• ベストアンサー

英会話教室

英会話教室に通いますがどのようにすれば効果ってでるのでしょうか?

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomo-doro
回答No.3

テキストがあるなら、徹底的に予習して行くこと。 授業は質問(予習で分からなかったことを、分かるまで尋ねる)と実践(実際に口を動かしてしゃべる)の場と考えて下さい。 授業で分からなかったことを復習で解決しよう、という考え方ではなかなか進歩しません。(復習でやっぱり分からなかったら、それっきりになってしまうので。) あとは当然ですが、積極的に話すこと。 ほかの人が話すのを聞くときも、常に「自分ならどう言うか」を考えながら聞くといいでしょう。

その他の回答 (2)

• hossyou
回答No.2

No1の回答者様と同意見です。 英会話教室はoutputの場、そのほかにinputを沢山しておくことです。 inputで仕入れたフレーズや単語を英会話教室で積極的に試してみる というふうにすれば効果が出てくるでしょう。 その英会話教室が予習、復習が可能な環境なら予習・復習は必要ですよ。

回答No.1

週に1回行くくらいではあまり力はつかないでしょう。 自宅学習して、実際に喋ったり聞いたりする実践の場にしたらいいと思います。