• ベストアンサー

月の電位代

zippakunの回答

• ベストアンサー
  • zippakun
回答No.2

ようは、トータル的にどちらが生活費を安くあげられるかという事ですよね。 その論点でいえば、私も電気かガスかの違いのみで1万円も差が出るとは思わないので安い物件に一挙手でしょうか。 でも、下記の条件にたくさんマルがつけばやっぱり高い方がいいかと思います。 1、高い物件のガスは都市ガスだ。(プロパンより断然安い) 2、お湯の温度設定ができる。安い方はできない。(余計な燃料くいません) 3、お料理はあたためるだけ、意外の物を結構作る。 4、安い方の電気設備は5年以上前のものだ。 5、あと1万円生活費にかかってもなんとかなる。 6、本音では高い方が気に入っている。 7、ダ●エーのガスボンベが容易に手に入る。(安い!)   ちなみに私が数年前に計ったところでは、たしか、このガスボンベ、最大出力で一時間10分ほど持ったと思います。 以上ご参考になれば幸いです。

neko-nin
質問者

お礼

やはり1万円も差はないんですね; 電気設備は5年以上前のものなので、そこが気になりますが、値段的にそこまで差がないのないのなら、ガスコンロを買って、電気のままの方が良いかもしれませんね。 有り難う御座いました。