• 締切済み

長いリアワイパー

樹脂製のストレートタイプの長いものを探しています。 とりあえず現行MPV用を狙っているのですが、他にご存知の方いらっしゃいますか? ここで言う長いは、アーム部とゴム(ブレード)部の両方が長いという意味です。

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.2

基本的に車の大きさに応じてブレードは長くなりますが・・・・・。 標準設定以外のワイパーはガラス面の曲率とか角度とかが合わなくなるのでどうかと思いますが・・・・・・。バスとかトラックとか大昔の平板ガラスの車ならともかく。 カー用品店に実際に行った方が良いと思いますが。大きな所に行くと外車とかマイナー車種用もあるので選択肢は増えると思いますが。

• yasubee337
回答No.1

倒立か正立か、窓の下から生えているのか窓についているのか…。 しかも車種も分からない状況では何ともいえません。取り付け部のサイズとか他車流用で何とかなるのでしょうか?