• ベストアンサー

カシオexilimのドライバ

先日、近くのリサイクルショップでカシオのデジカメexilimを購入しました。早速撮影し、PCに取り込もうとしましたが、ドライバが無く接続できませんでした。(OSはMEです。)で、WEBから。DLしようと思いましたが、カシオのサイトではユーザー登録が必要とのことでした。しかし、中古のためメーカー発行のシリアル(取り説に張ってあるらしい)も無いのでユーザー登録自体が出来ません。勿論、添付CDも無いのでが、何とかPCに接続する方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Meの場合ふつうドライバがなくても接続できるはずですが、SDカードの接続ですか?それともカシオ専用デジカメ転送用ソフト及びドライバでしょうか? PCに接続するため、SDカードの読み込みは、一般のカードリーダーライター(USB1.1の場合1200円程度USB2.0の場合1800円~2600円)に挿入したらMeはドライバなしで認識し、読み込みできると思います・・・ (購入前に友人知人にカードリーダーライターをお持ちの方はいませんか?)

torimoe
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 有人にカードリーダーを借りて見ました。有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ドライバソフトを使った事がありません SDカードリーダーだけで十分です。 ドライバソフト経由は遅いでしょ、読み込みが

• goma14
回答No.4

No.3です。 機種によっては取り説に貼ってあるNo.を使うようです、 本体底面に書いてない機種でしたら失礼いたしました。

• goma14
回答No.3

こんばんは~ カシオのユーザー登録をみるとカメラの底面に記載してある シリアルNo.を記入して下さいと書いてあるようですので シリアルNo.を確認してユーザー登録後DLLなさればと 思います。 (カシオは確認したことがありませんが手持ちのキャノンは 本体にシリアルNo.が記入されてます。)

• redowl
回答No.2

メーカーサイトを見ると http://dc.casio.jp/download/ 製造番号でも可能のようです。 ドライバーを選択してから、その後の過程でシリアルナンバーか製造番号 入力シート画面が現れます。