• ベストアンサー

リアワイパー外れない!?

現行のアトレーのリアワイパーをアームごと外そうとしています。 ナットをはずし、どうキコキコ動かしながらひっぱっても・・・抜けません。 力が足りないだけでしょうか? 内張りを外してなんてしなくても、抜けるはずですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はVOXYですが、かなり固かったです。 #1さんが外れると言っているので、構造は同じだと推測します。 思いっきり引っ張って、いきなり外れると危ないので、ナットを少しかけて引っ張りましょう。 クレ556とか少し噴いてみるのも良いかもしれません。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• uzurara
回答No.3

ワイパーアームの取り付けのナットが外せれば、コツさえ分かれば何の道具も使わず子供(赤ちゃんでも可能・・・カモ^^;)の力でも外せますよ。 取り付けのナットを外したら、ワイパーゴムを外す時のようにワイパーのアームを立てて、アームを前後に揺すると 簡単に外れます。 また、アームが立てれないタイプの場合は、ナットを外したら片手でアーム先端を持ち上げたまま(持ち上げただけで外れる場合もあり)もう片手でアームのヒンジ部分をガラス方向へ押す(固い場合は何度か押す)と 簡単に外せます。

回答No.1

ナットを 外せば取れますよ。 一度 ワイパーアームを ガラス面に 戻すと外れるときも あります。