• 締切済み

何を考えてるの?!

こんばんは、25歳女です。 一年半ほど前に、飲食店のアルバイト先で、声をかけられて、 タイプだったので電話をしてみた人がいます。 その人から、毎日、一、二回電話がかかってきます。 それも、一年半前からずっとです。 電話に出るのはたぶん二ヶ月に一度位、気が向いたときに。 もしかしたら、知り合いたてのときはもう少し電話に出ていたかも しれませんが。 メールの返事は、断りの返事を3ヶ月に一回ほどしました。 過去に2回ほど、食事に行きました。 いままで、気にしたことがなかったのですが、 毎日電話をかけてくる彼の気持ちが、私には全く分かりません。 ちなみに、過去に食事に行った時も、いいなとは少し思った のですが、男嫌いな私はいまいちパッとせず、四時間ほどで帰ってきて しまいました。 ちなみに、私は彼はいません。 好きな人にそんなに電話をかけたりできるものでしょうか? 彼は何を考えているのでしょう。 面白いヒトなのですが、もしかしたら危ないヒトなんじゃないか と、怖くてまた会うのを躊躇してます。 男性の恋愛観に不信を感じているので、私には判断しかねます。 アドバイスを御願いします。

noname#22927
noname#22927

みんなの回答

  • maruno1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんは。 質問者さんの考えがなんとなく理解出来るので、アドバイスになるかどうかはわかりませんが回答させていただきます。 結論から言います。 >好きな人にそんなに電話をかけたりできるものでしょうか? 好きな人とは連絡を取り合いたいそうです。 出来ればそばにいて欲しいそうです。 これは恋愛をしている友人が実際に言っていたので間違いないと思います。 >面白いヒトなのですが、もしかしたら危ないヒトなんじゃないか >と、怖くてまた会うのを躊躇してます。 自分が会いたくないと思うなら無理に会う必要はないと思います。 連絡を取り合う回数を減らして、相手が飽きてくれるのを待つのみです。 それでもしつこいようならきっとそれは彼があなたに「恋」をしているせいなので、あえて彼の誘いにのって告白させてあげてください。我慢は体に毒です。(させてあげるというのも失礼な言い方なんですが・・・語彙力が足らないのでこの形で書かせていただきます) その後質問者様がきっぱりと断って、早々に彼を次の恋へ向かわせてあげるべきだと思います。 ここからは参考例になればと思い、体験談を書きました。 不必要なら読み飛ばしていただいてかまいません。 私も友人のカラオケ会に参加した時に出来た男友達からよくメールが来ました。相手に誘われて私も都合が良かった日は遊びました。メッセをつなぐとすぐにコールがきました。 「男嫌い」なわけではありませんが、私は「恋愛嫌い」なので後日告白された時も断りました。 でもその後もメールは来るし、遊びの誘いは来ます。 「友達として」と相手は言いますが、一度違う形の仲を望まれてまた友達に・・・というのは難しいと思うんですよね。 告白以降、彼に嫌悪感を感じ共に小さな恐怖感を感じるようになりました。 言葉の裏の好意よりも下心を掬い上げてしまって・・・彼はきっとそんなつもりはないでしょうから、本当に申し訳ないのですが・・・。 なので質問者様の怖くてまた会うのを躊躇するというのがよくわかります。 自意識過剰だと自分を責めたりもしますが、怖いものは怖いですよね。 私もその時出来れば彼とは会いたくないと思いました。おそらく、この時の心境は今の質問者様とまったく同じだと思います。 しかしハッキリと「嫌い」だとか「苦手」だとか言うわけにもいきませんから、少々心は痛みますが彼から来る連絡を徹底無視しました。 拒否は口が開かなくとも態度で示すことなら出来ますよね。 彼に悪気がないのは承知の上で、ですから自分でもちょっと非情な行為だと思いました。 けれど、おかげで最近は連絡が来なくなりました。 もし次に会う時に、彼に嫌われていても仕方ないと思っています。 そこは恋愛を「出来ない」人間側が責任を取るべきだと私は考えています。 告白した側には好意はあれど、罪はありませんからね。

noname#128033
noname#128033
回答No.2

やめてほしいなら、やめてって言ったらどうでしょう? それでも毎日電話がそれだけ掛かるなら、危ない人だとわたしは判断しますね。 電話に出るのは2ヶ月に1度ですよね? それなのに毎日1、2回の電話を掛ける精神は良く言えば情熱的ですが、冷静に見るとしつこい気もします。

回答No.1

「好きな女性に毎日電話する」というのは積極的ではありますが、それほど特別では無いと思います。ただ、こういう事は「される方が不快」に思ったら終了だと思いますので、貴方が不快であればその男性にはっきりと「もう電話しないで」もしくは「電話を控えて」と言うべきです。もし、貴方が既にはっきりと不快であることを言っているのに電話をかけ続けてくるのなら「危ない人」となるでしょうし、はっきりと言っていない(曖昧な態度や言葉で流している)ならばそれは貴方にも落ち度があるとも思えます。

関連するQ&A

  • 彼の行動

    こんにちは。 私には好きな男性がいます。 彼は社会人 私は大学生 です。 出会ったのは5ヶ月前で3ヶ月前から毎日連絡をとっています。 遠距離や社会人と学生ということもありなかなか気軽に会うことができません。 今までに1ヶ月に1回会う程度です。 3回目の食事では誕生日プレゼントやホワイトデー、出張のお土産をくれました。正直とても驚きました。 3回目の食事ではとても雰囲気が良く私は彼に告白をしましたが彼の返事は「良い子だと思うし、一緒にいて楽しいよ。けどまだ少ししか会ってないしよくわからない」と言われました。彼は私のことをふっていないと言っていました。 この返事をもらってからも毎日連絡をとっていますしここ一週間からはたまにしか来なかった朝のおはよう連絡が来ます。 私自身彼のいうお互いを知るということに賛成なのですが… 4回目の予定の話がありません。 そこで質問です。 この彼はなにを考えていると思いますか?推測でもかまいません。よろしくお願いします。 私が引かかるのは告白を曖昧にしているのに毎日連絡はとる…しかしなかなか次のデートの話がないということです。ちなみに3回目のデートは9日前にしました。 毎日の連絡の内容からすると彼には彼女はいません。2回目のデートでは私の住んでいるところまで電車で2時間半かけて来てくれました。

  • できれば男性に質問です。

    単なる女友達に毎日メールや電話したりしますか? 一回食事を断ってるのにまた誘ってくれたのは純粋に好意を持ってくれていると思って良いのでしょうか? ちなみに彼と出会って1カ月半が経ちます。 やりたいが目的ではないと思って良いのでしょうか。 質問ばかりですいません。 私は前の彼氏との間でいろいろ辛い経験をしたせいで男性をあまり信用できなくなってしまっています。 みなさんの感じたままの意見を聞かせ下さるとうれしいですm(_ _)m

  • 告白の返事 女性の方お願いいたします。

    コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 その、一週間後くらいに友人から「このまま遊んでても好きだから付き合おうと思う」と聞かされました。(僕は返事を聞いてとは一切頼んでいません)正直、すごくうれしかったですが、直接本人から聞いていないのでその子とは普通に連絡を取り合っていました。ですが、その一週間後これまた、その友人から「お前と付き合う気はないって」と告げられました。他にもその友人はその子が「返事を急かされたのが嫌だったもっと遊んでから決めたかった」と言っていたと言います。多分、断りの口実だと思いますが、、、、、 なぜでしょうか? やっぱり、これは他にも気になる人がいて奪われたという事でしょうか?もう、終わってしまったことで諦めるために電話番号もアドレスも消して諦めたのですが、気になってしょうがないし今後の参考にもしたいのでお願いいたします。

  • これって期待していいのでしょうか?

    25歳女性です。 お恥ずかしながら恋愛経験が少なすぎて自分ではよくわからなくなってきたので皆様からご意見いただければありがたいです。 私には現在好きな人がいるのですが、彼とは1ヶ月半ほど前からメールやお電話させて頂くようになり、1~2週間に1回くらいの頻度でお食事などもしています。 先週お食事している際に、彼が大学時代の友達に会いに今度の休みに金沢に行ってこようかな、と言っていたので「金沢いいですね、結構近いのに行ったことないからいつか私も行ってみたいです」といったような話をしていたのですが、家に帰ってからお礼メールしてたら「もし良かったら○○さんも金沢に一緒に行きませんか?」と誘っていただきました。 とっても嬉しくって「ご迷惑じゃなかったら是非連れて行ってください」とお返事したのですが…これってお相手も私のこと気にしてるって捉えていいんでしょうか? とっても優しい方なので気を使ってるだけかな?とかぐるぐる考えてしまって…(^_^;)

  • 女性の社交辞令について教えてください。

    2人での食事に誘ったら2回断られました。 今回の断りの理由は、1回目断った時くらいに過去に気になっていた男から連絡があったので今後2人で出かけるのはやめようと思った、とのことでした。 そこで質問なんですが、上記の理由はたんに断りをやわらかくするための社交辞令の文句でしょうか。 過去に1~2回程度2人で会って食事をしたこともあったので嫌われてないと思っていたのですが、その食事のときで興味をもたれなかっただけということでしょうか?それとも実際に別の男がいるんでしょうか?

  • 彼は私をどう想っているのでしょうか?

    29歳♀です。 同じ職場に好きな人がいます。 彼には1年ほど片思いしています。 1ヶ月程前電話で告白しました。 突然言ったので彼もびっくりしていました。 後日メールでお断りされました。 毎日同じ職場でお会いするので辛いですが一応笑顔で接するようには 心がけています。彼もなんとなく気にしてくれてはいるみたいで 時折視線を感じます。 彼には特定の彼女も好きな人もいないとのこと。 私が気にしているだけかも知れませんが、告白してからというもの 彼が私の席の近くに頻繁に来るようになりました。 私より一回り以上歳が離れています。 彼が私を好いてくれることはあるんでしょうか? そういった経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • もう分かりません(:_;)

    付き合って1年半。 付き合って半年経ったくらいから彼氏が家の事情で毎日休みなく働くようになり連絡が減り会うのは行事(お祭り、年越し)などでそれ以外は月1あるかないか家の近くで5分くらい話すくらい。連絡は前は2、3日に1回が最近では2週間に1回あるかないか…まちまちな上に携帯が止まった時とかは3週間連絡なかったり。 彼氏はなんとも思っていません。 そんなのがずっと続いて今携帯が繋がってるにも関わらずもう2週間連絡ないです。話しがあるとメールしても返事はなし。最後に話したのは1ヶ月くらい前に同じように2週間くらい連絡なく私から何回か電話したらやっと折り返しがあり「今仕事中。何?」これで終わりました。 彼氏はなにを考えているのでしょうか?やはり自然消滅? 私はどうするべきなのでしょうか? ちなみに彼氏の家は実家で家族も忙しいのでなかなか行けません。 彼氏のお母さんとは仲良くつい1ヶ月くらい前に食事に行きました。 皆さんどう思いますか?

  • メールが苦手

    8月から気になる子とメールしてる24歳♂です。 僕は予めメールは苦手なので返事が遅くなるとその女の子には言っていて空くときで僕の返事が半日空くときもありますが女の子からは大体が5分以内にメールが返ってきて僕が終わらせない限り毎日メールは続いてます。11月までに食事は4回しました。 でもその子には彼氏がいます。 なので付き合いは求めず気持ちだけを伝え「(断りの返事)…でも私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい」と返事をもらい。 そして一度身を引きました。 それから3ヶ月たったのですがやはり好きなので2月からメールを初め「〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「(略)私もやで」などのやりとりもあり今も毎日メールをしていて2月に1度会い今月の中旬に食事の約束もしました。 そして食事に行く前に聞いておこうとメールで最近の彼氏さんとのことを聞くと最近は別れかけらしく今年に入って2回しかあってなく連絡も3,4回しか取ってないらしいのです。 「彼氏は毎日パソコンばっかりいじってる」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい」みたいな内容の返事もメールのやり取りで来ました。 さらに聞くとそぅゆうダラダラした状態が僕とメールを始めた以前からずっと続いてたらしいのです。 そこで私は何で前に自分が傷つくの怖いが為に押すことができなかったのかと後悔しました。 しかもそのメールの返事でいい人に思われようと偽善的な「彼氏も忙しいんじゃ…」みたいなメールを送ってしまった自分もいます。 しかし本心では「そんな男捨てて俺と…」と思っています。 なので次の食事のときに今度は告白をと思っているのですが相手の気持ちも全く分からずやはり傷つくのが怖くて中々覚悟ができません。 そこで質問なんですがこのような状況の場合まだ様子を見た方がいいのかそれとも少し強引でも「そんな男と別れて俺と…」と告白した方がいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • どう思いますか?

    私には好きな男性がいます。 彼は社会人 私は大学生 です。 出会ったのは5ヶ月前で3ヶ月前から毎日連絡をとっています。 遠距離や社会人と学生ということもありなかなか気軽に会うことができません。 今までに1ヶ月に1回会う程度です。 3回目の食事では誕生日プレゼントやホワイトデー、出張のお土産をくれました。正直とても驚きました。 3回目の食事ではとても雰囲気が良く私は彼に告白をしましたが彼の返事は「良い子だと思うし、一緒にいて楽しいよ。けどまだ少ししか会ってないしよくわからない」と言われました。彼は私のことをふっていないと言っていました。 この返事をもらってからも毎日連絡をとっていますしここ一週間からはたまにしか来なかった朝のおはよう連絡が来ます。 私自身彼のいうお互いを知るということに賛成なのですが… 4回目の予定の話がありません。 そこで質問です。 この彼はなにを考えていると思いますか?推測でもかまいません。よろしくお願いします。 私が引かかるのは告白を曖昧にしているのに毎日連絡はとる…しかしなかなか次のデートの話がないということです。ちなみに3回目のデートは9日前にしました。

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?