• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

余興に対するお礼について

今週末に結婚式を控えています。 その際に、披露宴には招待していないのですが、 セミプロのような感じでアカペラをやっている会社の友人にゲストとして歌ってもらう事にしました。 当日はアカペラ仲間4人で歌ってくれるそうなんですが、 その際のお礼の金額はいくらほどお渡ししたらいいのでしょうか? 相場を見ると、プロのアカペラグループを頼んだ場合10万~となっています。 カレシさんは「4人で2万円でいいんじゃない?」と言ってるんですが・・・ ちなみに当日はお礼とは別に会場であるホテル内で無制限に使える食事券を用意しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#25394
noname#25394

ご結婚おめでとうございます。 セミプロって技術面ででしょうか? プロのような待遇を他にうけているようなら、1人1万円。 そうでないなら、1人5千円くらいではどうでしょうか。 この場合だったら、受付や乾杯を頼んでいる方と同列くらいの感じでよいのでは。 お食事代も別に用意されているので、あとプラスするとしたら お車代として見合った金額で充分だと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

おめでとうございます。 一番ドキドキしてくるころですね。 お礼5000円/人 +交通費+食事代 +新婚旅行のお土産で少し豪華なもの 曲数、時間にもよるけど2曲 ~10分くらいなら 上記でもいいのでは? 5曲20分くらいならもう少し増額???