• 締切済み

後輩の男性が気になります。

社内で教育を担当している29歳♀です。 4月入社の後輩(♂)と先月の懇親会で仲良くなり、愚痴を聞くようになりました。その後プライベートの携帯を教えあい、メール交換や電話をしています。ただ向こうは先輩としてみており、プライベートの内容(過去の恋愛話等)も話しますが仕事の話も多い(教えて!&仕事上の愚痴)のが現状です。 来週末一緒に出かける事になりましたが、今後も教育サポートとして関わっていかなければならないため、プライベートで出かけたり仕事外のメールをしたりするのはお互いよくないのではないかと考えてしまいます。 私は彼の事が気になっているのですが、告白なんかしてしまってはとんでもない事になるのではないかと不安になり、相手との接し方がわからなくなってしまいました。 来週のお出かけを彼は楽しみにしてくれているようで、こちらから「やめとこっか?」と聞くと、「絶対行きます」と言ってくれています。 誘った時には全く気にはならない存在でしたが(へこんでいたので元気にしてあげたかった)、今はとても気になる存在になってしまいました。社内上の関係もあるので、お出かけはしても、好きだという感情は失くしてしまった方がいいのでしょうか。 自分としては、できれば一緒にいたいなぁと思いますが振られた時の事を考えると前には進めず臆病になっています。彼に彼女はいないという事はわかっていますが彼の気持ちは全くわかりません。

みんなの回答

• star81
回答No.1

しばらくは教育担当係りということで付き合うというか接していけばいいのではないでしょうか。 理由は既にご自身でおっしゃっている通りです。やはり仕事の職務上、プライベートとの線引きは難しいと思います。 >社内上の関係もあるので、お出かけはしても、好きだという感情は失くしてしまった方がいいのでしょうか。 私はそう思いますよ。出かけるのもしないほうがいいのではと感じますけれどね。 特定の人と親しくつきあったとして、他の人とは教育担当としてきちんとやっていけるのでしょうか?あとは懇親会で仲良くなったというと他の人とは同じように接することはできなかったのかなとも思います。

twodog
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね。やはり、私は彼らの教育担当なので同じようにサポートしていかなければならないので、教育担当と営業という形で接していく事にしなければいけませんね。 ちなみに4月入社といってもうちの会社は中途採用のみなので彼は28歳でした。