• 締切済み

ド近眼過ぎてめがねが無いんです

ド近眼+強い乱視(おまけに左右差があり過ぎ)の為、めがねやコンタクトでは度数が上がりません。めがね店やコンタクトセンターではこれが限界ですと言われてますが、このままだと免許更新すら危ないのですがどうしたらいいでしょう

みんなの回答

• st439
回答No.3

レーシック手術を受ける事を考えた方がいいかもしれないですね。

kureo-boo
質問者

お礼

ありがとうございます。角膜に薄いところがあること、乱視がきついためレーシックは無理みたいです

• teturou_y
回答No.2

とりあえずは信用できる眼科で検査してもらい相談しましょう。 >ド近眼+強い乱視(おまけに左右差があり過ぎ) >めがねやコンタクトでは度数が上がりません。 費用はかかりますが、コンタクトで左右差をなくし近眼+乱視に迄矯正し 近眼+乱視を眼鏡で矯正する方法だと可能な場合があります。 医師と相談してください。

kureo-boo
質問者

お礼

ありがとうございました。めがねとコンタクトって両方使えるのですね。普段はメガネのみ利用し 免許更新や夜や長距離ドライブなどの時使い捨てコンタクトが使えないか、病院で相談して見ます。ありがとうございました!

• STICKY2006
回答No.1

眼科に行って病院の先生に、どうしたらいいんでしょう? って相談はしてないんですか? メガネを作る作らないはお店の簡単な検査で分かるかもしれませんけど、あくまでお店独自なので。 度の検査ではなく目の検査ということで、今後自分の目とどう付き合っていったらいいのか、眼科にでも行って相談してみてはいかがでしょうか。