• ベストアンサー

この内容のコミック(古い)を探しています。

30年前くらいに読んだコミック(少女マンガ) で記憶も定かではないのですが 夢に何度も出てきてとても気になっています。 (ずーっともやもやして落ち着きません…) 確かこんな内容です。   ・主人公が輪廻転生していく   ナチスの強制収容所に入れられ、周りの人間がワイロなど   でナチスにするよるのに対し、主人公は毅然とした態度で   お年寄りや子供など弱者をかばい、最後は死んでしまう  ・次に生まれ変わってハイテク未来の世界で生きている 本当にこんなのだったかもあいまいで申し訳ないのですが もしご存知の方ぜひご回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risyeru
回答No.1

里中満智子先生の『海のオーロラ』ではないでしょうか? 何回か生まれ変わってます。 はじめは『エジプト時代?』で、次は『卑弥呼時代?』で、『ナチス時代』で、最後は未来のお話だったかな? 最後は無人星?に墜落してそこでやっと好きな人を添い遂げる。ですが・・・。違ったらすみません。

imotip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!早速とあるサイトで一部立ち読みして見ると…コレコレ!このページ見覚えある! どうやら私は7・8巻しか見てなかったようです。 (1-6巻は知らなかった) そうです、ハイテクの未来で自動操縦の乗り物かなんかに乗って事故ったりするだったような。 小学校低学年ごろ、いとこのお姉さんの部屋に遊びに行ったときに読んだ思い出の漫画です。 ほんとうにうれしいです。ありがとうございます。