• ベストアンサー

スパッツ?

アレン・アイバーソンなどが腕や下肢にしているサポーターのようなスパッツのようなものは何なのか教えていただきたいです。 自分なりに調べたところ、「アームスリーブ」「ニースリーブ」とか言われているようですが・・・ 購入を考えているので、できればどこのメーカーかとかも教えていただきたいです。

noname#31279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アイバーソンかっこいいですよね。 腕にしているやつは「アームスリーブ」とか「シューティングサポーター」といいますよね。 下肢にしてるやつは、確かアイバーソンはいろんなのをしてた気がするのでどれの事を指しているの分かりませんが、「ジャンピングサポーター」のことでしょうかね? ちなみに「シューティングサポーター」と「ジャンピングサポーター」はチャンピオンから2000円で出てますけど、たぶんアイバーソンがしてるのはブランドが違うかもしれません。(一応代替品として) 参考URLでアームスリーブは売ってますよ。これは「NBAブランド」になってますね。 あと、昨シーズンからしてるアイバーソンのアームスリーブ(蜘蛛の巣見たいなデザインのやつ)はたしかアメリカでしか販売してないので日本では未発売だったと思います。僕も探しましたが売ってませんでした。

参考URL:
http://www.replisome.jp/ath-iverson.htm
質問者

お礼

ありがとうございました! NBAブランドででているもの、いいですね。 購入検討してみます!!