• 締切済み

トヨタ車に日産の純正ホイールを履くときに使うハブリングはどこで買えますか?

JZX90にR32GTR純正の16インチのホイールを履きたいのですが、 ハブ径が日産66mm、トヨタが60mmということで内径60mm、外径66mmの ハブリングをつけたいのですが調べたところ、 ナイトページャーというメーカーのものしか見つからないのですが 値段が少しばかりお高めに感じました。 どこか同寸法のハブリングを売っているところがあれば教えてください。

みんなの回答

• apexi
回答No.2

私の場合は前後ともフェンダーに指1本入るくらいの車高で、205/55R16を引っ張っていたのではみ出さなかったかな?(^^; ただ、車高調の減衰力が強いのでフェンダーにあたりませんでした。今はフロント9J-18オフ+32に225/40R18のネオバの引っ張りですが、フェンダーの上から見てリムが若干見える程度でタイヤの山は中に収まってます(^^)v キャンバーは今も昔も1度程度です。

takasub
質問者

お礼

私のは車高が前後ともフェンダーに指2本入るくらい,タイヤが205/55R16,ダウンスプリングのみなので減衰力弱,キャンバーは数値忘れちゃいました. 収まるかどうか不安要素いっぱいですがホイールが手元に届く今週末が楽しみです. ありがとうございました.

• apexi
回答No.1

日産→トヨタ用ハブリングがあるかは定かではないですが、オートバックスのホイールナット売場付近にハブリングが売ってます。 ただ私もJZX90ツアラーVを所有しており、BNR32純正を履いていたときがありましたが、ハブリングを入れなくてもタイヤバランスさえきちんとしていれば不具合は無かったですよ(^^)v

takasub
質問者

お礼

ありがとうございます. apexiさんのおっしゃるとおりオートバックスには売っていますよね. しかし,オートバックスには日産→トヨタ用ハブリングは売っていませんでした. 社外ホイールによくあるハブ径73mm用のものばかりでした. 心配性なものでして,ハブボルトだけでなくハブ自体にピチッとはまって,ハブボルトとハブ自体の両方で力をうけてくれないとちょっと不安なんです.ですからやはりハブリングが欲しいんです. あとapexiさんに聞きたいんですけれども,JZX90にR32GTR純正ホイールだとどのぐらい車高下げていればフェンダーからはみ出ずに済みますかね? 私は今ダウンスプリングで純正より約40mm下げています.apexiさんはどのぐらい下げてらっしゃいましたか?