• ベストアンサー

エーハイム 2215に2217のインペラ

takako-oの回答

• takako-o
回答No.2

こんばんは。 2つの水槽をサイフォン管で結んで一台の外部フィルターで賄おうとすること自体が間違っているように思います。大変危険です。サイフォン管、別インペラーの使用はお止め下さい。排水量の不満はもう一台用意して個々に使うことで補って下さい。

imt-23sw
質問者

お礼

色々調べたところ、サイフォン管でつないでいる方がいたのでやってみたのですが、私の経験と力では無理みたいです。 もう一台フィルタの購入を考えます。 ありがとうございました。