• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レクサスワイパーブレードとレクサスワイパー替えゴムを探しています。

レクサスワイパーブレードとレクサスワイパー替えゴムを探しています。 レクサス純正ワイパーの部品番号というか品番が判らないため レクサスディーラーで直接購入しようとしたところ車検証が必要と言われました。 そこでレクサスワイパーを通販かオークションでの購入を考えています。 エアロワイパー交換だけではなくエアロワイパーゴム交換もするため エアロワイパー替えゴムがない中国製エアロワイパー激安品などは選択肢にありません。 出品者maya_chan_2006はマイナス評価が多いようですが、大丈夫でしょうか? ワイパー交換でワイパー交換時期にワイパーブレード交換する時 ワイパー交換工賃が高そうなので自分でやろうと思います。 ワイパー替えゴムのワイパーゴム交換すればワイパービピリがなくなりますか? エアロワイパーブレードを色々と調べてみましたが PIAA製・NWB製・トヨタ製・レクサス製エアロワイパーなど 色々あるようですが、それぞれエアロワイパー効果に違いはありますか? また、ホンダ車純正もあるようですがトヨタ車純正のワイパーと同じでしょうか? トヨタ純正ワイパー、トヨタ純正部品ワイパーと違いはありますか? 私の車はカー用品店のワイパー適合表やワイパーゴム適合表を見ても載っていないので どのワイパーが使えるのか判りません。 レクサスワイパーを流用する場合、レクサスワイパーのゴム交換や ワイパー交換方法は素人の私にも簡単にできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数10102
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私はホンダ車乗りですが、レクサスワイパーを流用しています。 さすがレクサス純正!文句なしの性能、ビビリや拭き残しは一切ありません。 最初、近所にあるレクサスディーラーに行ったら、やんわりと断られました。 次に市内のネッツ系ディーラーが経営母体のレクサスディーラーに行ったら 同様に良い顔はされませんでしたが、なんとか購入する事ができました。 レクサスディーラーでも経営母体が違うとスタッフの対応が違うようです。 トヨタ系 > トヨペット系 > カローラ系 > ネッツ系の順に 締め付けというか、融通が利かないそうです。 ネッツはカスタム系の車が多いので、そのあたりは寛容なのかもしれません。 でも、レクサスディーラーの高級な雰囲気が苦手だったり 仕事の都合や近所に店舗がなく営業時間内に来店できないと難しいですね。 レクサスディーラーに来店してレクサスワイパーの部品番号を指定して注文 後日、レクサスワイパーを受け取るため、再びレクサスディーラーに来店 わざわざ車を出して2往復するガソリン代や、それにかかる時間を考えれば 送料が掛かっても、時間を買う手間賃と割り切って 通販やオクなどを利用したほうが懸命かもしれません。 通販などは実店舗と違い、商品を手に取って確認できませんから 回転の良い=売れているところから購入したいですね。 前出のmさんをの評価を見ると、確かにマイナスもありますが 最近(24週間以内)の評価数は330、1日平均2件近く売れていますよ。 交換方法ですが、素人と言っても不器用な人からプロ並の人まで・・・。 そもそもワイパーは消耗品なので、簡単に交換できる構造になっています。 特殊工具や特別な技術は全く必要ありません、DIYがおすすめです。

参考URL:
http://www.soft99.co.jp/howto/window/care10.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

honda_AP1さん ご回答どうもありがとうございました。 レクサス店の雰囲気・・・もうこりごりです。(苦笑) 注文翌日に届くならば、レクサス店より早く入手できます。 送料が勿体無いと費用ばかりを考えていましたが 「時間を買う手間賃」と考えれば、許容範囲です。 参考URLサイトの交換方法の説明は、非常に判り易いです。 これなら、不器用な私にも交換できそうです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

自己紹介文のコピペ   ↓ ↓ ↓ 【2010/07/10更新】  ★★★100%最安値保証★★★    掲示板等でご紹介頂いた「宣伝効果」で、メール問い合わせ倍増!!! 本当にありがとうございます。   ■■■■■これまで3年以上にわたり、ヤフオク最安の 『お値打ち価格』 をご用意しています。万が一、他出品者より高ければ入札前にお教え下さい。情報提供のお礼に***円以上お安くご用意します。   ■■■■■出品商品以外のレクサス純正部品やトヨタ純正部品も 『お値打ち価格』 でご用意できます。   ■■■■■お急ぎの方は、入金当日に発送して翌日のお届けも対応できます。   ■■■■■お願い:質問欄、連絡掲示板、取引ナビ、値下げ交渉等、Yahoo!通知メールが届かないため、何かございましたら maya_chan_2006 (@) yahoo.co.jp までご連絡下さい。 >掲示板等でご紹介頂いた「宣伝効果」で、メール問い合わせ倍増!!! 色々な所で晒されているのに、出品者本人は喜んでいるじゃないかwww メールで直接取引 → 価格交渉で最安値 → 手数料不要で双方がトクトク♪ >807人(844件)の「非常に良い・良い」という評価を得ています。 リピーター取引が37人いるんだから、安く買えるのは間違いないよ。 自己責任でどーぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

grand_hoihoiさん ご回答どうもありがとうございました。 マイナス評価に対する返答コメントを見ると 悪い人ではなさそうです。 早速、オークション出品者にメールで問い合わせてみます。

  • 回答No.2

「質問」の名を借りて、違反申告を煽っていませんか? Yahooオークションでレクサスのワイパー出品しているmaya_chan_2006は悪質出品者 http://okwave.jp/qa/q6025555.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043404295 ヤフオクの質問です。(長文ですいません。) http://okwave.jp/qa/q6020917.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343326068 レクサスワイパーブレードとレクサスワイパー替えゴムを探しています。 http://okwave.jp/qa/q6020911.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043310280 ヤフオクの評価です。 http://okwave.jp/qa/q6018484.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043353150 ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。 http://okwave.jp/qa/q6018511.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443359939 ヤフオクで初めて入札します。 http://okwave.jp/qa/q5988482.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343408838 ご自身の事を「悪質な出品者に騙さた落札者」とお思いでしょう。 閲覧者は「商品情報を読まずに安易な入札をした悪質な落札者」と思っていますよ。 ご自分の過失を出品者に転嫁する愚かな行為は慎みましょう。 殺害予告 http://yokoku.in/detail?num=19614 (証拠保全キャッシュ) http://megalodon.jp/2010-0630-1949-35/minkara.carview.co.jp/userid/788008/bbs/ ※このコメントは犯行予告の原文を含みます。実際の原文は上記リンク先(URL)でご確認ください。 死刑執行人ハングマン maya_chan_2006処刑してやる 処刑してやる お帰りはこちらwww 犯罪予告逮捕・送検名鑑 http://yokoku.in/column/crimer_list.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

naya_chan_2006さん ご回答どうもありがとうございました。 質問の名を借りて、違反申告を煽ったつもりは御座いません。 オークション出品者を誹謗中傷するような書き込みをされている 他の方の質問とは、私は一切関係が御座いません。

  • 回答No.1

> 出品者maya_chan_2006はマイナス評価が多いようですが、大丈夫でしょうか? QNo.5988482 ponu98oi85さん ヤフオクで初めて入札します。 http://okwave.jp/qa/q5988482.html QNo.6018484 yama777yama77さん ヤフオクの評価です。 http://okwave.jp/qa/q6018484.html QNo.6020917 yggg9uhh0さん ヤフオクの質問です。(長文ですいません。) http://okwave.jp/qa/q6020917.html bbnnmmさんの質問内容を見ると 閲覧者に違反申告をさせようとしている質問にも見受けられますが・・・。 出品者マイナス評価は、落札者が"逆切れ"しているだけでしょう? > ワイパー替えゴムのワイパーゴム交換すればワイパービピリがなくなりますか? 新品に交換すれば大丈夫でしょう。 > また、ホンダ車純正もあるようですがトヨタ車純正のワイパーと同じでしょうか? どちらも、今流行りのユニブレードタイプのワイパーですよ。 > ワイパー交換方法は素人の私にも簡単にできますか? U字金具で止めてあるだけなので、簡単に交換できます。 ワイパーアームがガラスに当たると割れますから注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hang_manさん ご回答どうもありがとうございました。 閲覧者に違反申告をさせようとしている質問ではありません。 オークション出品者を誹謗中傷するような書き込みをされている 他の方の質問とは、私は一切関係が御座いません。