• ベストアンサー

「教えて!goo」どのくらいの割合でチェックしてますか?

「教えて!goo」にすっかりはまってしまい、仕事が休みの日は用がなければほとんどPCの前であっちこっちと質問やらユーザー情報を覗いてすごしております。(癒しの時間~♪)で、気が付けば今日はAM11時からPM7時までつなぎっぱなし・・その後PM9時半から今現在までと中毒状態です。(^_^)ゞ 30代後半契約社員主婦のくせにおまえ何やってると言われてもしかたありませんが・・・(アセアセ) そんなわけで私のように何時間も・・・という方がいらっしゃるのかなぁ??と疑問がわきました・・・ お休みの日だけとか、平均的にできる時間を出すのは難しい方もいらっしゃるとおもいますので、だいたいの時間でけっこうです。日に何度とか一週間に1度とか、その時の時間は5分とか10分とか・・・ 私の場合は、週に2~3日でチェックしている日はほとんど7~8時間というところでしょうか?! なんかまとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。 なお、本日はこの質問を出した後はチェックが出来ないのでお礼は明日となります。その後も仕事で休みが少ないのでお礼が遅くなるかもしれませんが、必ずお礼はしますのでご勘弁を・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.1

いまのところ、ハマってますから、「一週間に10日ほど」 の頻度ですかね!? お役に???たてば。。。

noname#2702
質問者

お礼

hatopoppoさんこんなくだらない質問に回答して下さってありがとうございます。 え・えっと・・一週間に10日ほどですか・・・って!!(@_@)キャァ~!! hatopoppoさんそれは「goo依存症です」しかも「強制入院」に近いほどの重症です。私と仲良く病院に行きましょう!!(笑) なんか同じようなタイトルの歌が昔ありませんでした?!五月みどりさんだったかなぁ???「一週間に8日こい~トコトントコトン~♪」とか?言う歌詞・・・? 私も時間と体力が許す限り、つなぎっぱなしにしていたいのですが・・・ ダンナと共用のPCなのでいつも使っているというわけにもいかないもんで・・・(^_^)ゞ hatopoppoさんとは結構お会いできるチャンスが多いというわけですね。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.15

私は会社にいる時間中、暇になったらちょくちょく覗いていますので、最高で1日14時間程度、週5日になりますね。(今日はチョット忙しかった!) まぁ、ゆっくり参加させて頂いています。 首が飛んだら飛んだで面白いので全く気にしていませんが、こういう人間に限って何も言われないので困ったものです。 「性」や「恋愛」のコーナーに参加すれば流石に何か言ってくるかなぁ・・・と思いつつ、専門知識も経験も少ないので傍観ですネ。 余程気になる質問が無い限り、家では見ていません。

noname#2702
質問者

お礼

g_doriさんこんなくだらない質問に回答いただいてありがとうございます。m(_ _)m 仕事中の方・・ひそかにいらっしゃるのは知っていましたが堂々の参加、重ね重ねありがとうございます。 私は仕事中は絶対ムリなのでうらやましいかぎりです。仕事中も「あの質問どうなったかなぁ~」とか「あの質問の回答はこれだ!」とか考えております。(何分中毒患者なので・・・) >首が飛んだら飛んだで・・・ お~~~!強気なお答え!もし飛んでしまったらその首もらいうけましょう!!ってオイオイ・・・(^_^)ゞ しかし、最高1日14時間程度・・って労働基準法っていうのはどこに行ってしまったのでしょうか?! くれぐれもお体にはお気をつけください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.14

時間は、その日によってまちまちですが、 OKWebのメールマガジンに目を通してからというか、 目を通しながら、アクセスすることが多いですね。 (教えてgooと若干違ったらゴメンナサイ) メールマガジンが毎日届くので、アクセスするのも毎日になってしまいますね。 では。

noname#2702
質問者

お礼

twbbさんこんなくだらない質問に回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m 「OK」にはメールマガジンがあるんですか・・・「goo」はあるのかどうかも知りませんが・・・便利ですね。(^_^) 私の場合はメールマガジンあっても無くても、できるだけ毎日アクセスしてしまいますね。(^_^)ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.13

似たような質問がありました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=43810
noname#2702
質問者

お礼

vaiceさんこんにちは。 あ~~すみません。一応最近の質問はチェックしたんですけど、まさか1年前に同じような質問があったとは・・・反省! カテゴリーが違ったのも原因です。今後はもっとしっかりチェックしなくては・・・ いいわけ・・・最近の方の回答も聞きたかったんですぅ~・・というのも分かってくださいね。(アセアセ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.12

旅行にいかなければ. 朝起き抜けに3-5時ごろ おきにいり・ブックマークの整理は子供任せで多分1週間に1時間ぐらいでしてくれていると思います。

noname#2702
質問者

お礼

edogawaranpoさんくだらない質問に回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m 朝早いですねぇ・・・私が寝てから1~2時間後には起きていらっしゃるんですね。頭がさがります・・ お名前は前から何度かお見かけしておりました。時々気になる質問が合うようで・・・怪人20面相のファンか?とか勝手に思っておりました・・すみません。 またどこかの質問でお会いする事があるとおもいます、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.11

基本的に他の作業と平行して行っているので"どれくらい"とは言い難いかな? 流れ的に見れば PC立ち上げ ↓ ログのチェック ↓ 基本的に前回見た場所まで遡る&回答する ↓ PCを24時間以上放置してあった場合はログ過多で読みきれないので適当に切りアゲ ↓ マイページの"答えられそう"を使い興味のある板だけ読む ↓ マイページの回答履歴をチェック ↓ 追加質問などがあれば対応する ↓ 一旦、終了 ↓ 他サイト訪問・メールのチェック等を行う。 ↓ 適当な区切りで新規スレがないかチェック&回答 ↓ HP管理などを行う ↓ 適当な区切りで新規スレがないかチェック&回答 ↓ 他作業→チェックを繰り返す ↓ 寝る こんな感じです

noname#2702
質問者

お礼

drisilさんこんなくだらない質問に回答いだたきありがとうございます。m(_ _)m 細かな作業内容ありがとうございます。PC「初心者の中の初心者」にはどんなお仕事なのかはまるで分かりません・・・(@_@)ゞ コメント欄楽しく見させていただきました・・・「毒舌家?」いやいやこれを拝見する限りそんな気配はありませんが・・・ またどこかの質問でお会いする事があるかもしれませんね、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1929
noname#1929
回答No.10

こんにちは。 鋭いご質問…。私はまだまだ新参者です。 はい、私も意志とは逆に、少々ハマり気味です。 確かにTICSさん、yama585さんの仰るように『やりすぎ』は身体・精神面でも毒となる事もありますよ。嫌な気持ちになったこともあります。 でもでも。うまく文章が書けなかった私が、このサイトに入ったことで、参考にさせて頂いた事例がいっぱいあったこと・暖かい気持ちに触れた事・至らなさを痛感したこと・楽しかった事etc. 良い事の方が多いです。 >私のように何時間も… 私は日によりけりですが、質問した場合はこまめにチェックして、お礼はなるべく早く書くようにしています。日割りにすると、平均2時間位か?? もっと長い時もありますが。 よくよく見てみると、「この人、一体いつ寝てはるんやろ?」って方、いらっしゃいますよ(^_^;)。  

noname#2702
質問者

お礼

bluefishさんこんにちは。 こんなくだらない質問に回答いただきましてありがとうございます。m(_ _)m bluefishさんのお名前は何度かまえから拝見させていただいておりました。ステキなお名前なので・・・(*^_^*) 2ヶ月でこの回答数・・私よりハマってませんか?う~~~ん上には上が・・「井の中の蛙」の気分です。(^_^)ゞ >質問した場合はこまめにチェックして、お礼はなるべく早く書くようにしています。 このポリシーは私も同じです。今回どうしても質問後すぐのお礼ができないのが心苦しいので質問に「お礼が遅くなる旨」を記入したわけです。 >よくよく見てみると、「この人、一体いつ寝てはるんやろ?」って方、いらっしゃいますよ(^_^;)。 そうそう!!これ!私の質問しようと思ったきっかけの1つです。昨日の私のつなぎっぱなしの時間を見れば、いつごはん食べてんだ?(実際昼ご飯は食べてません。)と思う時間だし・・・ 夜に回答しているのに早朝にすでに回答していたりというツワモノのかたもいらっしゃるし・・・ 私も、まだまだこのサイトにどっぷりはまります。 今後もどこかの質問でお会いする事があるかもしれません、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-chan
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.9

 こんばんは。僕も最近はまりだした一人です。  僕の場合は、パソコン歴がまだ3~4年という程度なので、他の人がだされた質問への回答を閲覧することが、とにかく参考になります。  「そうそう、そういうことあるある。」とか「ふーん、そうなんだ。」とか、感心しきりです。  ごくまれに、答えられそうな質問があったときは、自分の質問に対するお礼として、分かる範囲で回答させていただきます。  でも、ひょっとしたら答えが間違っているかもしれないと思うと、フォローの調べものしたり、結局自分自身の勉強の場になっているようです。  平均すると、1日3~4時間というところですか。

noname#2702
質問者

お礼

ryu-chanさんこんにちは。 こんなくだらない質問に回答いただいてありがとうございます。m(_ _)m パソコン歴3~4年程度だなんて・・私は、自宅にPCが来てまだ1年ちょいでその前は会社でちょっと使ってます・・程度でしたので「まだ3~4年」だなんて「もう3~4年」ですよ!先輩!!(^_^)ゞ 私には未知の世界の回答がとても多いようなので、今後どこかでお世話になるかもしれません。その節はよろしくお願いいたします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5179
noname#5179
回答No.8

日によって違いますが、1時間程度にしようと思っているのですが、質問に答えているとついついそれを超えてしまいます。 ところで、「教えて!goo病」にかかりますと、気づかないうちに無理をしていたり、パソコンの画面を見すぎて疲れたり、睡眠不足、日常生活がおろそかになったりとさまざまな症状を呈するようですのでお気を付けてください。 「教えて!goo」とは、近すぎず遠すぎず、適当な距離を保って末永く付き合うのがよろしいようです。

noname#2702
質問者

お礼

TICSさんこんなくだらない質問に回答いただき、そして適切な対処法まで教えていただきありがとうございます。m(_ _)m しかし!!すでに「goo!依存症」の重症患者となっている為日常生活はおろそかになっております・・・ もしニュース等で「パソコンの某サイトに夢中になりすぎ離婚を言い渡された主婦」というのが出ましたら私です!(^_^)ゞ まぁ、一時期適当な距離を保っていたのですが、「goo」が癒しとなっているわけで、最近「出社拒否症」におちいるほどのストレスの日々なのでハマってハマって、距離が近くなりすぎている・・・という次第です。 コメント欄みました・・・何かありましたか? 最近私の気にしていた方が一人退会されました。何かあったようです・・ TICSさんも「適当な距離を保って末永く・・・」はムリでしょうか?ってこれじゃ再質問ですね失礼しました。 ぜひぜひまたどこかの質問でお会いしたいです。その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3116
noname#3116
回答No.7

晩御飯が終わってから、寝るまでの間のうちのいくらか と朝4時とか5時とかに起きちゃったら、早朝とか。 質問の答えを探して検索してる間に、他のサイトを見ることに夢中になったり するので時間ははっきりわかりません。(2時間ぐらいかなぁ) 毎日は見てないですね。時々「今日の質問」の「回答無し」で見て 判りそうなのには回答を付けてみたりします。 何も回答がついてないのって、かわいそうな気がするので。 ただ、やっぱり回答がついてないだけあって、難問奇問が多いですが (これでもかってぐらい具体的に書いてくれるといいんだけどなぁ)

noname#2702
質問者

お礼

yube_shiさんこんなくだらない質問に回答いただいてありがとうございます。m(_ _)m 結構はまってますね。 >判りそうなのには回答を付けてみたりします。 >何も回答がついてないのって、かわいそうな気がするので。 う~~~~(泣) こんな人がいてくださるからこそやめられないんですよ!ありがたやありがたや・・・(拝む)もうyube_shiさんに足向けて寝れません!!・・・ってどっちの方角に住んでいらっしゃるんでしょうね? またどこかの質問でお会いする事もあると思います。その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6085
noname#6085
回答No.6

hamham55さん、はじめまして! このサイトを利用し始めの頃ってずっとPCの前に座りっぱなし状態となりますね。私も一時そう言う時期がありました。最近は以前ほどではなくなりましたが…。 段々、このサイトの良い面悪い面が見え始めて来ますので、くれぐれも中毒にはご注意を!! 私は現在失業中の身。時々バイトとかに行ってますが、仕事のない日は殆ど1日中チェックしています。1日中と言っても午前中1回、午後(夕方3時頃)1回、そして子供が寝静まった夜の11時頃から最終チェックとなります。仕事の日は11時頃1回切りです。開いている時間は大体2時間程度。ただ、夜は3時間くらいになる時もあります。 実は、ここ数日PCが不調で、リカバリとか再設定とかやっていて、数日振りに開いたのですが、またどっぷりはまる事になってしまいそうです。 こんな感じですが、これからも宜しく!

noname#2702
質問者

お礼

yama585さんこんにちは。そしてこんなくだらない質問に回答いただいてありがとうございます。m(_ _)m yama585さんと入会が1月くらいしか違わないのでたどってきた足跡は似たようなもの? チェックも欠かさず「日課」ですね。夜は3時・・・似たようなものです。 PCの不調、お疲れ様でした。PCについてはダンナがプロなので私は「初心者の中の初心者」でほとんど右も左も分からないナンチャッテPC好きです。 このサイトの悪い面については直接はあまり被害(?)はないんですけど、何度か垣間見たことはあります。それが原因で退会されてしまった方・・(悲しい限りです)逆に戻ってくださった方など・・・(うれしい喜びです!) コメント欄の中年アニメファン・・ふふ・私も昔はアニメおたくでしたのよ。(*^_^*)「第一次ヤマト世代」です。最近のアニメは「コナン」「009」くらいですけど・・・ 気になる質問が多少似通っているようですね。これからもどこかでお会いできそうですね、よろしくお願いします。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴チェックお願いします

    こんにちわ☆ たまにこちらのカテを覗きにくるのですが、質問、回答の中にしばしば「質問者の履歴チェック」という言葉が見られます。 おそらく質問数に対するお礼数の多さのチェックのように思われます。(人によってはもっとディープなチェックをされているかもしれませんが) そう言うわたしもいつの間にかごく自然に履歴チェックをした上で回答をするようになった一人です。(せめてお礼の一言はほしい、できればポイント欲しい・・・) ただ、わたしは質問も回答もコンスタントにする方なので、多分自分の履歴チェックもされているんだろうな、と思います。 それならいっそ、どんな感想を持たれているのか聞いてみたい気になりました。 ということで、わたしの履歴を見て一言感想をお願いできますか?(回答する気になれそうですか?) アホな自己PR文はスルーしてください。またあまり立ち入ったプロファイリングみたいなのはご勘弁を<(_ _)>

  • 教えてgoo!でお礼ができない!

    教えてgoo!でお礼ができない! 教えてgoo!でこのような質問をするのもおかしな話ですが、 質問したのはいいのですが、お礼を書くことができません。 具体的には、お礼を書いた後「確認」をクリックすると、 必ず「不正な呼び出し方です。」というエラーがでます。 何度試しても、時間をおいたとしてもこのエラーがでており、 お礼ができなくて困っています。 どなたか解決策が分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 私のことが好きなのでしょうか?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 次に会う日は決まったのですが、お互い仕事が異動になりちょっと疲れていて、海でも見て癒されてくださいねーと私がメールしたら 俺にとっては○○(私)と一緒にいることが癒しだからと返信がありました。 もしかして私のことを良いように思ってくれているのかな?と思う反面、 確かに私はぽけーっとしてる方なので癒し系と言われれば癒し系なのですが…汗

  • 「教えて!goo」の回答者の立場で回答下さい。

    1、誰かの質問に答えた後、お礼をチェックしますか? 2、「有難うございます」の一言でも書いてあれば嬉しいですか? 3、お礼しないまま締め切る方、どう思いますか?

  • 卵胞チェックについて

    卵胞チェックを受けることになりました。 先生が指定したあたりで、自分が休みの日に卵胞チェックするため行きます。 (先生が指定した日の中では後ろになりました。) 先生の卵胞の育ち、排卵予測とかは外れることありますか?? その前に排卵したら…と思ってしまうのですが…。

  • レシートをチェックする母

    母がゴミ箱に捨てた私のレシートをチェックしている事がわかり、正直な所気持ち悪いです。 どこの家庭のお母さんもチェックをしたりするものなのでしょうか? 今日彼の家から帰ってくると母に呼び止められ、 「あんた最近、本当に仕事で帰りが遅いの? 夜の8時にコンビニ行って、お菓子買ってるよね。何で?」 と聞かれました。 最初は何を言っているのか分からず、お腹がすくからお菓子類買ったりもするけど…。 と答えました。 すると少し考えたような素振を見せた後、 「じゃあ水曜日は? 始業時間の20分後くらいに薬局に行って、リップと○○(薬の名前)買ってるよね。 それにその薬、家に置いてないみたいなんだけど、どこに持って行ったの。 次の日だって夜の7時過ぎに本屋さん行って文庫本と筆記用具買ってるみたいだけど? あんた、本当は仕事早くに終わってるんじゃないの?」 と。 びっくりして自室のゴミ箱を開けてみると、朝捨てた筈のレシートが一枚もありません。 やましい事は何もありませんが、買い物に出た時間も買ったものも全てチェックされているかと思うと、母が気持ち悪くて仕方なくなってしまいます。 思わず母に 「何で人のゴミ箱見るの! やめてよ、気持ち悪い!」 と言ってしまいましたが、 「見られたら困る者捨ててあるんだ!? やっぱり仕事しないで彼氏と遊んでるんでしょ!! 何でこんな最低な人間に育ったんだろ!!」 このように返されて、もう何と言ったらいいか分かりません。 気持ち悪いと思う私の方がおかしいのでしょうか。 お叱りでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • エラーチェックをやめるには?

    XPを使用しています。 一度ドライブのエラーチェックをしようとCドライブのエラーチェックを行ったのですが、「再起動時にチェックします」の表示で再起動後エラーチェックは完了しました。 その後は起動のたびに青画面でシステムチェックを実施するようになりました。チェック時間はカウントダウン時間も含めて20秒ほどですが、どなたか中止の仕方をご存じないですか? よろしくお願いします。

  • 飛行機のチェックイン時間

    今、アメリカに住んでいて、サンフランシスコから羽田までのJALで一時帰国しようとしているのですが、チェックインは何時間前からできるのでしょうか? 同じ日の朝に日本に帰る友人を見送るために、朝の8時にはSFOについてしまうため、チェックインが出来るならしてしまいたいなと考えています。 自分自身の飛行機の時間は6:55pmです。 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ホテルのチェックイン

    インターネットで宿泊予約した後に、都合で遅れることになってしまいました(30分~1時間くらい)。チェックインの時間に遅れる場合、ホテルに電話連絡しますが、どのくらい遅れる時、連絡するのでしょうか?さすがに4~5時間とか遅れる場合は当然でしょうが、30分ぐらいでも連絡しなくてはいけないのでしょうか?教えてください。

  • 最近、教えて!gooの中毒になってるのですが・・・。

    気がつけば、このサイトに向かい、回答や質問やお礼や閲覧をしている私がいます。朝出勤しても、メールチェックの時に新しい回答やお礼が来てないかとか(小さい会社で、会社のメールボックスに自宅あてのメールも転送することを許容されております。)、帰宅してもすぐチェックしたり・・・。 他にも優先事項があるのに、つい気がこちらに向かってしまいます。 そして、具合の悪いことに、最近自分の回答したものになかなかお礼がつかなかったり、質問になかなか回答がないこともあるので、四六時中、回答やお礼がないかどうか気になって仕方がなく、しょっちゅうチェックに来てしまうのです。 何とか普段忘れて、他のことに専念したいのですが、具体的なアドバイスを頂ければ有難いです。