• 締切済み

後輩の男性が気になります。

社内で教育を担当している29歳♀です。 4月入社の後輩(♂)と先月の懇親会で仲良くなり、愚痴を聞くようになりました。その後プライベートの携帯を教えあい、メール交換や電話をしています。ただ向こうは先輩としてみており、プライベートの内容(過去の恋愛話等)も話しますが仕事の話も多い(教えて!&仕事上の愚痴)のが現状です。 来週末一緒に出かける事になりましたが、今後も教育サポートとして関わっていかなければならないため、プライベートで出かけたり仕事外のメールをしたりするのはお互いよくないのではないかと考えてしまいます。 私は彼の事が気になっているのですが、告白なんかしてしまってはとんでもない事になるのではないかと不安になり、相手との接し方がわからなくなってしまいました。 来週のお出かけを彼は楽しみにしてくれているようで、こちらから「やめとこっか?」と聞くと、「絶対行きます」と言ってくれています。 誘った時には全く気にはならない存在でしたが(へこんでいたので元気にしてあげたかった)、今はとても気になる存在になってしまいました。社内上の関係もあるので、お出かけはしても、好きだという感情は失くしてしまった方がいいのでしょうか。 自分としては、できれば一緒にいたいなぁと思いますが振られた時の事を考えると前には進めず臆病になっています。彼に彼女はいないという事はわかっていますが彼の気持ちは全くわかりません。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

しばらくは教育担当係りということで付き合うというか接していけばいいのではないでしょうか。 理由は既にご自身でおっしゃっている通りです。やはり仕事の職務上、プライベートとの線引きは難しいと思います。 >社内上の関係もあるので、お出かけはしても、好きだという感情は失くしてしまった方がいいのでしょうか。 私はそう思いますよ。出かけるのもしないほうがいいのではと感じますけれどね。 特定の人と親しくつきあったとして、他の人とは教育担当としてきちんとやっていけるのでしょうか?あとは懇親会で仲良くなったというと他の人とは同じように接することはできなかったのかなとも思います。

twodog
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね。やはり、私は彼らの教育担当なので同じようにサポートしていかなければならないので、教育担当と営業という形で接していく事にしなければいけませんね。 ちなみに4月入社といってもうちの会社は中途採用のみなので彼は28歳でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の後輩が気になります。

    最近職場の後輩が気になります。 彼女とは週に1~2回程度のペースで仕事後に食事に行きます。 会社の人には二人で会ってるのがバレないように時間差で会社を出たり、仕事中に仲良く話しているのを見られないようにお互い気を付けています。 私は彼女と付き合いたいのですが、彼女は社内恋愛は無理と言います。 一度冗談で『俺が○○のこと好きって言ったらどうする?』と聞いてみたところ、『やめてください』とのこと…。 理由は社内に彼氏がいたらデレデレしてしまいそうだからだそうです。 正直私も社内恋愛は無理と思っていたのですが、彼女と接するようになり考えが変わりました。 一日中顔を合わせているにも関わらず毎日メールしたり仕事の愚痴を言い合ったり、くだらない話をしたりが楽しくてたまらないです。 ですが彼女が社内恋愛を無理と言う以上諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスお願いします! ちなみに私は26、彼女は25。 彼女はクリスマスまでに恋人が欲しいとのことで合コンにも行っているようです。 ただし合コンでろくな出会いはないと言っていますが…。

  • これって「気がある」ってことなんでしょうか。

    これって「気がある」ってことなんでしょうか。 会社で数ヶ月前から仕事をたまにする人と、仕事のメールのやり取りがありました。 ところが最近数週間、これを超えて、プライベートなことを含めたメールやチャットとか、仕事が終わって特に用件がないけど、今日はどうだった?みたいな感じで電話がかかってきたり、します。 飲みに行こうとかご飯に行こうとか誘ってくれますがなかなか予定があわず・・・ となると・・・なんだか私も彼のことが気になって、仕事のことを知るとなんかすごいなーと尊敬したり、社内で探してたり、どうしてるかなとおもったりしてることが多くなりました。 1.彼は私のことが気になってる?(好きとまではないとおもうけど)とおもっていいんでしょうか。 2.自分の事を聞くのもなんですが・・私、彼のことがすきなんでしょうか??

  • 気になる男性と仲良くなるには

    仕事で付き合いのある営業の方が気になっています。年は30歳ぐらい(私と同じぐらい)、結婚はしていないそうです。いつも仕事の話ぐらいしかしないのですが、一緒にいてここちよく(営業なんだから、当たり前ですが・・) もっと仲良くなりたいなーと思ってます。 もっと彼のことを知りたいです。すでに好きになっているのかもしれませんが、私は過去にルックスだけで好きになって失敗したことが多々あるので、まずは、もっと仲良くなって、自分と合うかどうか見極めたいと思ってます。 そこで、「おいくつなんですか?(年齢)」「どこに住んでいるんですか?」など少しずつプライベートなことを尋ねていきたいと考えてます。 仕事中に迷惑でしょうか? 年齢、住まい、出身地、趣味・・どこまでならOKでしょうか。 また、もう少し仲良くなれたら、私のメールアドレスや携帯などを渡してメールできれば・・とも思うのですが、どう言って渡せばいいのでしょうか。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 8歳年上の男性が気になっています

    25歳女性、会社員です。 違う支店の8歳年上の男性が気になっています。 仕事のことで、ときどき電話や社内メールでやりとりがあるんですが、その時にプライベートなことも少し話しています。 彼はバツイチで、お子さん(同居はしてないみたいです)がいます。 話しやすくて、話してて楽しいのですが、離婚もしていてお子さんもいると思うと、これ以上踏み込んでいいのか(恋愛感情を出していいものか)躊躇しています。 彼は4月で異動になるかもしれないので、そのときに携帯番号を聞こうかなとも思っています。 ただ、それらが迷惑だったら…と思うと怖いです。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 後輩男性に嫌われたのでしょうか。

    (長文です) 気になる後輩男性。 春先の飲み会で席が隣でたくさん話し、コロナ禍であまり飲んだり話したことがなかったのに、そこで考え方など意気投合して、そのあとは一緒に駅まで帰ったり何度も飲みに行ったりしてました。2軒目も有ったし飲みに行ったあとは別れてすぐLINEが来たりやり取りも続いたり。プライベートで旅行に行けば「写真送って」とLINEで督促してきたり。 でも最近は悲しい事がたくさんです。 一緒に駅まで帰りたくてお願いしたら帰ってくれたのですが、相手の退社が予定よりも遅くなりその理由は「上司が残ってたから戸締まりとかあるから出てきにくかった」との事。 そういう気を遣うタイプなのは知ってたしこちらがお願いしたので「大丈夫だよ」と話をしました。 飲みに行きたいと言ったときも、お互いの予定を合わせてお店も予約してくれました。社外で待ち合わせしたのですが、後輩男性は予定の時間よりも遅くなりました。「すみません」と謝ってくれましたが、理由は「後輩が残ってたから一人にするのもなぁと思って出られなかった(新人ではなく戸締まりも出来る後輩)」と。 また3日連続の飲み会だったようで「一昨日の飲み会と今日の飲み会、どっちが先に決まってましたっけ?」とか「昨日は急遽同期と飲んだけど、疲れちゃって…」など、飲みに行きたいとお願いしたのが申し訳ないと思うような事を言われました。 さすがに「ナシしてって言ってくれればよかったじゃん。」と言いましたが「連絡しようとしたけど疲れちゃって寝ちゃった」と… 先日私と二人で事務所に残ってた時、こちらを待つこと無く帰ろうとされた時やきもちというか悲しくなりました。 「他の人は私を待たせても待つのにね」と… 一度、告白まではいかなかったですが「仕事の姿勢や考え方は好きだし、話し終わったあとは元気になれてるので、また飲みとかよろしくね」と少し自分にケジメをつけるために伝えました。(それに関しての返事は特に触れられることもはなく…) その後は事務所内でも二人帰る時も、前のように「自分はこう思う!」という主張や「ちゃんと寝ないとダメですよ!」とやや上から目線で話しかけてきたり、少しイジってきたり、何かあると報告してきたり。 単なる先輩後輩としての関係が一番良いのかなと思ってるのですが、帰りの約束時や飲みの時の発言から、そもそも嫌いなんじゃないか?と不安になります。 私が何かして嫌われたのか、それとも何を言っても許してくれる先輩と思ってるだけなのか? 前のような向こうから飲みに誘ってくれてたりLINEが来たり、旅行の写真送ってと督促までしてきたことを思うと何だったんだろ?と悶々とします。 どちらにしても、これ以上は気を使わせたくないので、以前一緒に行きたいと言っていたお店にとまだ行けていませんが、今後は自分から飲みに誘ったり一緒に帰ってとお願いする事は無いと思います。

  • 気になる男性の誘い方

    同じ職場に気になる男性がいます。 職場の飲み会や一緒に仕事をする機械があれば 雰囲気良く話せますが、プライベートでは たまに他愛無いメールをする程度です。 一度ゆっくり話してみたいので思い切って 食事に誘ってみようと思うんですが… 突然何とも思っていない同僚に誘われたらどうで しょうか?迷惑ですか? もし私が逆の立場で何とも思っていない男性から 誘われたらちょっと迷惑かも・・・と思って しまい、誘うのを躊躇ってしまいます>< 男性・女性問わずにアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 後輩の女性が気になっています

    28歳男です。同じ職場の後輩の女性が気になっています。 相手は他部署にいるのですが何度か仕事で関わりがあって、気になる存在になってきました。 何度か食事には一緒に行ったことはあり、顔をあわせれば軽い立ち話をするくらいの仲では あります。先日デートのお誘いをしたのですが、予定がつかず断られました。 その際に、メールで「また、誘うね」と返信したのですが、3日たっても返信がきません。最初のお誘いのメールにも2日ほどたってから返信されたので、職場の先輩という立場ではっきり言われていませんが、迷惑がられているのかな?と感じています。 気になる相手からならすぐに返信すると思うので、もう「脈なし」ということできっぱりあきらめたほうが いいのかなと思ってます。ぜひ、女性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 後輩を好きになってしまいました

    営業サラリーマン(32・結婚歴なし)です。 4月から同じ大学の同じ学部で、しかも同じサークルに所属(ただし年齢的に全く被らない)していた新卒の後輩が入社してきて、出身の関係からか私が教育係に任命されました。 3週間の座学研修の後、私と一緒に得意先を回り、遠方への出張もありました。 気さくな美人で、しゃべりもうまく学校関連や趣味などの話題も合い、業務の都合上、ランチもよく一緒に食べるのですが、、、、3年以上つきあっている彼氏がおります。何故か彼氏の愚痴などもよく話してくれます。 最初は可愛いくらいにしか思ってなかったのですが、平日ずっと一緒で公私ともにいろんな相談を受けているうちに恋愛感情になってしまいました。 2年前に不倫騒動があって以来、社内恋愛は微妙な雰囲気が漂っており、同僚で親友の男に打ち明けたところ我慢くらいしかアイディアがでませんでした。 上司にも打ち明けたのですが、この時期に教育担当を変えるとなると逆に妙な噂がたつから気持ちを抑えろと言われました。 仕事上、一緒に居ざるを得ず本当に苦しいです。どなたか助けてください。

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?

  • 他人の恋愛って気になりますか?

    読んでいただいてありがとうございます。 タイトル通りなのですが、特に親しくもない他人の恋愛って気になるもんですか? 18・19歳位の女の子の他人の恋愛に対する関心度ってどんなもんなの?という疑問が湧き上がりまして、質問しております。 私は20代半ばのOLです。 今年、久々に高卒の女性が入社し私が仕事を教える事になりました。 色々と仕事以外の話をしている時に彼氏の話になり、私には社内に彼氏が居ることを話ました。新入社員にも1年付き合っている彼氏が居るようです。 (彼と私は社内ではほとんど公認で、会社側も社内恋愛は問題ありません) それから、彼と私の事(馴れ初めなど)をしつこく聞いてきます。 彼と私の事はプライベートな事なので、会社の親しくもない人間に話そうとも思いませんし、知り合って2・3週間の新入社員に詳しい事まで話す気は全くありません。 聞いてくる事以外にも、彼が仕事の話をしに来るだけでも新入社員はニヤニヤしていて、 彼が居なくなった後に「だめです!ニヤけてしまいます」と言って仕事を中断します。 (仕事を中断する事に関してはもう少し様子をみて注意するつもりです) 私は仕事とプライベートはキッチリ分けるように心掛けているので、付き合い始めの頃も仕事中に浮かれたりした事はありません。 実際、仕事中の私たちの態度で付き合っている事が他の人にバレたことはありませんし、私と始終一緒にいるこの新入社員も全く気付いていませんでした。 社内で一緒に仕事をしている人達は私たちの関係を知っていますが、仕事中に茶化してきたり、 「あんた達付き合ってるんでしょ?」みたいな目で見られたこともありません。 (飲み会の席などではありますが) なので、この新入社員の行動に戸惑っています。 高校を卒業したばかりでまだまだ子供なのは分かりますが 18・19歳位の女の子ってそんなにも他人の恋愛が気になるもんなんですかね? それと、気になる事が一つ。 私と彼の関係を知った時に「○○さん(彼)かっこいいと思ってたのに~!」と狙っていた(?)かの様な言い方をされました。 (冗談なのか、本気なのか、お世辞なのか、分かりませんが・・・) 心配し過ぎかもしれませんが、気になって仕方がりません。 これって普通の会話なのでしょうか? 高校生位の女の子と話す機会が少ないのでよく分かりません・・・^^;