• 締切済み

BOSHの交換用ワイパーブレード

VW POLO 2000GTI(2019)AWに乗っています。純正のワイパーが高価だったのでDIYでBOSHのAERO TWIN AP26U,AP18Uを入手し交換しようとしましたら、ワイパーアームとの取り付け部が合いません。勿論、購入時はBOSHのサイトで確認して購入したのですが。 つきましては、当該車両に適合するワイパーブレード又は交換用のゴムをご存知の方、お教えください。

みんなの回答

回答No.2

AERO TWIN ワイパーのパッケージの中にいくつかの交換アタッチメントが入っていて、その中から適合する物に替えればPOLOに合うと思います

diyhobbu
質問者

お礼

結局、https://item.rakuten.co.jp/baypar/574708-2/?s-id=ph_pc_itemname  の製品が適合することが判明し、交換しました。BOSHの互換表、信じていいのかな?

diyhobbu
質問者

補足

仰るように4種類のアダプターが付属していました。4番が適合するとのことでしたが、ダメでした!

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

下記の用に輸入車ならアダプタ-付きを買わなければ。 https://item.rakuten.co.jp/peyton/gzox-wiper-up-560_tl4b_400/

diyhobbu
質問者

お礼

適合する製品は、案外、狭いようです。https://item.rakuten.co.jp/baypar/574708-2/?s-id=ph_pc_itemname   これが問題なく交換出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワイパーブレード交換してますか?

    特に、同じ車に5年以上とか長く乗り続けている方にお聞きしたいんですが、ワイパーブレードの交換ってしてますか(^-^;)? 今の車を買ってから7年半乗り続けているんですが、一度もワイパーブレードを交換していないんですよ(^_^;) 毎年1~2回ほど替えゴムを購入して交換する程度です。 特に変な音や拭きムラなども無いんですよね(^_^;) ワイパーブレードを交換した事があるという方、どんな理由でブレードを交換しましたか?

  • レクサスワイパーブレードとレクサスワイパー替えゴムを探しています。

    レクサスワイパーブレードとレクサスワイパー替えゴムを探しています。 レクサス純正ワイパーの部品番号というか品番が判らないため レクサスディーラーで直接購入しようとしたところ車検証が必要と言われました。 そこでレクサスワイパーを通販かオークションでの購入を考えています。 エアロワイパー交換だけではなくエアロワイパーゴム交換もするため エアロワイパー替えゴムがない中国製エアロワイパー激安品などは選択肢にありません。 出品者maya_chan_2006はマイナス評価が多いようですが、大丈夫でしょうか? ワイパー交換でワイパー交換時期にワイパーブレード交換する時 ワイパー交換工賃が高そうなので自分でやろうと思います。 ワイパー替えゴムのワイパーゴム交換すればワイパービピリがなくなりますか? エアロワイパーブレードを色々と調べてみましたが PIAA製・NWB製・トヨタ製・レクサス製エアロワイパーなど 色々あるようですが、それぞれエアロワイパー効果に違いはありますか? また、ホンダ車純正もあるようですがトヨタ車純正のワイパーと同じでしょうか? トヨタ純正ワイパー、トヨタ純正部品ワイパーと違いはありますか? 私の車はカー用品店のワイパー適合表やワイパーゴム適合表を見ても載っていないので どのワイパーが使えるのか判りません。 レクサスワイパーを流用する場合、レクサスワイパーのゴム交換や ワイパー交換方法は素人の私にも簡単にできますか?

  • ワイパーブレードの向きがおかしい

    10年ぐらい乗っていますのでワイパーも何度か交換してもらっています。 今回自分でブレードごと交換してみようと思ってネットでよく調べて挑戦しましたが、どうもおかしいです。 まず取り外すわけですが、アームを起こしてたてると、ブレードはアームにやや直角になってユラユラするのが正しいのではないでしょうか。 何度やってもアームに対して20度ぐらいしか傾かずユラユラもしません。 左右ともです。 少し力をいれても仰向けになりません。 どこか間違っていると思いますがどうでしょうか。取り替えて貰ったすぐにビビるのも変です。

  • ホンダ車 ワイパー交換について

    愛車(ホンダ ストリーム1.8X)もそろそろ冬支度ということで、タイヤ交換とワイパーブレードの交換をしていました。今年ホンダ車を初めて購入したということもあり、リアのワイパーブレード外し方がどーもよくわかりません。以前の車は全てU時フックだったのですが、この車はどうやら違うようで、引っ張ったりずらしたりとやってみましたが外れませんでした。車の取説にもなく、ご教示いただけたらと思います。もし、ここで分かればわざわざDまで行く必要も無いので・・よろしくお願いします。

  • コストコのワイパー

    コストコで売られていたグッドイヤーのワイパーを購入しました。 そこで質問です。 今まで付けていたタイプは、U字型のワイパーアームに、ワイパーブレードを差し込むと、ワイパーアーム側の穴に、パチンとボッチがハマる構造になっていました。 グッドイヤー製は、アタッチメントをU字型に付けるのですが、差し込むだけで、ボッチがハマる構造になっていません。 まあ、大丈夫だとは思いますが、高速走行中に外れるような事はないのでしょうか? また、取り付けは上記の通りであっているのでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いします。

  • VWポロのワイパー交換

    車に関して全くの素人です。 中古で買ったポロのワイパーがフロント、リアともにビビるので、交換したいと考えています。ディーラーに持っていけばやってくれるんでしょうが、やはりコストが・・・。できればオートバックスかホームセンターで済ませたいと思っています。しかし近所のホームセンターのワイパーコーナーで探しても、互換表にワーゲンは載ってなくて、ワイパーの構造自体全然分かっていない私には、どうやって探せばいいのかさっぱりです。なんとなく、ゴムだけじゃなくてブレードっていうんでしょうか?あのアームから先の部分ごと換えたら、長さだけ合わせればいけそうな気はするんですが・・・でも勝手な想像で購入して合わなかった時の事を考えたら背筋が寒くなったので、こちらで質問させていただきました。とにかくビビるのが嫌なので、上記のような交換で問題ないのなら、ガラコなんかのコーティングワイパーが付けば一番いいなと考えています。詳しい方教えてください。きっとこんなん誰でも知ってらっしゃるんでしょうけど、無知な人間からすると一大事なんです。よろしくお願いします。

  • 3B系パサートのワイパー交換についてです。

    ディーラーや量販店などにも問いあわせはなどはしたのですが、ワイパー交換時にU字クリップの樹脂アタッチメントが破損してしまいました。アームのU字部が大きく国産用の一般的なアタッチメントの流用ができずに悩んでいます。専用アタッチメント付属の車種別ワイパーを再度購入するのが簡単なのですが高価ですしワイパー本体が新品同様ですのでアタッチメントのみ欲しいのにセット品を買うのは腑におちません。何かよい方法がありましたら、教えてください。

  • ワイパーの音

    ZEROクラウンH16年式走行3万キロです  ワイパーが動くたびに往復でギッギッと音がします ブレードは先日ディーラーにて交換しました でも音は変わりません この音を何とかしてくれと言い 近日ワイパーアームを交換予定です ワイパーの構造はよく解らないので 営業マンに言われたままにする しかないのですが この作業で直らなかった場合 あとはどのパーツを 交換すればいいのでしょうか  よろしくお願いします

  • VW ポロ GTI AWCワイパーのゴム交換

    ワイパーのビビリがひどいので、ゴムのみDIYで交換しようと思います。部品を取り寄せるべくディラーにききますと、「ゴムのみは販売していません、ブレードごと交換になります、料金は1万なにがしか」ゴムのみの交換はリスクが伴うのでしょうか? つきましては、適合する交換用ゴムをご存知の方、お教えください。

  • アルファロメオ155TS16V左ハンドルワイパーアーム

    ワイパーが壊れてしまい、交換しようと思いますが… アルファロメオ155ts16vのワイパーはアームごと交換タイプでブレードのみの交換ができないタイプなのです。これから先を考えるとブレードのみ交換できるタイプにしたいのですが…。フィアットプントのが合うらしいのですが…それ以上のことがわかりません。同じ悩みの方、どなたか情報をお持ちの方、お手数ですが教えてください。プントの年式、形式など教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。