• ベストアンサー

3B系パサートのワイパー交換についてです。

ディーラーや量販店などにも問いあわせはなどはしたのですが、ワイパー交換時にU字クリップの樹脂アタッチメントが破損してしまいました。アームのU字部が大きく国産用の一般的なアタッチメントの流用ができずに悩んでいます。専用アタッチメント付属の車種別ワイパーを再度購入するのが簡単なのですが高価ですしワイパー本体が新品同様ですのでアタッチメントのみ欲しいのにセット品を買うのは腑におちません。何かよい方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

半年も使えばまたブレード交換しなければならないので、セットごと買って交換時期に今持っている新品同様のワイパーに交換すればいかがでしょうか?

nqa38454
質問者

お礼

有難うございます。そうすることに致しました。