• ベストアンサー

三菱 コルト シートカバー 汎用品について

三菱コルト(VERY)を新車で買いました。平成23年5月 シートカバーの予算がありません(純正品は高くて手が出ません。) オートバックスやイエローハットなどで売っている市販のシートカバーをつけている方がいましたら、 使用感を教えてください。 また、どんな価格帯のどんな名称のシートカバーを買われたかをご教示下さい。 布製でかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

私も市販お手軽価格のカバーを使ったりしていますが 日常使用で1ヶ月足らずしかもちませんでした… 週に6日の乗車、体重65キロ です。

その他の回答 (1)

回答No.2

お金が無いのなら、シートカバーなんか無理して買う必要無いのに。

関連するQ&A

  • 市販の適応シートカバー

    今年度の三菱コルトプラスのシートカバーを作りたいと色々と調べましたが無理なようなので 一番適応するカーショップ等に売っている市販の布製のシートカバーを購入して型紙をつくり自作しようと思っています、コルトプラスに対応車種を教えてください

  • 三菱コルトプラス

    愛車のシートカバー 車のシートカバーを手作りしたいと思います、機種は三菱のコルトプラスです。 型紙等は販売されているのでしょうか。フィットパターンを以前見た記憶がありますが どれが合うか分かりません、宜しくお願いします

  • 車のシートカバー

    市販の生地でシートカバーを作りたいと思っています。 車種に対応した型紙だけを販売しているところはないのでしょうか。 車種は2011年三菱のコルトプラスです。 前の車はフィットパターンで作りましたが今は販売してないようですし 対応車種はどれに当てはまるのか分かりません。 宜しくお願いします車のシートカバーの型紙

  • エルグランド(シートカバーについて)

    シートカバーをつけたくて、オートバックスに見に行きましたが エルグランドのシートカバーはありませんでした。 何処で買えますか? やっぱりディーラーですか?

  • 三菱コルトの中古車

    お願いします。 いま、平成10年式の軽自動車に乗っています。 そろそろ、乗り換えの時期かなと思い三菱コルトの中古車を検討しています。 三菱コルトは、不人気車で高年式でもかなり価格が安いので選択肢にしています。 ターゲットにしているのは、総支払価格で38万円位のものです。 維持費などでアドバイス頂けたら光栄です。 燃費、保険(今は年間2万6千円位)、駐車場は自宅、車検などです。 カーナビがついているものを探していますが、年式からすると古いものは純正ナビでは 使い物にならないのかなとも懸念しています。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。 また、他に同じくらいの排気量、維持費で候補があればよろしくお願い致します。 長々と失礼しました。

  • キティのカー用品

    キティちゃんのカー用品探してます!! オートバックスやイエローハットに売ってるものや、ヘッドランプやウーハーがあるのはわかるんですが、もっとマニアックなもの探してます!! 一番欲しいのはキティのフロントシートカバーとリアシートカバーです。 その他いろいろこんなのもあるよってのがあったら教えてください!!

  • トヨタ・パッソ、三菱・コルト 迷っています。

    新車の購入で悩んでいます。 ベンチシート、コラムシフトが希望で車種を検討し、この2車種になりました。 パッソの見た目がかわいく、パールホワイトの少しクリーム色っぽい色に一目ぼれしてしまいました。 内装は、多少安っぽい感じはありますが、使いやすそうです。 ただ4WD希望なので、1000CCしかなくてその辺が気になるところです。 現在ライフにのってるのですが、エンジン音など軽と似たような感じで、 でも軽より加速や走りはだいぶいい感じではあると思いました。 個人的には買っても後悔はないと思うのですが、走りはコルトに劣ると感じました。 コルトは、エンジンがとても良いもののようで? 走りはとってもスムーズで、安っぽさもないし、パッソよりグレードは高い感じがします。 でも、可愛さとかはなくオーソドックスなんですよね^^;飽き無さそうですが・・・。 内装も可愛さはなく、収納が少なくでもベンチシートでコラムシフトなのは好きですが、 やっぱりパッソのインパクトにもかなり惹かれます。 と、こうなってくるとパッソのほうが安いし、パッソに決まりかけたのですが、 三菱さんより新古車の情報をいただきまして、かなりお買い得で(>_<) それで、かなり悩んでしまっている状態です。 コルト ベリーベンチシート 新古車なので車検残が2年半ですが、下記がすべてコミコミで140万円です。 カーナビ、フロアマット、サイドバイザー、冬ワイパー、スタットレス&アルミ、夏タイヤもアルミでした。 これを新車で買うと、170万前後にはなるような感じです。 パッソ  もうすぐ特別仕様車が出るとのこと!!なのでかなりお買い得感はあります。 特別仕様車ではベンチシートが標準になり、とりあえず値引きほぼなしで140万の見積もりが出ています。 マットとサイドバイザーのみで、オーディオ無しの状態で、スタットレス&アルミはサービスとのこと。 値引きがここからどれくらいなるのかが微妙なのですが、これにナビをつけてくれれば? コルトと同じ条件にはなるのかなぁと・・・コルトの話をしたらなんとなく可能にはなりそう? とか思っている段階です。 このような状況で、かなり迷ってしまっているところですが、価格に大差がないとして、 どちらの車を選ぶべきか・・・皆様のご意見をお聞きしたいと思いました。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 車のシートカバーについて

    いつもお世話になっております。 この間主人が車を買い替えたのですが、乗り降りの際に擦れたりするのが嫌だからシートカバーをつけようかなと言い出しました。 この車は10年位乗りますから!と誓いを立てて買った車なので(いつもは4年程で新しいのが欲しくなって買い換える)大事に乗りたいようです。 オートバックスで「クラッツィオ」というメーカーのものを取り寄せてもらおうとしたら届くまでに1ヶ月程かかると言われてしまいました。 そんなにかかると思っていなかったのでその時は一旦注文せずに帰ったのですが、その後色々調べてるうちに「純正のシートカバーをつけようかな」と言い始めました。 純正のものは物凄く高価なので私は「クラッツィオ」ので充分いいと思っているのですが、やはり純正の物と比べると差があるものでしょうか? あと、こちらで色々調べていますと「ツルツル滑る」「カビが生える」などというデメリットを書いておられる方もいらっしゃるのですが本当にカビが生えるんでしょうか? 大事に乗るつもりでカバーをかけてもカビが生えてしまうのならやめたほうがいいですよね。 ちなみに車はレガシィです。 クラッツィオのシートカバーは http://www.11i.co.jp/product/seat_bros2.html ↑これを検討してます スバル純正のシートカバーは http://www.subaru.jp/accessory/legacy/interior/index.html ↑このページの右上に掲載されている35700円のもの です。 実際にカバーをつけられている方などの体験談があればお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 車のシートカバーを付けたいのですが…

    はじめまして。 先週末車を買ったのですが、シートカバーを付けたいと思いネットで色々良い物は無いか調べていました。 私はディズニーのナイトメアシリーズが好きで、ハンドルカバーもミラーもナイトメアシリーズのものにしています。 そこで、シートカバーもナイトメアにしようと思ったのですが、何処を見てもそれらしきものはありませんでした。 プーさんとかスヌーピーならあったんですが、ナイトメアは無く…。 オートバックスのサイトを見てみたんですけど、そういうキャラものはないみたいで。 どなたか、ナイトメアのシートカバーを売っているお店ご存知ないでしょうか?

  • 車を擦ってしまいました

    白い跡があるような軽いキズなのですが、どーやったら直せ(誤魔化せ)ますか? 直す方法ってどのようなものがあって、だいたいの予算はどのくらいですか? オートバックスやイエローハットなどで修理をしてもらうのか、オートバックスやイエローハットで何か買うのか、詳しく教えて下さい‼