕事で休みが少ないのでお礼が遅くなるかもしれませんが、必ずお礼はしますのでご勘弁を・・・

noname#2702
noname#2702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.1

いまのところ、ハマってますから、「一週間に10日ほど」 の頻度ですかね!? お役に???たてば。。。

noname#2702
質問者

お礼

hatopoppoさんこんなくだらない質問に回答して下さってありがとうございます。 え・えっと・・一週間に10日ほどですか・・・って!!(@_@)キャァ~!! hatopoppoさんそれは「goo依存症です」しかも「強制入院」に近いほどの重症です。私と仲良く病院に行きましょう!!(笑) なんか同じようなタイトルの歌が昔ありませんでした?!五月みどりさんだったかなぁ???「一週間に8日こい~トコトントコトン~♪」とか?言う歌詞・・・? 私も時間と体力が許す限り、つなぎっぱなしにしていたいのですが・・・ ダンナと共用のPCなのでいつも使っているというわけにもいかないもんで・・・(^_^)ゞ hatopoppoさんとは結構お会いできるチャンスが多いというわけですね。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

その他の回答 (24)

noname#2106
noname#2106
回答No.25

僕は小学6年生です。 僕は毎日チェックしていますね。平日は早朝と、帰ってきてからずっと。休日は一日中やり続けています。

noname#2702
質問者

お礼

KOBITO6さんこんばんは。 実はこの私、ひそかなKOBITO6さんのファンであります。(^_^)ゞ 小学生と思えないしっかりした文章力!これは日本の未来も期待できそうと安心しております。 まだ入会されて日が浅いのにこの回答数と日々チェック・・・結構ハマってますね。 これからもどこかの質問や回答でお会いすることがあると思います。その時はよろしくお願いしますね。m(_ _)m

noname#2702
質問者

補足

KOBITO6さんごめんなさい。この場をかりて皆さんにお礼もうしあげます。 今回の質問、とても点数が付けにくい質問なので迷いました。 独断と偏見でチェック時間の多いと思われた方につけさせていただきました。ご不満の方もあるかもしれませんが、そこは「独断と・・」と言うことで勘弁してくださいませ。 重ね重ねこんな「愚問」におつきあいいただいた皆さん本当にありがとうございました。

noname#2474
noname#2474
回答No.24

つまらない回答ですが、質問したくなったときと回答してくれた方に返事を書くとき、回答したい質問がメールで配信されたときくらいしかこちらにはこないです。だから1年以上在籍していますが投稿数は僅かです。 あとすごく余計ですが、こうした質問をされるときは「このサイトどのくらいの割合で」というようなタイトルにしていただけるとokwebの利用者としては幸いです。

noname#2702
質問者

お礼

aderadoさんこんにちは! 回答ありがとうございます! >「このサイトどのくらいの割合で」・・・ すみません!!そうですよね、自分本位でした・・・海よりも深く反省します!! 前回「ユーザー情報欄見てますか?」という質問(No.245596)も「goo」で質問してました。その時も「私はOKwebですが・・」という回答をいただいていたのに!!(>_<) 確信犯じゃないですかこれじゃ!!すみませ~~ん!以後気をつけます。決して「OKweb」の方を無視しているわけでもないがしろにしているわけでもありませんので、お許しください。 今後もこれに懲りずに、どこかの質問などでお会いした時はよろしくお願いします!!m(_ _)m

  • jackrian
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.23

こんにちはhamham55さん、いつも私の愚問にご回答していただき感謝しております。今日はこちら(お礼を書き込む為にアクセスしてました。)gooから回答させていただきます。 普段は仕事が終わり帰宅してお風呂、食事など済ませたら大体20時頃から0時辺りまでPCの前でお礼書きとたまに回答、新しい質問などやることが多いです! 休日は予定が無ければ一日中PCの前でお礼書きしてます。朝8時頃から夜中0時までなんて事もありました。自分でもびつくり仰天! もうご存知でしょうが私は質問数は少ないですが質問間隔が短くてしょちゅう質問してますのでそんな無茶苦茶になってます。 これから又お礼書きに戻らねば、ふう..... でも、これが楽しいですもんね♪ それでは又、宜しくお願い致します。

noname#2702
質問者

お礼

jackrianさんこんばんは。 >大体20時頃から0時辺りまで そして >休日は予定が無ければ一日中PCの前・・・ 私も似たような感じです。 >これから又お礼書きに戻らねば、ふう..... >でも、これが楽しいですもんね♪ そうなんですよ!!お礼を書くのも楽しみ!!お礼を読むのも楽しみ!! 初めの頃は回答ばっかりだったんですけど、最近はお礼を書く楽しみも分かってきて質問も増えてきました。 私の愚問にたくさんの方が親切にお答えしてくださり、更におなじみさんが増えてきてうれしい&楽しい限りです!! jackrianさんこれからも楽しい質問心待ちにしてます。(^_^)/~ こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.22

ハムスターの(強調!)hamham55さん、こんにちは!その節は失礼しました。 いやあ、皆さん意外と少ないんで答えるの恥ずかしくなってきました。 別のご質問で、朝9時から夜中1時までという自己最長記録を書いてしまったのでもう誤魔化せませんしねえ。 言い訳になりますが、このときは質問を立ち上げていてお礼書きに忙しかったこと。 たくさんの過去のQ&Aを紹介していただいて、それにハマッってしまったこと。 だから仕方ないですよね。(^_^;) 不定期に仕事してたり、ここ最近なにかと忙しくてあまり来られなかったりなど、時期によって違ってきますが、少し前のまるっきり専業主婦だった時の状況をお話しましょう。 朝ダンナを送り出すとすぐPCを立ち上げ、ざっと質問やユーザー情報をチェック。(20分くらい) だいたい把握したら、家事や買い物などをこなす。 お昼前にもう一度チェック。じっくり拝見。回答したり。(1時間くらい) 昼食後またまたチェック。(30分) 夕方5時のニュースを聴きながら、目はPCへ。(1時間) 夜は寝る前に最後のチェック。(30分) 合計3時間20分。少なめに申告しているような気もしますが。(^_^;) 質問を立ち上げている時は、もっと多くの時間を費やしていますね。 また土日はダンナが使わないときは、ついついず~っとやってしまったりして「え~加減にせえよ!」と白い目で見られます。10時間くらいはいくのではないでしょうか。 我ながら恐ろしくなりますね、ハイ。 ではまたどこかで♪

noname#2702
質問者

お礼

kyonnさんしばらく旅に行かれていたようで、うらやましい限りです。疲れはとれましたか?お忙しい中の回答ありがとうございます。m(_ _)m >その節は失礼しました。 ってkyonnさんに私が失礼なことをする事があっても、失礼なことなんてないですよぉ!! >朝9時から夜中1時までという・・・ おぉ!すばらしい記録!でもhatopoppoさんの「一週間に10日」には、かないませんね。(^_^)ゞ 気分は「一週間に10日でも20日でも」という気分ですが、体力が持ちません・・・(寄る年波には勝てません!!泣) 特に最近は、「ストレス」の日々で、「現実逃避」といいますか、「癒し」と言いますか・・・このサイトにいる事で安心感が得られるという、ちょっとヤバイ状態であります。(だから「goo依存症」で「中毒」で「重症」なのですよ・・・) 「お礼が遅くなります」とか書いておいて結局毎日覗いています。(^_^;A kyonnさんのコメント欄ではありませんが。本当に2~3日でも覗かないと「浦島太郎」状態ですよね。どこから覗いてどうしよ~!!って・・・ そうならないように、日々何とか見るだけでも・・と努力(?)してます。 お互い「ムリ」のない程度に「goo!」しましょう。(私には言われたくない?!失礼しました!!)

noname#3459
noname#3459
回答No.21

とっとこhamham55さん、こんにちは! 平日は寝起きに2~3分チェック、始業15分前に会社到着から10分程度。 午前中は打ち合せで席を外すことが多いのであまり見ません。 昼休みはこのサイトとPCゲームを同時進行で過ごします。現在『7並べ』に凝ってます。 シゲさんがライバルです。 ←これが分かる人は富士通ユーザー 午後はちょこちょこ覗いています。 ちなみに私の会社は仕事中のネットには寛容です。上司と一緒にこのサイトを見ることもあります。 当然、ちゃんと仕事をした上での話ですけどね。(笑) 休日は外に遊びに出ることが多いので、子供が寝た後2時間くらいです。 このサイトに出会って『ネット中毒』という言葉の意味を理解しました。(ToT)

noname#2702
質問者

お礼

goo_no_sukeさん回答ありがとうでちゅう!! 先ほど「TDL」の質問にも回答してきたばかりなので、なんだか「またねぇ~」と分かれた友人(無礼?)と「あら!またお会いしましたね」という気分です。 >私の会社は仕事中のネットには寛容です。 いい会社ですね。これくらい会社も器が大きくないと存続できませんよね!! >『ネット中毒』 う~~~んこの言葉は、私も関係のない世界と思ってました。今日も帰宅して早1時間以上経っていますが、食事もせずハマっています。ダンナがまだ帰ってこないというのをタテマエにして・・・(^_^)ゞ まぁ、ハムスターは夜行性なのでこれからが私の時間よ!てとこかな? お互い中毒には気をつけましょう。

noname#4821
noname#4821
回答No.20

hamham55さん、またまたこんばんは。ご丁寧なお礼、有難う御座いました。 あ、謝られるようなことではないですよ~。 検索のキーワードがわかり辛いし、あの頃よりも今のほうが会員数が多いですもの。 同様な質問でも新たにされても、まったく問題ないと思いますよ。(^^) 「カテゴリーOKWeb」気に入っていただけたようで、嬉しいです。(=^^=) それで、ちょっと補足します。 このカテゴリーは「教えて!goo」からは隠れた存在で『カテゴリー一覧』からも見ることが出来ないのです。 検索にもひっかかりません。 OKWeb特有のカテゴリーですから、goo会員の方は気付きにくいのですよ。 (あ、OKとgooの関係はご存知ですか?ご存じなければNO.249366の質疑が参考になると思います。) だからgoo会員のhamham55さんは、こちらのカテゴリーでこの質問をするのでいいのですよ。(^^) 私の質問が「ライフ」カテにあるのは、当時、皆さんの生活ぶりを問うような質問だと思ったので、あのカテゴリーで質問したのです。 (それと自分はPCのカテゴリーなんて無縁だと思っていたし、回答者の方々もそういう人がいるんじゃないかな~?と思ってなんですが) で、当時はgoo管理者様もあのカテゴリーでいいと思っていたようなのですが、現在、サイト関連の質問をすると皆、このカテゴリーになっちゃうのですね。 (現在、仮に「ライフ」で質問しても、カテゴリー移動されられちゃいます。←経験済み) また、OKカテはgoo会員から見辛いということで、OKの会員さんでも、goo会員さんに見てもらいたいと、こちらのカテゴリーで質問する方もいらっしゃいますよ。 …と、いうわけなので、お気になさらずに~。 こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。m(__)m …ちなみに今日の利用時間は今のところ2時間くらいです。

noname#2702
質問者

お礼

yayupuu3さんこんばんは~♪ 更に色々なアドバイスありがとうございます~! 10時前に仕事から帰ってきまして、食事もせずまたまた「goo」に直行!!もう足抜け不能です・・・(泣&笑) >現在、サイト関連の質問をすると皆、このカテゴリーになっちゃうのですね。 おお!!知りませんでした!カテが分からない時は似たようなニュアンスの質問を検索して「どうやらこのカテで良いらしい・・」と決めるわけです・・・ 初めの頃はそれでも「カテ」変更のメールとかもらってました・・・(汗) なんだか気が付けば「人生相談」でもしたくなってしまう気分です。何度もアドバイスしていただいて本当にありがとうございました。m(_ _)m

noname#4821
noname#4821
回答No.19

たびたび失礼します。 先ほど、忘れていたことがあるので… 下記の質問もお暇があったらご覧になってみてくださいね。 『教えて!gooのマスターランキングの人って』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154641 同じようなことを考える人は他にもいるということで…。 くだらない質問ではないと思いたいです。お仲間ですし…。(笑) あ、それと質問に関係ないことかもしれないので、申し訳ないのですが、『カテゴリーOKWeb』はご存知ですか? なんとな~くhamham55さんがお好き(?)そうな感じの質問がそろっていると思います。(外してるかな?(^^;)) 私はこれを読むのに1ヶ月かかりましたが(爆)ここの質問だけは定期的にチェックしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154641
noname#2702
質問者

お礼

yayupuu3さんたびたびありがとうございます。 たったいま昨夜のNo.18の回答にお礼をしてきたところでございます・・・(ゼイゼイはぁはぁ・・) この質問は見た記憶があります。まだ入会したばかりの「ひよこ」の頃に「すごいなぁ~プロだよこれは・・・」(「プロ」と勝手に思い込み)と見るだけ見て私には関係ない世界と思っております・・・ 「カテゴリーOKweb」覗いてきまして・・「ツボ」にはまりました!!大当たり!!でございます。早速お気に入り追加しなくては・・・ 今回の質問もこっちのカテゴリーの方が本当はあっているのでしょうね? 確かにこの質問を立ち上げるにあたりカテゴリーに悩んだのも事実です・・・ これからも色々な質問でお会いできそうですね、またよろしくお願いしますm(_ _)m &数々のアドバイス助かりました!!ありがとうございます!!

noname#4821
noname#4821
回答No.18

hamham55さん、こんばんは。先日、信玄餅の件でご回答いただきましたyayupuu3です。(その節は有難う御座いました!) うわっ!(>_<) 昔の自分の質問(NO.43810)が紹介されている…恥ずかしいです。(^^;) 丁度、昨年の今頃の質問でしたが…当時は私も四六時中このサイトにお邪魔していました。 旦那が会社に出かけるとPCを立ちあげ、子供に授乳したりしながら閲覧していたものです。(^^;) その時は1日の大半をこのサイトで過ごしていましたね。 現在はその日の気分次第です。 見ない日もあれば2~3時間の日もありますね。 私の場合、追っかけをしている方が何名かいるので、その方のご回答を読んだら、それで終わり…ということが多いです。 (今日の質問はほとんど見ません。) 気になる質問だと回答したくなりますが、最近は気分が乗っていないとなかなか回答しません。(^^;) しかーし!お世話になった方だと回答したい気分がウズウズしてしまい…こうやって回答してしまいます。(^^ゞ (ちなみにこの質問はhamham55さんのコメント欄から来ました♪) そんな時は自然と時間が増えてしまいます。 今日は3時間くらいかな? 教えて!goo病から抜けた現在では自分のペースでこちらのサイトと向き合っています。

noname#2702
質問者

お礼

yayupuu3さんこんにちは~。 おわびしたかったんです!!すみませんでしたぁ!!同じような質問が過去にあって、しかもその質問者の方に最近ずーずーしくも「信玄餅は・・」なんて回答していたんですから・・・ あ~~~~穴があったら入りたい!!・・・一生懸命穴を掘っていいる30代の女がいましたら私でございます。(^_^)ゞ >私の場合、追っかけをしている方が何名かいるので・・・ 私もそういう方が何人かいらっしゃいます。コメント欄からあっちこっちと放浪の旅に出て迷子になることもあります・・・ >しかーし!お世話になった方だと回答したい気分がウズウズしてしまい・・・ 自分がかかわった、回答者や質問者はやはり気になりますよね。どんな回答している方かな?とか・・・こんな質問してる!とか・・・ いいですね・・・「依存症」からは抜けられたんですか・・・本当は今日は仕事なので「goo」見ている場合じゃないんですけど自分の質問が気になって・・・(やはり依存症ですね・・・)

  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.17

ここを見るのは仕事からの逃避行動。 一日どれくらいと言われても、多いときは多いし、しっかり仕事しているときは少ないし。 もっとも時間で報酬貰う仕事じゃ無いから、自己責任ですけど。 嵌り掛けたときは、仕事に影響しましたね。最近少し自重してます。 仕事中のことゆえあまり考えずに回答するので結構勘違いなどが有って迷惑をかけています。

noname#2702
質問者

お礼

tosishunさんこんなくだらない質問にご回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m お仕事中がメインという事ですが・・・このお時間もお仕事ですか?ご苦労様です。日本人働きすぎです!!早く帰りましょう!!ってそういうわけにもいかないんですよね。大きなお世話でした・・・すみません。 仕事からの逃避行動・・・うらやましいです。私もできるものなら仕事場でやりたいんですが、サービス業ですので、そんな事は出来ません・・・(泣) くれぐれもお仕事ムリせず適当にして下さいね。

noname#1897
noname#1897
回答No.16

こんばんは。happychanといいます。 時々お名前拝見しておりました、hamham55さん! 可愛いハンドルネームですよね (^-^) 私は「教えて!goo」新参者ですが やっぱりはまりました。 土日はほとんどPCの権利がないので見ませんが (理由はhamham55さんと同じです (>_<) ) 平日は毎日見ます。平均すると・・・ 3~4時間見てるかも。考えた事なかったので 我ながらびっくりしておりまする・・・ 彼の帰りが遅いので、御飯の支度の片手間に PC見たりしてますね。 御飯の支度「を」片手間に、の方が正しかったりして。。。

noname#2702
質問者

お礼

happychanさんこんばんは。こんなくだらない質問にご回答いただきましてありがとうございます。 そして、HNが可愛いなんて~(*^_^*)いやぁ~~何も出ませんよ~恥ずかしい・・でもありがとうございます。よく肉加工品のハムと間違われますが、ハムスター好きなので「はむはむ」でございます。happychanさんも「幸せちゃん」という意味でしょうか??可愛いですよ。ふふふ。 「goo」のチェック頻度は私と同じようですね。そして「中毒症状軽度」というところでしょうか・・・私のように重症になって「依存症」にならにようにご注意ください。(私はもう手遅れであります・・・(^_^)ゞ) えらいなぁ~ごはんの支度ですか・・・耳が痛い限りです。買い物に行ったときはあれも作ろうこれも作ろうと思って買ってくるんですけど、gooをやっていると時間がなくなり・・・したがって一品また一品と作らないんですよ・・・困った事に・・・(ダンナはこの事実にまだ気づいていないようです。) お互い帰りの遅いダンナさま(彼氏?)でよかったですね。ってホントはもっと早く帰って来て~とは思ってますが・・・ またどこかの質問でお会いすることがあるかもしれませんね、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 履歴チェックお願いします

    こんにちわ☆ たまにこちらのカテを覗きにくるのですが、質問、回答の中にしばしば「質問者の履歴チェック」という言葉が見られます。 おそらく質問数に対するお礼数の多さのチェックのように思われます。(人によってはもっとディープなチェックをされているかもしれませんが) そう言うわたしもいつの間にかごく自然に履歴チェックをした上で回答をするようになった一人です。(せめてお礼の一言はほしい、できればポイント欲しい・・・) ただ、わたしは質問も回答もコンスタントにする方なので、多分自分の履歴チェックもされているんだろうな、と思います。 それならいっそ、どんな感想を持たれているのか聞いてみたい気になりました。 ということで、わたしの履歴を見て一言感想をお願いできますか?(回答する気になれそうですか?) アホな自己PR文はスルーしてください。またあまり立ち入ったプロファイリングみたいなのはご勘弁を<(_ _)>

  • 教えてgoo!でお礼ができない!

    教えてgoo!でお礼ができない! 教えてgoo!でこのような質問をするのもおかしな話ですが、 質問したのはいいのですが、お礼を書くことができません。 具体的には、お礼を書いた後「確認」をクリックすると、 必ず「不正な呼び出し方です。」というエラーがでます。 何度試しても、時間をおいたとしてもこのエラーがでており、 お礼ができなくて困っています。 どなたか解決策が分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 私のことが好きなのでしょうか?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 次に会う日は決まったのですが、お互い仕事が異動になりちょっと疲れていて、海でも見て癒されてくださいねーと私がメールしたら 俺にとっては○○(私)と一緒にいることが癒しだからと返信がありました。 もしかして私のことを良いように思ってくれているのかな?と思う反面、 確かに私はぽけーっとしてる方なので癒し系と言われれば癒し系なのですが…汗

  • 「教えて!goo」の回答者の立場で回答下さい。

    1、誰かの質問に答えた後、お礼をチェックしますか? 2、「有難うございます」の一言でも書いてあれば嬉しいですか? 3、お礼しないまま締め切る方、どう思いますか?

  • 卵胞チェックについて

    卵胞チェックを受けることになりました。 先生が指定したあたりで、自分が休みの日に卵胞チェックするため行きます。 (先生が指定した日の中では後ろになりました。) 先生の卵胞の育ち、排卵予測とかは外れることありますか?? その前に排卵したら…と思ってしまうのですが…。

  • レシートをチェックする母

    母がゴミ箱に捨てた私のレシートをチェックしている事がわかり、正直な所気持ち悪いです。 どこの家庭のお母さんもチェックをしたりするものなのでしょうか? 今日彼の家から帰ってくると母に呼び止められ、 「あんた最近、本当に仕事で帰りが遅いの? 夜の8時にコンビニ行って、お菓子買ってるよね。何で?」 と聞かれました。 最初は何を言っているのか分からず、お腹がすくからお菓子類買ったりもするけど…。 と答えました。 すると少し考えたような素振を見せた後、 「じゃあ水曜日は? 始業時間の20分後くらいに薬局に行って、リップと○○(薬の名前)買ってるよね。 それにその薬、家に置いてないみたいなんだけど、どこに持って行ったの。 次の日だって夜の7時過ぎに本屋さん行って文庫本と筆記用具買ってるみたいだけど? あんた、本当は仕事早くに終わってるんじゃないの?」 と。 びっくりして自室のゴミ箱を開けてみると、朝捨てた筈のレシートが一枚もありません。 やましい事は何もありませんが、買い物に出た時間も買ったものも全てチェックされているかと思うと、母が気持ち悪くて仕方なくなってしまいます。 思わず母に 「何で人のゴミ箱見るの! やめてよ、気持ち悪い!」 と言ってしまいましたが、 「見られたら困る者捨ててあるんだ!? やっぱり仕事しないで彼氏と遊んでるんでしょ!! 何でこんな最低な人間に育ったんだろ!!」 このように返されて、もう何と言ったらいいか分かりません。 気持ち悪いと思う私の方がおかしいのでしょうか。 お叱りでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • エラーチェックをやめるには?

    XPを使用しています。 一度ドライブのエラーチェックをしようとCドライブのエラーチェックを行ったのですが、「再起動時にチェックします」の表示で再起動後エラーチェックは完了しました。 その後は起動のたびに青画面でシステムチェックを実施するようになりました。チェック時間はカウントダウン時間も含めて20秒ほどですが、どなたか中止の仕方をご存じないですか? よろしくお願いします。

  • 飛行機のチェックイン時間

    今、アメリカに住んでいて、サンフランシスコから羽田までのJALで一時帰国しようとしているのですが、チェックインは何時間前からできるのでしょうか? 同じ日の朝に日本に帰る友人を見送るために、朝の8時にはSFOについてしまうため、チェックインが出来るならしてしまいたいなと考えています。 自分自身の飛行機の時間は6:55pmです。 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ホテルのチェックイン

    インターネットで宿泊予約した後に、都合で遅れることになってしまいました(30分~1時間くらい)。チェックインの時間に遅れる場合、ホテルに電話連絡しますが、どのくらい遅れる時、連絡するのでしょうか?さすがに4~5時間とか遅れる場合は当然でしょうが、30分ぐらいでも連絡しなくてはいけないのでしょうか?教えてください。

  • 最近、教えて!gooの中毒になってるのですが・・・。

    気がつけば、このサイトに向かい、回答や質問やお礼や閲覧をしている私がいます。朝出勤しても、メールチェックの時に新しい回答やお礼が来てないかとか(小さい会社で、会社のメールボックスに自宅あてのメールも転送することを許容されております。)、帰宅してもすぐチェックしたり・・・。 他にも優先事項があるのに、つい気がこちらに向かってしまいます。 そして、具合の悪いことに、最近自分の回答したものになかなかお礼がつかなかったり、質問になかなか回答がないこともあるので、四六時中、回答やお礼がないかどうか気になって仕方がなく、しょっちゅうチェックに来てしまうのです。 何とか普段忘れて、他のことに専念したいのですが、具体的なアドバイスを頂ければ有難いです。

専門家に質問してみよう