• ベストアンサー

面白い漫画探しています

タイムスリップ、時空超え、転生などのテーマでおすすめの漫画を教えてください。 天は赤い河のほとり リョウ は読みました。 個人的にはリョウの方が好きでした。 少女漫画でも少年漫画でも大判コミックでも構いません、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

手塚治虫の「ノーマン」がお勧めです☆ そんなに長くないので、未読でしたら是非一度♪

ayaKa28
質問者

お礼

その作品名は初めて聞きました。 探してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#211178
noname#211178
回答No.9

山下和美「不思議な少年」 時空間・宇宙などあらゆる場所に自由に行ける 不思議な少年が様々な人間に会う話です。

ayaKa28
質問者

お礼

そうそう、これも読みました!!絵もキレイだしいい漫画ですよね。なるほどこれもタイムスリップ系と言えるのですね。

  • natsu178
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

「スピンナウト」・・西森博之と春風邪三太 著 サンデーコミック あらすじは・・・ 普通の高校生活を送っていた大原五月(サツキ)だが、ある日「…お前がやるのだ…」と言う謎の声を聞き、突然落ちてきた雷に打たれてしまう。光に飲み込まれるサツキを助けようと田中誠(マコト)はその手を掴むが、二人はそのまま異世界へと落ちてしまう・・・ こんな感じで物語が始まっていきます。 私は、西森博之さんの作品が好きです。 古本屋の100円コーナーにあると思うので、是非。

ayaKa28
質問者

お礼

あらすじまでありがとうございます。 その先どうなるのかとても気になります。 探してみます!

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

「キミとボクをつなぐもの」荒井チェリー 「ノーサイド」池田文春 「ディスコミュニケーション」植芝理一 「リーンの翼」大森倖三/富野由悠季 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「リトル・ジャンパー」高田裕三 「逆走少女・終わらない夏休み」ともぞカヲル/大塚英志・久保田浩康 「轟世剣ダイ・ソード」長谷川裕一

ayaKa28
質問者

お礼

おお、なんだか聞いたことない作家さんやタイトルばかりで興味津々です。 たくさん教えていただいてありがとうございます。探してみます。

noname#105334
noname#105334
回答No.5

AMAKUSA1637(赤石路代)全12巻 リョウがお好きならはまるかと思います。 犬夜叉(高橋留美子)最終巻56巻2/18発売予定 アニメにもなっていました。 転生ものなら ぼくの地球を守って(日渡早紀) アリーズ(冬木るりか)

ayaKa28
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。 56巻!壮大ですね!! レンタルしても1万円くらいかかりますね…(笑) ぼくの地球を守っては、何度も読もうとしたのですが、絵が苦手で…でも名作だといろんなところで聞くので、読んでみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#78599
noname#78599
回答No.4

主にタイムスリップ系ですが…… ・王狼(三浦建太郎) ・彼方から(ひかわきょうこ) ・クロノアイズ(長谷川裕一) ・ジパング(かわぐちかいじ) ・仁 -JIN-(村上もとか) ・超空の艦隊(著:田中光二 絵:木村孝) ・ねこめ~わく(竹本泉) ・漂流教室(楳図かずお) ・ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇) ・ブルーワールド(星野之宣)

ayaKa28
質問者

お礼

そういえば、ふしぎ遊戯は読んだことがありました!あれも面白かったです。 楳図かずおさんはホラーですよね?ホラーは苦手で…すみません。 たくさん教えていただいてありがとうございます。探してみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

ビックコミックスピリッツに連載していた 柏木ハルコさんの「地平線でダンス」はタイムスリップやワームホールの専門知識も含めて面白かったですよ☆

ayaKa28
質問者

お礼

完結しているのですね。完結しているものだと更に嬉しいです(^-^) 探してみます。ありがとうございます。

  • yha08
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

「天空のエスカフローネ」 「時をかける少女」 なんてところでしょうか。 あとは少し違うかもしれませんが 「魔法ナイト レイアース」 「デビデビ」 なんかどうでしょう。

ayaKa28
質問者

お礼

時をかける少女は漫画化しているのですか。知りませんでした。 レイアースは見たことがありますが、絵がまぶしくて全部読めませんでした(汗) 探してみます。ありがとうございます。

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

上記のテーマだと「火の鳥」(手塚治虫)はマストかと思います。 古い漫画には興味ありませんか?

ayaKa28
質問者

お礼

火の鳥は昔2巻ほど読んだことがありそのままになっていますが、そういうテーマでしたか。ぜひ全巻読んでみたいです。 古い漫画も好きです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイムスリップする内容の漫画

    タイムスリップをする内容の漫画を探してます。 今まで読んだ漫画でタイムスリップものは 「天は赤い河のほとり」「リョウ」「T.P.ぼん」「漂流教室」 あとは思いつきません・・・。 少女マンガ、少年誌、青年誌どのジャンルでもかまいませんので 面白いと思う、タイムスリップモノのを教えてください。

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • 面白い漫画を教えてください

    読み応えのある漫画を買ってみようと思っています。 私は歴史が好きなので、出来れば時代物かファンタジー(和洋折衷どの時代背景でも)で恋愛がストーリーに織り込まれていて、燃える&泣ける展開の漫画を探しています。今はBASARAが気になっています。 お勧めなどありましたら、是非是非教えていただけないでしょうか。 ■これまで読んだ中で好きだった漫画 ・崑崙の珠  ・リョウ  ・天は赤い河のほとり ・天使禁猟区  ・封神演戯  ・なんて素敵にジャパネスク ■苦手なもの ・性描写過多な少女マンガ ・ヒロインが恋愛の事しか考えていない

  • タイムスリップor異世界にワープしてしまう漫画を教えてください!

    主人公がタイムスリップするような漫画を探しています。 時間を越えるのではなく、異世界に行ってしまうものでもOKです。 タイムスリップ物が好きで読んでいたのですが、ネタがつきてしまいました…。 おもしろい作品をご存知の方は、ぜひ教えてください! 参考に、今まで読んだものを下記に書いておきます。 少女漫画が多めですが、それは、有名なものから読んでいったら、たまたま知っている作品に少女漫画が多かったからです。 むしろ少女漫画以外も大歓迎です! 少年漫画でも青年漫画でも、多少性的な描写があっても大丈夫です。絵柄も問いません。 面白い漫画をお待ちしてます。よろしくお願いします。 ■今までに読んだもの。 「ねこめ~わく」竹本泉 「彼方から」ひかわきょうこ 「天は赤い河のほとり」篠原千絵 「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 (第1部が好きです) 「仁 -JIN-」村上もとか

  • 古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

    タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!! ちなみに私が好きなのは… 天は赤い河のほとり 王家の紋章 ですっ!! 異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

  • ファンタジー長編漫画

    おすすめのファンタジー漫画を教えていただけませんか? 杉浦志保さんの、氷の魔物の物語、シルバーダイヤモンドが面白かったので、似たようなものを読みたいと思っています。 絵が上手いのがいいです。BLでも少女漫画でも。天は赤い河のほとり、暁のヨナも好きでした。

  • こんな漫画ありませんか?

    こんにちは、女子学生です。 天は赤い河のほとり・・という漫画が好きですが、 あまり内容を知らず、それと、嫉妬が出るような内容だと 友達から聞きました。私は、嫉妬してしまうような内容は 読みたくないので、主人公と、恋人がハッピーになれるような 漫画を読んでみたいです。 1,絵がきれい 2,主人公(可愛い系ではなく、美人系) 3,相手の美男子は表向きは冷たいが、主人公のことが好き) 4,短いストーリー 5,ハッピーエンド 6,少々エッチでも構わない これらが当てはまる、少女コミックってありますか? お金が限られているので、3~4冊で終わる内容がいいですね。

  • 漫画家のジャンルでどちらを選べば

    漫画家をめざしています。 ただジャンルがどれかわかりません。 私の温めている作品は戦闘シーンあり恋愛シーンあり(性描写はないですが)です。 少年コミックですか?少女コミックですか? 少女コミックならばやはり恋愛第一のテーマとなるんでしょうか? 漫画家目指している人とかいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 切ない漫画

    読んでいて胸がキュンとなるような切ない気持ちになるお勧め の漫画があったら教えてください。 少女コミック、少年コミックなどジャンルは問いません。

  • おすすめの漫画!

    漫画を読むのが好きで漫画を集めていますが、最近は中々気に入る物がなくて探している最中(完結している物)です。 少女漫画で今集めているのは 「黒執事」 「夏目友人帳」 「青空エール」 「聖☆お兄さん」 「7SEEDS」 「れい明のアルカナ」 「今日からマのつく自由業!」 「リーゼロッテと魔女の森」です。 完結している物では 「天使なんかじゃない」 「天は赤い河のほとり」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 「世紀末リーダー伝たけし」 「PLUTO」 などが好きです。 伏線で恋愛があるのは読みますが、恋愛ばかりの漫画はあまり好きではありません。 コメディータッチの物やシリアスな物も好きです! ホラー漫画は怖いので読めません(-.-;) 完結していておすすめの漫画はありますか? 少女漫画でも少年漫画でも良いので、おすすめがあれば教えていただきたいです(^^)