• ベストアンサー

バンパーのクリップが破損。どこで手に入りますか?

先日、店舗の駐車場で、車止めがアスファルトから剥がれていて、バンパー下部をすってしまいました。 その時、バンパーのクリップが破損してしまいました。 クリップとは、黒い樹脂製で、形は螺子に似てはいますが、螺子は付いていません。グッと頭の部分を押しますと螺子に相当する部分が広がってバンパーを保持する小さな部品です。 この、バンパーのクリップは、どこで手に入りますか? やっぱりディーラーや修理工場でないと無理ですか? オートバックスや イエローハットなどでも手に入りますか? ホームセンターはどうですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goon2232
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

オートバックスなどでも最近は、良くあるサイズのクリップを販売しており、1パック2から4こ程度ずつ入っています。 クリップを持参し、同サイズのものがあればそれを購入すれば良いですし、(破損していて形状がハッキリと分からなければ、バンパーの正反対の位置に同じ部品が使われているのでそれを外せば良いですね) カー用品店に無ければ、ディーラーに行き、「これと同じ物をくれ」といえば一つから購入できます。 うまく言えばただでくれるかもしれないし。

corkwood
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >オートバックス >良くあるサイズのクリップを販売 >1パック2から4こ程度 >カー用品店に無ければ、ディーラー なるほど。具体的な情報です。なかなか、探し回るのも大変で、ここで聞いてみればピンポイントで、目的を達せられる良さがあります。 >クリップを持参 現物に替わる良さんぷるはありませんからね。 納得です。

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.5

1個2個ならディーラーでもらったことがありますよ。只で。 ホームセンターなどで見ることもありますが、何所でも売っているとは限りません。

corkwood
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >1個2個ならディーラーでもらった これは、お得情報ですね。小さなサービスは、お客さんになりたい気持ちを生みますからね。 >ホームセンターなどで見ることもあり >何所でも売っているとは限りません なるほど。店舗によって扱いがあるかどうかは、行ってみないと分からないことということですね。 ありがとうございます。

  • kurageon
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.4

すでに、回答が出ていますが補足で・・・ カー用品のDIYの有名なメーカー 「エーモン」 から汎用のクリップが多数出ています。 以前は、ディーラーや部品で出なければ手に入りませんでしたが、現在は、エーモン商品を扱っているカー用品店で手に入るようになりました。 ぴったりのものがあればいいですが、無ければディーラーでもいいと思います。 URLをつけますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_middle.php?id=3
corkwood
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >「エーモン」から汎用のクリップが多数出て えーもん、ですね。メモして。と。 >ぴったりのものがあればいい >無ければディーラー わかりました。 >http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_middle.php?id=3 リベットとか、グロメットとも言うんですね。 知らなかった。 参考になりました。

  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.2

オートバックスで売っていました。 いろいろな形、直径があるので、 現物を持って行かないと、 選択に困りますよ。

corkwood
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >オートバックスで売っていました 情報ありがとうございます。 >現物を持って そうします。 純正?になりましょうか? ありがとうございます。

  • genmaitya
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.1

若干形状が違うものならカー用品店などで手に入るかもしれませんが、ディーラーで部品供給しているところに車検書を持って行けば直ぐ手に入ると思います。 アンダーカバーなどが切れている場合もあるので、購入前に止められるかどうか確認してからが良いかもしれません。

corkwood
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >若干形状が違うものならカー用品店などで手に入るかも みてみます。 >ディーラーで部品供給しているところに車検書を持って行けば直ぐ手に入る 確実ですね。その某箇所がピンときません。 >アンダーカバーなどが切れている場合もあるので、購入前に止められるかどうか確認してからが良い そうですよね。先ずは、安全が第一ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バンパーの下部の擦り傷の直し方

    ある店の駐車場で、輪留めがアスファルトから剥がれ多少斜めになっていて、知らずに進入し、前のバンパーの下部を擦って傷になってしまいました。 傷になった部分は元々無塗装で、商用車に見られるような黒い樹脂製です。 その部分が、樹脂の毛羽立ちのような状態になっています。 DIYで直せるような方法で、うまく直せる方法があったら、どうか教えて下さい。 傷部分の大きさは、大体2cm×8cm程です。 どうかよろしくお願いします。

  • バンパー破損

    バンパー破損 ドライバー歴10ヶ月 現在ワゴンRにのっています 昨日運転席からみて左のバンパーを破損してしまいました 同じ左のボンネット(ライトすぐ上の部分)にも1センチの凹み 直ぐにディーラーに見てもらいバンパーの凹みは手で何とかましになりましたがまだ多少の損傷があるので 任意保険を使うか迷いましたが凹みを直した傷も近くでみればある程度の破損はありますが気にならなく、またディーラーに走行に全く支障がないといわれ、修理代も高く、保険を使うと前年令なので来年からすごい保険代がかかるとディーラーにいわれ使うのをやめました さて損傷原因ですが実は今日になってから車を見て気付いたのです おそらく、駐車場入り口の歩道の段差と歩道と道路を隔てる金属のガードレールにぶつけた記憶があります(こンという小さな音はしたと思います) しかし曖昧なのです もし、車あるいは最悪 人に当たりでもしていたら…ぞっとします 本当に何にぶつけたのか特定するのに今からできる事はありますか? またよく いたましい事故がニュースで報道された時 加害者が“車をぶつけたあるいは人にあたったことに気付かない”と言ってますが 実際そんなことがあるのでしょうか? 因みに、運転中は安全運転を心がけています

  • JA11ジムニーのボディカラーが手に入りません

    こんばんは。平成3年式のジムニーに乗っています。 バンパやフェンダーの塗装をしたいのですが、イエローハットやオートバックスへ行っても該当するボディカラーが見当たりません。 正式名称かわかりませんが、「ガンメタ、38B」という色です。 平成3年式だと恐らくこの色が一番多いと思うのですが、みなさんはどの様に手に入れていらっしゃるのでしょうか。 それとも私が見落としているだけで、普通に店頭に置いてあるのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。

  • 車のバンパーと縁石の高さの関係

    ベンツA180ですが 先日歩道の縁石から右前輪が道路に落ちた弾みで(車道から歩道に上げるときには 車進入用の縁石が低くなっているところから入りました) フロントのバンパー(に相当するところで一枚板で作られている)右の板が割れてしまいました。 ベンツA180のバンパーが国産車より低いのでしょうか それとも縁石が高くつくられているのでしょうか。 さらに後日 車止めに前向きにとめた際にこの割れた部分が 車止めに引っかかってしまい割れが広がりました。 (最初に割れた際に数mm下に垂れ下がっていたのですが)。

  • 大阪,兵庫で車の傷を比較的安価で直せる所ありませんか?

    車をブロックに擦ってしまい, ドアの下部に目立つ傷ができてしまいました. そこで,大阪北部,兵庫南部で車の傷を比較的安価で直せる所ありませんか? オートバックスやイエローハットなどでも やってくれるんでしょうか? 詳しい方,教えてください.

  • スイフトスポーツ エアロパーツの購入 変え方

    今日前のバンパーを思いっきりぶつけてしまい保険か普通に直そうと思っているところなんですが どうせ元に戻すならバンパー一体型のエアロでもつけようと思っているのですが まだ社会人に成り立ての運転も初心者なものでそういう物が売っているところがわかりません涙 チューイング屋って言うんでしょうか?改造屋? マフラーなどもそうなんですが、どこで変えればいいのでしょうか? オートバックス、イエローハット、オートアールズなどは知っているんですが・・・ 今は雑誌を眺めているだけで行動できなくて悲しいです どなたかアドバイスお願いします それと保険を使いつつエアロをつけるのは可能なのかお願いします

  • バッテリー

    今乗っている車のバッテリーをそろそろ換えようと思っています。オートバックスやイエローハットへ行くとオリジナルのバッテリーを売っていました。どこかのメーカのOEMだと思いますがこの手のバッテリーは信頼できますか? お薦めのバッテリーってありますか?

  • バンパー補修方法教えてください

     平成8年式ノア(白)ですが、フロントバンパーが割れて(縦に4cm近くに横に5cm、離れた箇所に1cmほど、また数箇所亀裂があります)しまい自分で補修しようかと考えています(年に1~2回ペースのバンパー修理している為修理代がかかってしまいチャレンジしたいと考えています。ちょうど盆休みで乾かす時間もあるので)  知識がない素人です。 ネットで調べてみましたがよくわかろません。そこで質問は以下です。 ・ボディー色はCOLOR TRIMの所に 056 FP60 A45DL A02A K11 とありますがどれになるのでしょうか? ・バンパーの材質は趣旨でできています。(割れている部分を見るとパット見、米をいれるバインダー袋?を硬くしたような感じです)ウレタンでしょうか? PPとFPPとかありましたが手順はいっしょでしょうか? ・出来ればバンパー取り外し手順教えてください(ピス部分が外れているのか片方のヘッドライト下に1cmほど隙間ができています) ・補修手順が詳しく知りたいのですが(出来れば写真付き)サイトなどありませんか? ・必要な道具を教えてください(可能ならお勧めの商品名も・・近場にオートッバックス・イエローハットはありますのでここにおいてありそうなものがよいのでうが)ザックリいくら位道具代かかりますか? わかるところだけでも構いませんのでよろしくお願いします。 (うまくいったらサイド、リヤもちょっと割れているのでトライしてみたいと思います)

  • 車の4輪ホイールアライメント調整は幾らでしてもらえ

    車の4輪ホイールアライメント調整は幾らでしてもらえますか? カスタムホイールショップでして貰う?タイヤショップでしてもらえる?正規ディーラーで頼んだらしてくれる?どこでして貰うのがオススメで安いですか? オートバックスだとオイル交換でボルトを破損させてもオーナーに報告しないと悪評を聞いているのですがオートバックスでもしてくれるのでしょうか?イエローハットの方がいい?ガソリンスタンドはできますか?

  • IDEケーブルが破損し、外せなくなった。

    使用しているPCが起動不可になってしまい、原因特定のためにHDDをIDEケーブルから抜き刺ししていたのですが、その際、IDEケーブルのコネクタ部分が破損し、HDDに付いたまま、外せなくなりました。 IDEケーブルのコネクタ部分は、ケーブルを挟むような形状になっており、それがIDEケーブルから外れてしまい、コネクタがHDDの端子部にくっついたまま外せなくなってしまったのです。 端子部付近にネジが2ヶ所あり、これを外せば端子部のみ外せるのではと思ったのですが、ネジ穴が小さく、精密ドライバーのようなものでないとネジが合わず、精密ドライバーは、小さく、ネジでなく、手が滑ってしまいます。 このような状況なのですが、なんとか、IDE端子のコネクタをHDDの端子部から外せないでしょうか? よろしくお願いします。