• ベストアンサー

ふと幻滅してしまうことってありますか?

みなさま、こんにちは。ちょっとお話を聞かせて下さい。 よく、「好みのタイプ」の異性だと思ったら、なんかのきっかけで幻滅してしまうことってありませんか。 もちろん、第一印象はルックスがものを言うところがあり、その後で知った内面に幻滅することはあると思います。 よく見たら鼻毛が出ていたり、とか・・・ よろしければ、皆様の「ふと幻滅してしまった瞬間」を教えてくださいマセ。 ★お礼は事情により若干遅れるかもしれませんがご了承を。 ☆なお、この質問はNo.253225に便乗したものであることを一応明記しておきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

こんにちは。再びやってまいりました。 先の回答でのれんわけ許可いただいたので、やっちゃおかな~と思ったのですが・・・。 やっぱりnabayoshさんが親方ということで・・・ついていきますっ! ところで、この話を友人との飲み会でしてみたら、幻滅ネタ、もぉ出るわ出るわ。おまけに女性ばかりだったためか、細かかったです~。おまけに具体的。結局、2時間ぐらい盛り上がっちゃいました。飲みネタ提供、ありがとうございました♪ その中のいくつかをここで。 ・会社で好感度大だった男性と打ち合わせ中、彼が使っていたノートの下敷きが「西田ひかる」だった。 ・コンパ中、1番人気の人が、居酒屋に置いていたマッチ棒で耳そうじをはじめた。(→マッチ棒で耳そうじって、ちゃんと掃除できてるんですかねぇ) ・気になる人とご飯を食べに行ったときに「オレ、魚の骨って自分でとったことないねん」と言われた。おまけにそのときに魚の身を取らされた。 とか、わりとしょぼい話で盛り上がりました。 でも、ここでのポイントは、「好きな人」ではないということなんですよね。ちょっと気に入ってるとかそのレベルです。 ホントに好きになったら、もー鼻毛出てよーがほくろから毛がはえてよーが、ちっとも気にならないんじゃないでしょうか☆ 飲み会での話だったので、深刻じゃないネタ特集にしてみました♪ それでは、失礼します。

nabayosh
質問者

お礼

>nabayoshさんが親方 親方・・相撲じゃないんですから。それとも棟梁? 一応、ついていくとカミングアウトしてくださった方には会員番号を差し上げております。本来なら4番なんですが、縁起が悪いんで飛ばして5番をどうぞ。 ちなみにこの質問の回答には2番の方が「元祖」として顔を出しております。 >友人との飲み会 飲み会ネタですか。そりゃもう盛り上がること請け合いです。ただ、下手すると酒がまずくなる可能性が・・・ >下敷きが「西田ひかる」 きゃははは。これ、西田ひかるだったらまぁ微妙なところですけど、やっぱり幻滅かな。僕が女なら、アニメの下敷き(それも美少女キャラ)集めてる男の方がよっぽど幻滅します。 そんなわけで、僕の下敷きは無地。黒か透明です。 にしても、最近下敷きをあまり見かけなくなりましたねぇ・・・ >マッチ棒で耳そうじ 耳そうじは人前でやらない方が・・・ まあ、マッチ棒でやる人もいますけど、アメ耳(湿気を帯びた耳あか)ならばよく取れると思います。僕は綿棒を使うことが多いですが、やはり最初に少し湿らせた方がよく取れますね。 マッチ棒の際は、古くてボロボロと崩れないかどうか、それと耳をかく時の圧力(折れないように)には十分注意しましょう。 >魚の骨って自分でとったことない 冗談だったらまぁいいでしょうけど、ちょっと甘えとしては図々しいかな。 それでいいとこの人間でないとしたら、マザコンでしょうか。 なんかイヤだなぁ。 >深刻じゃないネタ特集 深刻なものは恋愛相談カテに出しましょう。この質問もそちらに立てようかと思ったのですが、ちょっと無理がある(相談じゃないし)ということから、こちらにしました。 再度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.24

お休みになると「?」な運転の人が増える気がしてまた来ました。 ウィンカーってのは車線変更後に表示しても意味がないのよね~とか、 超高級車が駐車場で派手に曲がった下手な駐車をしているときとか、 内側の斜線から左折したり、外側の斜線から右折したり、 全体の流れの状況がつかめていなかったり。 4WD車が片側2車線の道で歩道から1車線あけて、自分の後ろに車を貯めつつ 駐車場へ入るために停車していた時は眩暈がしそうでした… 空いている車線を直進する車があったらどうするんだろう? そもそも曲がれないならそんな車を運転すべきではないのでは? ということで「乗っている車のスペックに運転技術とマナーが伴わない人」を追加。 いくらいい車でも実力が伴ってないんじゃ、 日頃ボロクソに言われる「女性のブランド志向」とどこが違うのか~。

nabayosh
質問者

お礼

3度目のご投稿ありがとうございます。 >「乗っている車のスペックに運転技術とマナーが伴わない人」 いますよね~。 身分相応じゃない車に乗るから見苦しいというパターン。 これはたった今の実体験からですね。 しかし、「幻滅」になるには、最初に好印象で、それがガクンと落ちることが条件だと思っていますので、そこいらの車になんらお構いなしな僕からして見ればこれは幻滅対象ではありません。 でも、rosso_catさんには幻滅なのでしょうね。 >「女性のブランド志向」とどこが違うのか~。 ブランドをいくつも持っていて、それを毎日TPOに合わせて使い分けるというのは、確かにブランドを「使う」という意味ではいいかもしれません。 しかし、本当に使いこなせる人が世の中にどれほどいるか、と考えると、時に冷めてしまうこともあります。ファッション誌の受け売りでやってるな、なんてバレたらなおのこと幻滅です。 僕はやっぱり本人が主体性を持って自分に似合うものを身につけている方が好感度が高いですけどね。TPOよりも自分に合わせてほしいというか。 車は、交通ルールというイロハから、使いこなせている人は多いはずです。その中で使いこなせない「非常識」な運転手がいるというのは残念なことです。で、そういうヤツらに限って結構いい車に乗っている、というわけですね。 こういう運転手の方が稀有な存在であるから、かえってマスコミでは攻撃されないというのはあるのかもしれません。こういう人には宝を持つ資格すらないはずなので、持ちぐされ以前の問題ですね。 いかんいかん、僕はお礼をするはずがグチや説教になってしまっています。 ブランド攻撃をすると、僕も反感を買いそうなので、この程度で遠慮しておきますか。 どうもありがとうございました。

nabayosh
質問者

補足

元質問が締め切られたこともあり、ここで締めることにします。 ポイントは独断と偏見により、ごらんの通りになっています。 みなさんのご回答ありがとうございました。

noname#2538
noname#2538
回答No.23

nabayoshさん、こんにちは♪ 「ふと幻滅してしまった瞬間」ですよね。 ありましたよ~聞いて下さい、ついきのうのことです。 車を運転中、赤信号で停車すると隣の車線にダンディーな男性の運転する車が止まりました。ぴしっとスーツを着込み、なかなかりりしいお顔立ち。 そしたら、急にハナ○ソをほじくりだすんだもの~! せめて人のいない所でやってね…がっくし。

nabayosh
質問者

お礼

Sweetbeansさんこんにちは。初対面でしょうかね。 >ハナ○ソをほじくりだす うーん、見られてないと思っていたんですね。そういう余裕がある時に、人はボロを出してしまうもので、痛いですね。 もう一人の自分が見ていますよ。ほら、そこに。 ご回答ありがとうございました。

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.22

開いてた~、よかった~!名誉会長を返上したYoshi-Pです。 直接ではお久しぶりです。いやぁ、大変でしたね(^^) (←いい加減にしろって? でも、質問自体がパクリだから、ま、いっか。(笑)) さてさて、幻滅することですね。 (1)遠距離恋愛をしていた頃の話です。お金がなくて会いに行くこともままならないのに、「あれ欲しい」「これ買って」を連発されました。 それほど高価ではないものばかりでしたし、甘えられるのはいやではなかったので、別に気にしてはいませんでした。 しかし、そのせいで会えなくなるのはやっぱり辛いですよね。 それで、ある時ふとボヤキを漏らしたてみたら、「金の切れ目が縁の切れ目よ。」と言われました。 普段から冗談ばかり言い合ってましたから、相手はその時も冗談のつもりだったんでしょうけど、ショックでしたね。 (2)仕事のことで悩んでいた同僚と飲み会の帰りにケーキがおいしい喫茶店に寄った時のことです。いろいろ悩みを聞いてあげたりアドバイスをしてあげたりしてから、帰ることになってお金を払うときに奢ってやると言ったら、一言「ラッキー♪」だとっ! あ~あ、ですよね。 以上、顔文字がお嫌いなnabayoshさんのご質問ですから、パクリ部分以外は敢えて使いませんでしたが、顔文字を使わないと本当に深刻な幻滅話のように見えてしまいますね。(笑) 余談:以前に「噛みつきはしない」とアドバイスしていただいたこと、忘れません。どうもありがとうございました。それでは。

nabayosh
質問者

お礼

Yoshi-Pさんもようこそいらっしゃいました。 >名誉会長を返上したYoshi-P 名誉会長に任命したのは僕ではありませんのでねぇ。 そうそう、会員番号がついてなかったじゃないですか。4.4っていうのをあげときますから。(4を欠番にしといて人に4.4をやるという根性が・・・) >直接ではお久しぶりです。 本当にひさしぶりですね。回答席での同席は、この質問の元ネタの方でありましたけど・・・ って、自分の文章パクっても面白くないや。 >「金の切れ目が縁の切れ目よ。」 なかなか、楽しい女性ではないですか。ふふふ。こういう人に限って男の扱い方はうまかったりするから、困り者です。 >奢ってやると言ったら、一言「ラッキー♪」 グチや悩みを聞くのが楽しければ、これくらい言われても代金だと思えばいいのですが、つまらないグチだったりして釣り合わない代償の「ラッキー♪」だったらイヤですね。 ちなみに、僕が「ラッキー♪」と最後に言われたのは、電車で女子高生に座席を譲った時です。かわいいからとかではなく(かわいくはあったのですが)、何よりも底知れぬ気迫に圧されて立ち上がって、「どうぞ」などと言ってしまいました。 全然関係ない話になってるし・・・ >顔文字がお嫌いなnabayoshさん いや、嫌いなわけではないですよ。ただ、面倒なだけなのです。覚えるのも面倒ということがあって、適当にオリジナルのものを作ったりすることはありますが、あんまり使わないだけです。 >噛みつきはしない そんなこともありましたかねぇ(自分で忘れているのが偉い)。 「吠えている犬は滅多にかみつかない」ということかな。 犬が吠えている言葉に意味があったら、その言葉は確実に意味を認識した人に噛み付いているでしょうね。 意味を認識しないか、あるいはタマネギを与えて殺してしまうか。 噛み付かれないための防衛手段はいくらでもあるようです。 まあ大抵の犬の吠えている言葉なんて、理解できませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.21

開いてた~、よかった~!会員番号1番shinoです。 直接ではお久しぶりです。いやぁ、大変でしたね(^^) えー、自称「博愛主義者」(「節操無し」とも言いますが…^^;)の私にとって、 愛する世の女性の方々に対して“幻滅する”などということは、 全く、いやほとんど、いや滅多に…ない…ハズ・・・なの…ですが(汗;)、 ただ、一つだけ、これはちと勘弁ならねぇ!というのが、 「待ち合わせに平気で遅れる」ことであります。 まぁ、当人としては、“平気で”遅れてる積もりはない、と反論するでしょうが。 自分が、時間に関して人一倍几帳面な性格ということもあり、 男女を問わず、時間にルーズな人は、ちと遠慮いたしたいデス。 喫煙については、自分も吸いますので全く抵抗ありません(ウ○コも出るようになるし…**;)。 ただ歩きタバコはやはりチョットね。 それと、話題が豊富な女性というのは、確かに魅力的だとは思うんですが、 会話の際、こちらが口を開く隙も与えないほど、機関銃のように喋りまくる人というのは、 チョット引いてしまいますねぇ。 なんか、「どこが博愛主義だ!」と言われそうですが…^^;)

nabayosh
質問者

お礼

>直接ではお久しぶりです。 本当にひさしぶりですね。回答席での同席は、この質問の元ネタの方でありましたけど・・・ >自称「博愛主義者」(「節操無し」とも言いますが…^^;)の私 まあ、僕も似たところがあるんですけどね。でも同時に不平等主義者でもありますから(?) >「待ち合わせに平気で遅れる」 Be punctual.ですね。 僕も大抵時間より早めに着く(おそろしく早く)ことが多く、近所で時間をつぶすこともしばしばです。 今までで一番ひどかった遅刻は、日付けを間違えて21時間40分の遅刻というのがありました。 >喫煙については、自分も吸いますので全く抵抗ありません まぁ、スモーカーから見ればどうってことはないんでしょうね。それより、カッコの中、一瞬「ウロコ」と読んでしまいましたよ。吸うとウロコが出てくるタバコってのは想像したくないですね。 >機関銃のように喋りまくる いるんですよね。宮川花子さんを指数100にしたら、40以上はしゃべりすぎかな、と思います。あくまで僕の基準ですが。 >「どこが博愛主義だ!」と言われそう まあ、自称ですから、自信をもっていきましょう。 ご回答ありがとうございました。

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.20

開いてた~、よかった~!会員番号3番kyonnです。 師匠のリハビリに協力しないわけにはいきませぬ。 では私の「ふと幻滅してしまった瞬間」は・・・ ○結構いいとこのお坊ちゃまかと思っていた彼が、異常に小さい車で迎えに来たとき ○結構いいとこのお坊ちゃまかと思っていた彼が、ワリカンだったとき ○結構いいとこの・・・もうこれはいい?じゃあ・・・ ○田園調布に住んでるっていうから、これは!と喜んだのに実は賃貸アパートだったとき 冗談ですよ~。いやだなあ。私そんなにタカビーじゃありませんよ~。 でも実話なんですけどね。(^_^;) 尊敬する師匠のために今回は短めにしますね。 なんて師匠愛?に満ちた会員番号3番なのかしら♪ それではシーユー♪

nabayosh
質問者

お礼

kyonnさん、いらっしゃい。 >○結構いいとこのお坊ちゃまかと思っていた彼が、異常に小さい車で迎え いや、小さいことはいいことだ主義のいいとこのお坊ちゃまというケースも・・・ないだろうな。 しかし、4トントラックなんかで来られた日にゃちょっとひきますぜ。 >○結構いいとこのお坊ちゃまかと思っていた彼が、ワリカン 幻滅って・・それはただ単に自分が払うのがイヤなだけでは・・・まあ、気前よくおごってくれるだろうと思っていたら期待を外された時に感じる幻滅感はあるでしょうけど、僕ならそういうあさましいことを妄想していた自分に幻滅しますけれども。 >○田園調布に住んでるっていうから、これは!と喜んだのに実は賃貸アパート 結構いいとこのお坊ちゃまシリーズと基本路線がなんら変わっていないじゃないですか。まあ、田園調布でもそういう場所はあるでしょうね。実は僕も時々田園調布通ってるんですよ。(この場合、とおって、と読むこと。東横線で通過するだけだから) >なんて師匠愛?に満ちた会員番号3番なのかしら♪ 自分で言うかなぁ・・・まあ、会員番号3番っていうのは、レンジャー系でいうと黄色あたりの位置づけですから(嘘)。 ご回答ありがとうございました。リハビリ順調。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.18

またきました(爆笑) >★お礼は事情により若干遅れるかもしれませんがご了承を。 すでにお礼があるあたり感動モノです。 >映画は他のチャンネルがないから大丈夫かな、と思うのですが・・・ コマーシャル毎にチャンネルをいじり倒す人って、 コマーシャルの時間間隔ですぐ現実に戻っちゃうんだと思うんですよ~、 そうしたら長丁場の映画の最中、何度か現実世界に戻ってくるのではないかと。 隣がそんな状態だとなんとなく座りが悪いんですよね… では「幻滅」の新規追加です♪ 自分が否定したことを実は自分もしている人。 私「○○するなんて信じられないよ~!」 異性「そんなことする男は最低だよな!」 暫く経った後に 私「…同じことしてるよ…」 異性「いやそれは違うよ、これは(弁解・略)」 株が大暴落すること必至です。私はコレで男性不審に拍車が(笑)

nabayosh
質問者

お礼

>すでにお礼があるあたり感動モノです。 これでもきっちりしたい性格なもので・・・ >長丁場の映画の最中、何度か現実世界に戻ってくるのではないかと。 うーん。確かにそれは居心地悪くなりますね。 逆に、映画館(やコンサート会場)を出ても全然現実世界に戻ってこない人も考えものかなぁと。余韻はあるでしょうけど、あんまりやりすぎると。 >自分が否定したことを実は自分もしている人 おとぎ話なんかで、「こうこうこういう人がいるんだが、そういう人はどうしたらいいだろうか」「そういう人はこうこうこうして、こうこうこうする刑に処せばいい」「お前はお前自身を裁いたのだ」というパターンがありますが、まさにそれ。株価もストップ安にまで落ち込む危険性もあり・・ふうおそろしい。 言行不一致でバブルがはじけるとは・・・ 再度のご回答、ありがとうございました。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.17

お邪魔致します。 幻滅ですかあ…なんですか人生これ全て幻滅、てな状態ですので 一体どれにしようかなあ~って感じです(笑) テレビのチャンネル…という話題があったようですが、 私はコマーシャルの間にチャンネルをあちこち変える人に幻滅します。 幻滅どころか一緒にいてイライラします! こんな人とは一緒に映画なんて行けないでしょう。落ち着きなさすぎ… 人に物を手渡すとき、無言のまま突き出す人にも幻滅します。 だから一体どういう躾を受けたの~? これは同性でも悲しくなります。今一緒に働いている子がそう(涙) あ、でもプロポーズで無言で指輪を突き出されたら嬉しいかも♪ 幻滅の実例が沢山挙げられているようなので、 反面教師として参考にさせていただきま~す♪

nabayosh
質問者

お礼

>人生これ全て幻滅 うわああーっ。異性の幻滅の話のはずが、人生の幻滅まで・・・ それは予想せぬ切り出しでした・・・ >コマーシャルの間にチャンネルをあちこち変える人 僕もたまにやりますけどね。隣の芝生は青いってやつで、もっと面白いのを他の局でやってたら・・とか考えちゃって。そういうところもいけないんでしょうかね。高望みしすぎですか? 映画は他のチャンネルがないから大丈夫かな、と思うのですが・・・ >人に物を手渡すとき、無言のまま突き出す人 ぶっきらぼうな物の渡し方。せめて、Here you are!くらいは言いたいものですよね・・って、違う? >あ、でもプロポーズで無言で指輪を突き出されたら嬉しいかも♪ これは言葉がないだけに強烈ですよね。こういう時はいいんですか。 メモしとこっと(..)φ >反面教師として参考にさせていただきま~す♪ いや、これ、僕も非常にためになっています。 いろいろあって面白いですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.16

便乗・・・異性ですよね。 ガサツな娘は嫌いです。「男勝り」とか「男っポイ」性格の人はむしろ好きですが、これとガサツは違います。 洗い物をすれば、汚れが目に見えて全くとれていなく、全くそれを気にしていない・・・。 それと、これはガサツと言うより「身勝手・自分本位」だと思うのですが、実例で、汲んできたお茶をつまづいて机にぶちまけてしまい、すっ飛んで行ったのでてっきり布巾を持ってくるものと待っていたところ、あまりに長いので様子を見に行ってみたら、なんとその娘は自分の服にかかったお茶を拭き取るのに必死でした(笑)。 それも判るが一言頼めよ!

nabayosh
質問者

お礼

>ガサツな娘 こういう女性を言い表わすのに丁度適格な表現を思い出しました。 「蓮っ葉」。 あんまり言うと女性ユーザーから叩かれるから止めておこ。 >汲んできたお茶を・・・ うわー。これは面白い。こういう人もいますよねぇ。何が大事なのかがわからないとんちんかんなの。 ご回答ありがとうございました。

noname#2021
noname#2021
回答No.15

私は『悪口・陰口』を言う男の人に出会うと、すご~く嫌な気分になります。 特に、男の人が自分の彼女や奥さんの事を悪く言うのを聞かされると、たとえ彼の言い分を頭で理解できても、つい、 「陰口をいっているあんたの方が、最低よ~~!」 とお説教してしまいます。 変なもので、女の人が同じことをしても、そんなに頭にきません。 ちなみに、nabayoshさんはお気づきかと思いますが、私は女性です。だから、男に厳しくて女に甘いというのは、悩める子羊のお嬢さんや人妻を、これは幸いといただいてしまおうという魂胆から来ているのではないのです。 昔から姉御肌の所があるから、いろいろな人に愚痴を聞かされています。質問の内容とは関係ないけど...。 次いでに申し上げますが、ある日、自分の過去ログを見ていたら、nabayoshさんとは何度もいろいろなカテゴリーの質問に同席していることに気がつきました。私の質問にもお答え頂いておりますが、その際にご挨拶をせず、失礼いたしました。最近まで、自分以外の会員の方の回答とコメント欄を見る事がなかったので、全然気がつきませんでした。どうもすみませんでした。

nabayosh
質問者

お礼

>『悪口・陰口』を言う男の人 ふふっ。そう来ましたね。 >変なもので、女の人が同じことをしても、そんなに頭にきません。 うーん、『悪口・陰口』は女性の特許専売かぁ・・ああおそろしや・・・ 僕はこういう逃げ方しかできません。 >男に厳しくて女に甘いというのは、悩める子羊のお嬢さんや人妻を、これは幸いといただいてしまおうという魂胆から来ているのではないのです。 いや、僕はruneeさんの性別には気づいてましたけど、こういう下心の男っていますよね。まあ僕も人のことは言えないのかもしれませんが、突き放すところは突き放してますからねぇ・・それで余計なつかれちゃったりとか。 >昔から姉御肌の所が ええ、それは前々からうすうす感付いておりました。 >何度も同席 ええ、同席していますね。割と答えやすい質問で。 まあ、気づかないということはよくあることです。僕もあるユーザーさんに、ひさしぶりと言われて、汗ダラダラになったことがありました。お気になさらずこれからもよろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.14

はじめまして。 あります、あります。幻滅してしまったこと・・・。 以前勤めていた会社で、密かにオシャレで、カッコイイなーと思っていた人がいました。 その人は別のビルにいたのでたまに見かけるくらいでした。 で、私はその会社を辞めたんですけど、辞めてからしばらくたったある日 その会社の友人から飲み会に誘われて、そのカッコイイ彼も来るというので行きました。 彼とは初めて話しをしたんですが、話したとたんゲンメツしてしまいました・・・。 なぜなら、顔に似合わずすっごいオシャベリだったんですよ~。 楽しいオシャベリなら許せるんですけど、4人で飲んでいて3人が前の会社の人で ウチ2人と私は初対面。フツー気を使いません?? それなのに、3人しか知らない会社の事や人の話をずっとするんです。 たまにもう一人の人が気をつかって話し掛けてくれるんですけど、また その人が話し始めると誰も割って入れないってカンジで・・・。疲れました。 それと、その人は落ち着きが無いのか、神経質なのか、 ずっとテーブルの上を拭いたり、コップの水滴を拭いてみたりと・・・。 まあ、私が勝手に想像していたので、オシャベリだったなんて思いもしなかったんです。 >第一印象はルックスがものを言うところがあり、その後で知った内面に幻滅することはあ >ると思います。 まさに、コレでした。好みのタイプだっただけに・・・。 鼻毛なんて・・・、イイほうです。私にとってコレはアウトでした。

nabayosh
質問者

お礼

>顔に似合わずすっごいオシャベリ やはり口は災いの元のようで・・・ しかも空気が読めない、ってのも大いに減点対象ですね・・・ >鼻毛なんて・・・、イイほうです。私にとってコレはアウトでした。 やはり外見のほつれより内面の破綻の方が幻滅度が大きいようで・・・ ご回答ありがとうございました、というより、なんとなくご愁傷様でしたと言いたくなってしまいます・・・

関連するQ&A

  • 好みの異性に幻滅する時

    第一印象や、会って間もなくで、気に入った、好みだ、と思った異性がいたとしても、関わっていくうちに、“こんな人だったの!?”って、幻滅する時って、ありますよね?こういう面に幻滅した、とか、こういう人は嫌になる、という皆さんの意見を教えてくれませんか!?体験談も歓迎です。ちなみに私の場合は、女にだらしない、ギャンブル好き、な人はダメです…

  • 異性を好きになるきっかけ

    ご観覧ありがとうございます。 私は現在19歳の女です。 この19年間生きてきた中で一度も異性を好きになったことも興味を持ったこともありません。この年になって異性に関心が全くないのはおかしいのでしょうか? 周りのお友達はみんな彼氏がいたり、好みのタイプなどの話ばかりしていて、正直ついていけません。 また今まで男性とまともに話したこともなく、自分は異性から見てどのように写っているのかもわかりません。 今まで何度か「〇〇が〇〇(私の名前)の事好きらしいよ」と言って頂いたり、告白して頂いたことがありますが、その相手の方とはほとんど面識がなく数回言葉を交わした程度や、一度も話したことがない方もいらっしゃいました。なのでなぜ私に好意を抱いて頂けたのかが全くわかりません。 男性には女性を見た目やルックスで差別する人が多いと聞き、幻滅したことがあります。話が逸れてしまいますが、どうして人は見た目やルックスを必要以上に重視するのでしょうか。お友達にも「整形したい」「どうせ見た目だ」などと言う子が沢山いて悲しく思います。そのお友達は本当に可愛らしいので「可愛いよ自信持って」などと声をかけても「嫌味にしか聞こえない」と返されてしまい、私はどう接してどんな言葉をかけてあげればよかったのでしょうか。 話が脱線してしまいましたが、一番知りたいのは、異性を好きになるきっかけのほとんどが見た目が好みだったから、なのでしょうか? もしそうだとしたら今まで私に好意を抱いてくれた方は私の見た目にしか興味を持ってくれなかったということでしょうか?芸能人では深田恭子さん、綾瀬はるかさん、サエコさんに似ているとよく言われます。(お世辞かもしれませんが) 綺麗に産んでいただけたことはご両親に感謝していますが、見た目だけで判断されるのは嫌だと思い質問させて頂きました。

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • 日本をどん底から復活させるには?

    皆様は、今の日本が「不景気」から立ち直るには、どうすればいいと思われますか?? 私は「金の無駄遣い」を無くすところからが始まりだと思います。 実は「日本をどん底に叩き落すにはどうしたら?」なんていう質問があったので、その逆を聞いてみようと思い、投稿に至りました。 厚かましくも便乗です。 都合上、お礼の返事が遅れると思いますが、ご了承ください。頂いた回答は必ず目を通します。

  • ゴキブリ

    こんにちは。 みなさん家の中でゴキブリを発見し、死闘のあげく見事に勝利者になった瞬間に何を感じますか?。 お礼はゆっくりさせて頂きますが、 ご了承願います。

  • 毛が濃い彼氏…

    最近彼氏ができたんですが☆その彼氏の毛が濃いんです!! 今の所、確認できているのはヒゲ・鼻毛・顔毛・まゆ毛・髪の毛・腕毛くらいですが… その濃さからいくと、きっと体の方もすごそうです… たかが【毛】ですが、今まで何回かデートしてみて、それらの毛を目撃していくたびに気持ちが冷めいく自分がいるんです☆☆特にすごい太さの鼻毛を見た時が… このくらいで冷めるなんて、おかしいのでしょうか…? 正直、今までお付き合いした人達がみんな顔もよく、体毛も薄くキレイな方ばかりでしたので戸惑っています。。。 私自身、体毛は薄い人が好きですし… そこで質問ですが、彼の内面はとても好きで、尊敬できるけど外見が全く好みではない場合でも、うまくいくと思いますか? 付き合っていくうちに、外見は気にならなくなるのでしょうか…? また体毛の濃い人は、ハゲになりやすいのか?も合わせて回答頂きたいです!

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • あなたの『ちょっと幸せ』な時は?

    こんばんは。 皆さん、小さなことでなんだかちょっと幸せを感じる瞬間はなんですか? 私は ・おいしいパン屋さんを見つけた時 ・昼寝した娘の寝顔を見ながらゆっくり1杯のコーヒーを飲む時 ・初めて作った料理をダンナが「うまいねえ」と食べてくれた時 ・体重が少し減っていた時 などなど、小さな幸せを教えて下さい! お礼はちょっと遅くなるかもしれませんがご了承下さい。

  • どうでもいいのですが

    よく「15歳でも中3と高1は全然違う」 「高校に入ると突然大人になる」 と書いてる人が目に入ります。 とは言え、私も高校生になった時 何のきっかけもなくオシャレに目覚めて 興味なかったルックスに心がけてました。 同じ15歳でも何故高校生になったら 突然大人になるのだと思いますか? 高校になると、中学までとは違って 学区外の子達も入って新しい友達とか異性とか 出会いが増えて急激大人っぽくなるのですかね。 それと「高1になったら急に大人になる」 って言うのは皆ではないですよね? 人によりますよね?

  • 今年のクリスマスでの出来事

     現在進行中の方もいるのかもしれませんが・・、クリスマスを祝って、もしくはクリスマスが一つのきっかけとなって、何かがあった方がいると思います。差し支えない限りで、教えてください。できれば、楽しいことや、心温まることであると嬉しいです。なお、今年のものに限らせてください。  例:単身赴任をしていて普段はなかなか会えない父親と一緒にケーキを食べた  例:好きな異性に告白して、成功した 等。もっと平凡な何かでも、良いです。  *今年のイブは平日でしたので、前後にずらした方も多くいらっしゃると思います。「クリスマス」絡みで(もしくは「クリスマス」がきっかけ)として行なった(行なわれた)のであれば、前後の日(一応の目安として23日~26日の間ぐらい)でも構いません。  都合で、お礼が遅くなると思います。あらかじめ、ご了承ください。

専門家に質問してみよう