• ベストアンサー

バイオ系のベンチャーキャピタルに就職したい

08年新卒です。 事業内容を査定するような仕事がしたいのですが、なかなかよさそうな会社がみつかりません。 誰かいい会社ご存じないですか? バイオでも医療でもOKです。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0306
回答No.1

大手のVCのファンドでは、大体数社はバイオ系に投資しています。 専門のファンドはよく分かりませんが、大手のVCに就活したらいかがですか? MKSとか、ジャフコとか、グロービスとか、サンブリッジとか。。。

mar4554
質問者

お礼

ありがとうございます!早速ジャフコにエントリーしてきました! でも、ほかは新卒採用してないですね・・・厳しいです*_* ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• needle247
回答No.2

基本的に大手VCはバイオに力いれています。 その中でもジャフコと東京中小企業投資育成(という名の元政府系のVCがあります。)が力入れてると私は感じました。 リクナビや毎ナビとかにも載ってると思うので調べてみてください 私は07年卒で、一応来年から某VCで働きます。

参考URL:
http://www.sbic.co.jp/
mar4554
質問者

お礼

経験者の立場からの貴重なアドバイスありがとうございます! 早速エントリーしてきました。 本当にありがとうございますm(_ _)m!!