• 締切済み

何を考えてるの?!

こんばんは、25歳女です。 一年半ほど前に、飲食店のアルバイト先で、声をかけられて、 タイプだったので電話をしてみた人がいます。 その人から、毎日、一、二回電話がかかってきます。 それも、一年半前からずっとです。 電話に出るのはたぶん二ヶ月に一度位、気が向いたときに。 もしかしたら、知り合いたてのときはもう少し電話に出ていたかも しれませんが。 メールの返事は、断りの返事を3ヶ月に一回ほどしました。 過去に2回ほど、食事に行きました。 いままで、気にしたことがなかったのですが、 毎日電話をかけてくる彼の気持ちが、私には全く分かりません。 ちなみに、過去に食事に行った時も、いいなとは少し思った のですが、男嫌いな私はいまいちパッとせず、四時間ほどで帰ってきて しまいました。 ちなみに、私は彼はいません。 好きな人にそんなに電話をかけたりできるものでしょうか? 彼は何を考えているのでしょう。 面白いヒトなのですが、もしかしたら危ないヒトなんじゃないか と、怖くてまた会うのを躊躇してます。 男性の恋愛観に不信を感じているので、私には判断しかねます。 アドバイスを御願いします。

noname#22927
noname#22927

みんなの回答

• maruno1
回答No.3

こんばんは。 質問者さんの考えがなんとなく理解出来るので、アドバイスになるかどうかはわかりませんが回答させていただきます。 結論から言います。 >好きな人にそんなに電話をかけたりできるものでしょうか? 好きな人とは連絡を取り合いたいそうです。 出来ればそばにいて欲しいそうです。 これは恋愛をしている友人が実際に言っていたので間違いないと思います。 >面白いヒトなのですが、もしかしたら危ないヒトなんじゃないか >と、怖くてまた会うのを躊躇してます。 自分が会いたくないと思うなら無理に会う必要はないと思います。 連絡を取り合う回数を減らして、相手が飽きてくれるのを待つのみです。 それでもしつこいようならきっとそれは彼があなたに「恋」をしているせいなので、あえて彼の誘いにのって告白させてあげてください。我慢は体に毒です。(させてあげるというのも失礼な言い方なんですが・・・語彙力が足らないのでこの形で書かせていただきます) その後質問者様がきっぱりと断って、早々に彼を次の恋へ向かわせてあげるべきだと思います。 ここからは参考例になればと思い、体験談を書きました。 不必要なら読み飛ばしていただいてかまいません。 私も友人のカラオケ会に参加した時に出来た男友達からよくメールが来ました。相手に誘われて私も都合が良かった日は遊びました。メッセをつなぐとすぐにコールがきました。 「男嫌い」なわけではありませんが、私は「恋愛嫌い」なので後日告白された時も断りました。 でもその後もメールは来るし、遊びの誘いは来ます。 「友達として」と相手は言いますが、一度違う形の仲を望まれてまた友達に・・・というのは難しいと思うんですよね。 告白以降、彼に嫌悪感を感じ共に小さな恐怖感を感じるようになりました。 言葉の裏の好意よりも下心を掬い上げてしまって・・・彼はきっとそんなつもりはないでしょうから、本当に申し訳ないのですが・・・。 なので質問者様の怖くてまた会うのを躊躇するというのがよくわかります。 自意識過剰だと自分を責めたりもしますが、怖いものは怖いですよね。 私もその時出来れば彼とは会いたくないと思いました。おそらく、この時の心境は今の質問者様とまったく同じだと思います。 しかしハッキリと「嫌い」だとか「苦手」だとか言うわけにもいきませんから、少々心は痛みますが彼から来る連絡を徹底無視しました。 拒否は口が開かなくとも態度で示すことなら出来ますよね。 彼に悪気がないのは承知の上で、ですから自分でもちょっと非情な行為だと思いました。 けれど、おかげで最近は連絡が来なくなりました。 もし次に会う時に、彼に嫌われていても仕方ないと思っています。 そこは恋愛を「出来ない」人間側が責任を取るべきだと私は考えています。 告白した側には好意はあれど、罪はありませんからね。

noname#128033
noname#128033
回答No.2

やめてほしいなら、やめてって言ったらどうでしょう? それでも毎日電話がそれだけ掛かるなら、危ない人だとわたしは判断しますね。 電話に出るのは2ヶ月に1度ですよね? それなのに毎日1、2回の電話を掛ける精神は良く言えば情熱的ですが、冷静に見るとしつこい気もします。

回答No.1

「好きな女性に毎日電話する」というのは積極的ではありますが、それほど特別では無いと思います。ただ、こういう事は「される方が不快」に思ったら終了だと思いますので、貴方が不快であればその男性にはっきりと「もう電話しないで」もしくは「電話を控えて」と言うべきです。もし、貴方が既にはっきりと不快であることを言っているのに電話をかけ続けてくるのなら「危ない人」となるでしょうし、はっきりと言っていない(曖昧な態度や言葉で流している)ならばそれは貴方にも落ち度があるとも思えます。