• ベストアンサー

面白い漫画探しています

タイムスリップ、時空超え、転生などのテーマでおすすめの漫画を教えてください。 天は赤い河のほとり リョウ は読みました。 個人的にはリョウの方が好きでした。 少女漫画でも少年漫画でも大判コミックでも構いません、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

手塚治虫の「ノーマン」がお勧めです☆ そんなに長くないので、未読でしたら是非一度♪

ayaKa28
質問者

お礼

その作品名は初めて聞きました。 探してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#211178
noname#211178
回答No.9

山下和美「不思議な少年」 時空間・宇宙などあらゆる場所に自由に行ける 不思議な少年が様々な人間に会う話です。

ayaKa28
質問者

お礼

そうそう、これも読みました!!絵もキレイだしいい漫画ですよね。なるほどこれもタイムスリップ系と言えるのですね。

• natsu178
回答No.8

「スピンナウト」・・西森博之と春風邪三太 著 サンデーコミック あらすじは・・・ 普通の高校生活を送っていた大原五月(サツキ)だが、ある日「…お前がやるのだ…」と言う謎の声を聞き、突然落ちてきた雷に打たれてしまう。光に飲み込まれるサツキを助けようと田中誠(マコト)はその手を掴むが、二人はそのまま異世界へと落ちてしまう・・・ こんな感じで物語が始まっていきます。 私は、西森博之さんの作品が好きです。 古本屋の100円コーナーにあると思うので、是非。

ayaKa28
質問者

お礼

あらすじまでありがとうございます。 その先どうなるのかとても気になります。 探してみます!

• char2nd
回答No.6

「キミとボクをつなぐもの」荒井チェリー 「ノーサイド」池田文春 「ディスコミュニケーション」植芝理一 「リーンの翼」大森倖三/富野由悠季 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる 「リトル・ジャンパー」高田裕三 「逆走少女・終わらない夏休み」ともぞカヲル/大塚英志・久保田浩康 「轟世剣ダイ・ソード」長谷川裕一

ayaKa28
質問者

お礼

おお、なんだか聞いたことない作家さんやタイトルばかりで興味津々です。 たくさん教えていただいてありがとうございます。探してみます。

noname#105334
noname#105334
回答No.5

AMAKUSA1637(赤石路代)全12巻 リョウがお好きならはまるかと思います。 犬夜叉(高橋留美子)最終巻56巻2/18発売予定 アニメにもなっていました。 転生ものなら ぼくの地球を守って(日渡早紀) アリーズ(冬木るりか)

ayaKa28
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。 56巻!壮大ですね!! レンタルしても1万円くらいかかりますね…(笑) ぼくの地球を守っては、何度も読もうとしたのですが、絵が苦手で…でも名作だといろんなところで聞くので、読んでみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#78599
noname#78599
回答No.4

主にタイムスリップ系ですが…… ・王狼(三浦建太郎) ・彼方から(ひかわきょうこ) ・クロノアイズ(長谷川裕一) ・ジパング(かわぐちかいじ) ・仁 -JIN-(村上もとか) ・超空の艦隊(著:田中光二 絵:木村孝) ・ねこめ~わく(竹本泉) ・漂流教室(楳図かずお) ・ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇) ・ブルーワールド(星野之宣)

ayaKa28
質問者

お礼

そういえば、ふしぎ遊戯は読んだことがありました!あれも面白かったです。 楳図かずおさんはホラーですよね?ホラーは苦手で…すみません。 たくさん教えていただいてありがとうございます。探してみます。

• blazin
回答No.3

ビックコミックスピリッツに連載していた 柏木ハルコさんの「地平線でダンス」はタイムスリップやワームホールの専門知識も含めて面白かったですよ☆

ayaKa28
質問者

お礼

完結しているのですね。完結しているものだと更に嬉しいです(^-^) 探してみます。ありがとうございます。

• yha08
回答No.2

「天空のエスカフローネ」 「時をかける少女」 なんてところでしょうか。 あとは少し違うかもしれませんが 「魔法ナイト レイアース」 「デビデビ」 なんかどうでしょう。

ayaKa28
質問者

お礼

時をかける少女は漫画化しているのですか。知りませんでした。 レイアースは見たことがありますが、絵がまぶしくて全部読めませんでした(汗) 探してみます。ありがとうございます。

• hakomaga
回答No.1

上記のテーマだと「火の鳥」(手塚治虫)はマストかと思います。 古い漫画には興味ありませんか?

ayaKa28
質問者

お礼

火の鳥は昔2巻ほど読んだことがありそのままになっていますが、そういうテーマでしたか。ぜひ全巻読んでみたいです。 古い漫画も好きです。 ありがとうございます。