• ベストアンサー

この内容のコミック(古い)を探しています。

30年前くらいに読んだコミック(少女マンガ) で記憶も定かではないのですが 夢に何度も出てきてとても気になっています。 (ずーっともやもやして落ち着きません…) 確かこんな内容です。   ・主人公が輪廻転生していく   ナチスの強制収容所に入れられ、周りの人間がワイロなど   でナチスにするよるのに対し、主人公は毅然とした態度で   お年寄りや子供など弱者をかばい、最後は死んでしまう  ・次に生まれ変わってハイテク未来の世界で生きている 本当にこんなのだったかもあいまいで申し訳ないのですが もしご存知の方ぜひご回答宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risyeru
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

 里中満智子先生の『海のオーロラ』ではないでしょうか? 何回か生まれ変わってます。 はじめは『エジプト時代?』で、次は『卑弥呼時代?』で、『ナチス時代』で、最後は未来のお話だったかな? 最後は無人星?に墜落してそこでやっと好きな人を添い遂げる。ですが・・・。違ったらすみません。

imotip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!早速とあるサイトで一部立ち読みして見ると…コレコレ!このページ見覚えある! どうやら私は7・8巻しか見てなかったようです。 (1-6巻は知らなかった) そうです、ハイテクの未来で自動操縦の乗り物かなんかに乗って事故ったりするだったような。 小学校低学年ごろ、いとこのお姉さんの部屋に遊びに行ったときに読んだ思い出の漫画です。 ほんとうにうれしいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 超能力者が出てくるコミック

    超能力や魔法など自分にない能力を持つキャラクターにとても魅力を感じます。 そこで、主人公か、それに近いあつかいを受けているキャラクターが超能力者だというコミックを教えてください。 新しいもの、古いもの。 少女マンガ、少年マンガは問いません。

  • 別冊少女コミック(Betsucomi)に掲載されていた作品

    別冊少女コミックで2002年の間くらいに掲載されていた「cheap」という読みきりで、ティッシュ配りのバイトをしている女子高生が主人公の漫画だったと思います。 その漫画の作者さんを教えていただけませんか? コミックになっているかどうかも知っていたら教えてください、お願いします。

  • この内容の映画の題名を教えてください。

    映画の題名を教えてください。ナチスの強制収容所に入れられた主人公の男性が、脱出して、歩いて自宅まで帰るという話です。最後の、食事のシーンが印象的映画です。確かヨーロッパ映画だったと思いますが。どなたか教えて ください。お願いします。

  • 人づきあいが苦手な主人公が登場するコミック

    人づきあいが苦手だったり、集団で孤立しがちな主人公が変わっていくコミックがあったら教えて下さい。 主人公でなく、主要な登場人物でも可です。 できれば少女漫画でお願いします。

  • 超究極の選択です

    超究極の選択です 死んだ後、輪廻転生をして来世に生まれ変わるとしたら、北朝鮮の強制収容所の刑務官の息子として生まれるのと林真須美の息子として生まれるんの、どっちがマシですか? ちなみに生い立ち、人生はこの2人と同じになると考えてください。

  • かなり昔の

    かなり昔の漫画が思い出せずに、もう1年以上歯がゆい思いをしています。 1983~1988年ごろ(今ひとつ定かではない)のビッグコミックスピリッツに載っていた漫画なのですが、主人公(高校生)が未来を感じることができて、交際している(交際していなかったかも)クラスメイトの女の子ともども、遠い未来に輪廻転生して銀杏の木になり、その銀杏が二人の子供である、といった風のお話で、主人公はそう感じているんですけど、相手の女の子は何のことやらチンプンカンプンでドタバタする。。。といった感じでした。 この漫画の作者は、当時こういった読みきりの話をスピリッツに4本くらい掲載されてまして、他には「歌手としてデビューするために夫と子供を捨てた女性が、自分のコンサートのステージで子供と再会する」といったような話もあったと思います。 個人的な記憶の中には作者は「萩田遊」もしくは「荻田遊」だったような覚えがあります(あんまりあてにはなりません)。 何か情報があったら、よろしくお願いします。

  • ナルトのマダラについて(ネタバレ含)

    コミック最新刊まで全部読んできたのですが、曖昧に読んできたので話が理解できなくなったので詳しい方教えてください。最新刊前は全部売ってしまいました。 自分が思っていたストーリーと違っていたら指摘ください。 (1)マダラは柱間に殺された。(後ろから串刺し) ⇒が実は生きていたのでしょうか。? まずこれはなぜ生きていたのかはもう明かされたのでしょうか。 (2)その後、生き延びてオビトを助けた。また長門に輪廻眼を渡した。 ⇒マダラは輪廻癌をどうやって目覚めたのでしょうか。 (3)カブトにより使者が生き返る術(名前忘れた)でよみがえった。 ⇒カブトはどうやって死体を見つけたのかは明かされたのでしょうか。 (4)マダラの計画は、どうやって蘇るつもりだったのでしょうか。 長門に輪廻転生をしてもらうのが第一の計画だったのでしょうか。 しかし長門は輪廻転生をしようとする理由は何なのでしょうか。何か長門側にリターンがあるのでしょうか。 (5)第二のプランとして、オビトに輪廻転生をしてもらうつもりだったのでしょうか。 そもそもオビトは輪廻眼でしたっけ?漫画を読んでてオビトは予備にとっておいたとか出た記憶がありますので。 (6)マダラがオビトを操って輪廻転生をしようとするシーンがありますが、オビトがそれを振り切ってしまうところですが。 ⇒これはマダラにとって計算外、オビトにとって計算通りだったのでしょうか。 マダラはもう蘇る術はないのでしょうか。

  • 面白い漫画探しています

    タイムスリップ、時空超え、転生などのテーマでおすすめの漫画を教えてください。 天は赤い河のほとり リョウ は読みました。 個人的にはリョウの方が好きでした。 少女漫画でも少年漫画でも大判コミックでも構いません、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガ

    絵が綺麗で、エロくない少女マンガを探してます! できれば、 マーガレットか花とゆめのコミックがいいです。 そんな漫画を知ってる人は教えてください♪

  • コミックのタイトルを教えてください。

    タイトル通りですが、どうしても思い出せないコミックの タイトルを教えてください。 (一度読んだだけで、うるおぼえの部分もあるかと思います。) 編集社や作者などは一切覚えていません。 覚えているのは内容と主人公名のみです。 少女マンガというよりは、レディースなのかなあ。 主人公は高校の保健室の先生で、旦那さんは元生徒で、 その人は主人公のことを「みつきちゃん」と呼んでいました。 一巻読み切りで、もしかしたら別のタイトルで続きがあるかも。 普通サイズの単行本でした。 最後は子供嫌いの主人公が妊娠して、 「嫌いなのに…」という感じで悩むけれど、 無事出産、という感じでした。 かなり少ない情報かと思いますが、 もしお解りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。