• ベストアンサー

非専任の主任技術者について

非専任の主任技術者は現場に拘束される条件があるのでしょうか? 名前だけで全くいなくてもいいというわけじゃないはずですから・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

当たり前です拘束されます 非専任の主任技術者は工期期間中全部は拘束されません 現場が稼動中(実質工事中、前準備など含む)は、現場にいないといけません まあ、現場稼動中は拘束されると思えば良いです

ns0262
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 技術者が少ない上、下請工事が増えて消化方法が見当たらなく 他の方法を検討します。